焼くだけ簡単!手羽元の醤油糀焼き、柚子こしょう添え。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

いつもなら大忙しの日曜日だけど、
台風が心配で、今日は皆早めに帰宅。
時間はあってもなんだか落ち着かず、
あるもので簡単に晩ご飯。
醤油糀をつけてあった手羽元を、
どうしよう?と迷ったけど…
そのまま焼いて、柚子こしょうで。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
手羽元の醤油糀焼き、柚子こしょう添え。
醤油糀で焼き目もこんがり、香ばしく焼き上がります。

1~2人分

鶏手羽元         5本
醤油糀          小さじ1~2
ハウス柚子こしょう       適量

1.手羽元は醤油糀を揉み込んで、1日以上おく。
2.1の手羽元をアルミホイルで包んで、トレイにのせて、
 オーブントースターで焼く。
 1000Wで7~8分、ほぼ火が通ったら、アルミホイルを開けて、
 上下を返しながら、全体に焼き目がつくまで焼く。
3.器に盛って、柚子こしょうを添える。

鶏肉と柚子こしょうの相性はやっぱり抜群!
下味をちょっとつけておけば、
あとは焼くだけで美味しい!
オーブントースターで焼いている間に、
野菜をレンジでサッと加熱して、
和え物と簡単温野菜サラダを作って、
落ち着かない夜の、簡単晩ご飯でした。


こんな日だから、早く帰りましょう、と
そのままにしてきた仕事が…たくさん、
明日が大変だ。


和風スパイスの料理レシピ
和風スパイスの料理レシピ



ご訪問
ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村