簡単!オウチ居酒屋、焼き厚揚げのしらすもみじおろし添え。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

簡単、オウチ居酒屋。
焼いて、のっけるだけ~の簡単おつまみ。
こんがり焼いた厚揚げに、
しらすともみじおろしをのせてみました。
 $野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
焼き厚揚げのしらすもみじおろし添え。
厚揚げはやわらかくふんわりとした焼いて美味しい厚揚げ。

1~2人分

小さい厚揚げ       5個
ししとう         5本
サラダ油         少々
しらす          適量
ハウス「もみじおろし」  適量
醤油           少々


1.油を馴染ませたフライパンに厚揚げを並べて焼く。
 中弱火でそれぞれの面をこんがりと焼き目がつくように。
2.ししとうを加えて、厚揚げと同時に焼き上がるように焼く。
3.器に盛って、しらすともみじおろしをのせる。
 食べる直前に醤油を厚揚げ1個に2~3滴たらす。
 しらすともみじおろしでしっかりと味はついているので、
 醤油は香り付け程度で、ほんの少しにします。

厚揚げにピリ辛のもみじおろしが良く合います。
しらすも…とのせてみたら、合う!
ちょこっとしたおつまみなら、
厚揚げなしで、しらすともみじおろしだけでもいかも。
ハウスのもみじおろし、
ほどよい辛さとキレイな唐辛子の赤、
すぐに使えて、簡単おつまみ作りには便利!
ピリ辛が欲しいとき、味の選択肢が増えました。

って、今日も、
おかずじゃなくて、おつまみ…。


和風スパイスの料理レシピ
和風スパイスの料理レシピ



ご訪問
ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村