外村響さんから届いた占いの感想祭りですー!



響さんもブログに書いて下さっています。

NEW がっつり!占い感想 その2 NEW
http://ameblo.jp/belovedhisashi/entry-12061535204.html


NEW がっつり!占い感想 第三弾 NEW
http://ameblo.jp/belovedhisashi/entry-12062032136.html"


多謝っ(^人^)



その6「言葉と魅力」に対するご感想です。
(感想というか、検証というか。)



全文いきます!
公開OKありがとうございます!!


ピンクは響さん。
黒字は私の占い。
赤字は私から、ブログ上でお返事です。



---



この感想って、参考になってるのか些か不安ですが…私なりに感じた事を引き続き、書かせて頂きますね!


まずこの その6 を読んで、あすかさんに「太陽も双子座にあり 友美さんはとっても双子座なのですが、どこか 謎の奥行きがある双子座という感じ」と言って貰えた事で、双子座らしくない という事に なるほど!と思えました。


「甘い言葉に弱い」…そうかもしれません(笑)

優しい言葉、大好物です(ノ∀\*)

優しい言葉を掛けて貰えないと死んじゃうかも?と大袈裟でも無く思える程です(爆)

かけて貰う言葉に、自分の存在価値を見出してるのかもしれません。


厳しい言葉は打ちひしがれますが、それすらも自分の糧にできる と近しい人達には言われますね…負けず嫌いなだけでしょうけど(笑)



なんか私のホ□スコープであすかさんを悩ませてしまって、申し訳ありません(´;Д;`)

まさか、あすかさんの手を煩わせる事態になろうとは 思ってもいませんでした!




『口から発せられる言葉には ストレートな思いや “真・善・美”のようなものが乗らない設定にして生まれてきているのかな という感じもしてきます。

ストレートな思いが伝わりにくいことを もどかしく感じることもあるかもしれませんが、
もしかしたら友美さんの魂は、そうやって遊んでいるのかもしれません。』



ここの部分を読んで、私って聞き役の方が好きだなぁと思う時があると思い出しました。

相手の話をうんうんって聞いて、時に共通の愚痴を言い合い、元気付けたり、私の考えを言ったり。

人の話を聞くのは好きだけど、自分が話すのは上手く伝わらない気がして苦手だったりしますね。


同時に「あなたは頭の回転が早いみたいで、会話のテンポが良い」と誰かに言われた事もあったので、そういう時の私はただ言葉のやり取りを楽しんでいた様に思えます。



あすかさんの占いでは、多くを語らず!な私ですが言葉遊びは好きみたいです!

言葉を口にする事で、他の人と遊ぶ…言葉を発するという事が、ズレも含めて遊びのツールなのだと。


うんうん、ブログの言葉づかいの雰囲気・言葉の量から
「いや、言葉は多いほうだよな…」
「いやしかし、水星逆行があるから文章にしたときに言葉が多くなる感じかもしれん…」
と考えて、ああいう内容になったのでした。

そうか~!なるほどなるほど・・・!!

勉強になります!!
照らし合わせるのが丁寧で助かります!
占わせてもらえてよかった!




『友達、家族、恋人、仕事の仲間くらいの距離感の人とのコミュニケーションで、スムーズに意思疎通が行いにくかったり、気楽に話すことでズレていくような もどかしい感じになりやすかったりするのではないかな 』

の部分では、身に覚えがありました!


家族や友達と 楽しいはずの会話に酷く疲れて、私が黙り込んだり。

一方的に会話を打ち切ったりとか。

あすかさんの予想も侮れないですっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
凄い!!


この部分は読みやすかったです。うんうん。




---


この「その6」は どう考えたものか数日唸り続けたところでした(笑)

(いや、もちろん謝らなくていいですよー!!)


響さんのブログの雰囲気や言葉づかいから考えようとしたり、

逆行やコンジャンクションの意味するところ…
基本に立ち返ってみようとしたり、
(立ち返り切れなかった感もある。)


水星・金星が逆行でコンジャンクションでも
その近くに太陽もあり、

さらに水星の本拠地である双子座での逆行であり、、


逆行感がどれほど出るのか
どういうふうに出るのか


双子座だけど、ただの双子座じゃない・・・!!
(ただの双子座なんていませんが!)

よくわからないけど、ただごとでないことは分かる


そんな、なんとも言い難い感じでした。いやはや。





【関連記事】

・まえがき
・その1「過去生と今生」
・その2「質問・あすか予想」
・その3「魚座の心」
・その4「魚座の自由」
・その5「言葉」
・その6「言葉と魅力」
・その7「ありのままってなんだ」
・その8「仕事・お金」
・その9「しっかりの力」
・その10「人生」
・その11「恋愛・結婚」

・感想その1「過去生と今生」
・感想その2「質問・あすか予想」
・感想その3「魚座の心」
・感想その4「魚座の自由」
・感想その5「言葉」


響さんの占いを書いて 湧いてきたもの。
・それは、誰から見た「あなた」なのか (魚座)
・逆行のはなし - 自分はどうしたいの?




響さんのブログでも取り上げていただけています。

占い届きましたー そして感想も送り終えましたー
http://ameblo.jp/belovedhisashi/entry-12060322061.html


がっつり!占い感想
http://ameblo.jp/belovedhisashi/entry-12060760227.html


NEW がっつり!占い感想 その2 NEW
http://ameblo.jp/belovedhisashi/entry-12061535204.html


NEW がっつり!占い感想 第三弾 NEW
http://ameblo.jp/belovedhisashi/entry-12062032136.html"




ありがとうございます(^人^)




【ご案内】


・相原あすかの星占い活動

今お約束している方に占いをお届けしたら、
また受け付け再開します^ ^
たくさんのご依頼、ありがとうございます!


※ 占いご予約状況 & お届け予定 (2015年8月5日現在)
http://ameblo.jp/akita51/entry-12028062939.html


・研究費、投げ銭、カンパのページ
http://ameblo.jp/akita51/entry-12012103868.html


・ホ□スコープ研究所 談話室のメルマガ
http://www.mag2.com/m/0001652392.html

若干の路線変更により 星占いの話題を多めに
他の分野とも絡めながらお届けしています^ ^

メルマガのタイトルの変更ができなくて
「魔王さやちゃん × 星占い研究家あすかちん の対話」
のままになっています(^_^;)


・メールフォーム
相原あすかへ御用の際はこちらからお願いいたします。
http://ws.formzu.net/fgen/S92624487/




あたりハズレで終わらない
どう生きればいいか とかでもない

この細やかな体感の報告が
私にはうれしいのです・・・!!


(研究してる人ですからー!)