パーソナルカラー 【Summerタイプのアドバイス】 | 【電子書籍×インスタグラム】子育てしながら働く女性のための研究所入澤あきこ

【電子書籍×インスタグラム】子育てしながら働く女性のための研究所入澤あきこ

入澤あきこのブログ。子育てしながら働く女性のための研究所の所長をしています。電子書籍×SNSで女性の働き方を変え、子育てに優しい社会を目指します。

パーソナルカラーのタイプ別アドバイスを更新中!

 

私が大事にしているのは、教科書通りのアドバイスにとらわれすぎないこと。

 

誰にでも、どうしても似合わない色がいくつかあるだけで、それ以外は守備範囲内。

 

どうしても似合わない色だって、合わせ方次第で着られるんです。

 

どんな目的でパーソナルカラーを知りたいですか?

 

どうやって活用したいですか?

 

もっともっと美しい自分を見せるための、ツールの一つにしてみてくださいね。

 

 

 

■Summerタイプのアドバイス



沢山の色の中から特徴的な30色を選んだのが、↓です。


image

あじさいの色や浴衣の色が多いグループ。

涼しげで、淡い色の多いグループです。

 

アドバイスはこちら。

image

 

<ファッション>

こうした淡い色が似合うので、フェミニンや、エレガントなイメージがはまります。

 

素材も、ハードな素材より柔らかく優しい雰囲気の素材が得意。

 

アクセサリーはシルバーで小ぶりなものが得意。

ビーズやパール得意です。

 

 

<メイク>

化粧品CMでいうと、上戸彩さんのような透明感美人が得意です。

 

アイシャドウはパープル・ピンク・ブルー、などのパステルカラーが得意です。

 

チーク・リップ・ネイルは、少しブルーを感じるピンクやローズがきれいです。

 

 

<注意点>

サーマーとウィンターのブルーベースの人の注意点は、メイクにしろファッションにしろ、教科書通りに合わせると、得意であっても冷たい印象になることがあります。

 

アクセサリーでゴールドを足したり、リップでサーモンピンクを使ったりと、冷たくなりすぎないよう加減してやるとさらに印象アップします。

 

 

 

実際お買い物に行くと、色は沢山あります。

 

右矢印ぱっと見てきれいな色(サマー・スプリング)は似合いやすい。

右矢印ベーシックカラーには、ライトグレーやネイビーがおすすめ。

 

楽な気分で探してみましょう。

 

似合う色だけ知りたいなら、どこでも診断してもらえると思いますが・・・

 

あなたらしさをトータルにプロデュースするファッションやメイクの実践方法を伝えていくのが私は得意です。

自分の見せ方を追求したい方はぜひ来てくださいねラブラブ

 

 

1.今さら聞けない?【パーソナルカラーって?】

2.パーソナルカラー【色の分類方法】

3.パーソナルカラー【肌色の分類方法】

4.パーソナルカラー【Springタイプのアドバイス】

5.パーソナルカラー【Autumnタイプのアドバイス】

6.パーソナルカラー【Summerタイプのアドバイス】今ココ

7.パーソナルカラー【Winterタイプのアドバイス】

 

ちなみに私はサマーですが、黒レザーなどのちょっとハードなアイテムもよく着てます。

image
クリック現在募集中のメニューはこちらから