外村響さんの占いですヾ(@°▽°@)ノ


【関連記事】

・まえがき
・その1「過去生と今生」
・その2「質問・あすか予想」
・その3「魚座の心」
・その4「魚座の自由」
・その5「言葉」


響さんの占いを書いて 湧いてきたもの。
・それは、誰から見た「あなた」なのか (魚座)
・逆行のはなし - 自分はどうしたいの?




響さんのブログでも取り上げていただけています。

占い届きましたー そして感想も送り終えましたー
http://ameblo.jp/belovedhisashi/entry-12060322061.html


ありがとうございます(^人^)




ではつづきをば!


占い本文では友美さんとお呼びしています^ ^
赤字はブログ用追記です。


---


さらに、金星も逆行しています。

金星逆行というと、
「快楽に溺れやすい」なんてことも言われる配置です。


コミュニケーションや言葉と関連が強い
双子座での金星逆行なので、

甘い言葉、心地よい言葉、耳触りのよい言葉。
好きだと思います。

好きを通り越して「甘い言葉に弱い」という感じもありそうです。



- - -


さらにこの金星は、水星と重なっています。

水星も金星も逆行で、
それが水星の本拠地である双子座にある…


どう読もうか悩みましたよー!(爆)



水星と金星が順行でコラボしているなら、
「言葉がとっても魅力的ですね!」
と言いたくなるところです。

でも、順行じゃなくて逆行で…ぐぬぬぬ・・・!!



語らなかった言葉、引っ込めた言葉。
奥深い輝き。


友美さんの魅力は、
一見魅力には見えにくいものなのかもしれません。



水星逆行は、この5月下旬~6月上旬にもありました。

あのときの感じから、
水星の本拠地である双子座での水星逆行は、
ぐいっと掘り下げる感じや 本質に迫る感じがあると見ています。




どうにも分からなかったので、ここも予想で書きます。


ドラゴンヘッドのところで考えた私の予想と併せて考えると、

友美さんの口から発せられる言葉には
ストレートな思いや “真・善・美”のようなものが
乗らない設定にして生まれてきているのかな
という感じもしてきます。


ストレートな思いが伝わりにくいことを
もどかしく感じることもあるかもしれませんが、

もしかしたら友美さんの魂は、
そうやって遊んでいるのかもしれません。



口から出さなかった言葉の方にこそ
真なるもの・本質に迫るものが
宿っている感覚はあるでしょうか。


本質的なことをあえて語らない… というか、
「語ることによって本質から遠ざかる」
という遊びをしている というか。


「言葉にすればなんだか違うものになってしまう」

「嗚呼!この感動も 言葉にすると
なんて薄っぺらくなってしまうのだろう!」


ということ、たまに聞きます。


私もたまにブログで
「これ以上言葉にするのは野暮というものだな。書かないっ」

などと書いて、
事細かに書かないことによって
文章に奥行きや 雰囲気を感じさせる表現を使います。


友美さんはその感覚をどこかで知りつつ、
その逆の あえて言葉にすることで得られる
“なんだか違う” “薄っぺらい” の感じを遊んでいるような。。



仮にそうだとしても、
友美さんがそれを意識的に行っている訳ではないと思います。



私は、いつもなら
水星逆行由来のコミュニケーションでのもどかしさには

「機転の効いたおもしろい会話をしようとするよりも、
じっくり考えて練った言葉(文章)でのやりとりが得意だと思います。
そうするといいでしょう」


と言いたくなるのですが、
友美さんにはその助言は不要なのかもしれません。



なんとなくズレるところに、
もしかしたら周囲の人からも
なにか助言を受けることもあるかもしれません。

でも、それも気にしないで
ズレている状態を味わおうとしているようで… ぐぬぬ。


こういう書き方をすると占いもなにも
元も子もないようですが、
ただただ その状況を味えたらいいのだろうなと思います。




水星と金星は、
“友美さんと関係が近い他者” と会うときに
友美さんが見せる顔を教えてくれる星でもあります。


友達、家族、恋人、
仕事の仲間くらいの距離感の人とのコミュニケーションで、
スムーズに意思疎通が行いにくかったり、

気楽に話すことでズレていくような
もどかしい感じになりやすかったりするのではないかな
と思います。



---

もしこの予想で書いたものに思い当たる節があれば。

きっとそのズレに遊び疲れることもあるかと思います。
エネルギーが要ることをしているのですから。

なんだかズレている感覚に もどかしくなることも多いだろうと思います。


そういうときは、
意図的に言葉を発するのをやめてみるのもいいかなと思います。




こういう具合で、太陽も双子座にあり
友美さんはとっても双子座なのですが、
どこか 謎の奥行きがある双子座という感じです。


ここの部分に関しては、占いではなく予想ですので
ピンとこなければ気にしなくても大丈夫です(^_^;)




- つづく -






【ご案内】


・相原あすかの星占い活動

今お約束している方に占いをお届けしたら、
また受け付け再開します^ ^
たくさんのご依頼、ありがとうございます!


※ 占いご予約状況 & お届け予定 (2015年8月5日現在)
http://ameblo.jp/akita51/entry-12028062939.html


・研究費、投げ銭、カンパのページ
http://ameblo.jp/akita51/entry-12012103868.html


・ホ□スコープ研究所 談話室のメルマガ
http://www.mag2.com/m/0001652392.html

若干の路線変更により 星占いの話題を多めに
他の分野とも絡めながらお届けしています^ ^

メルマガのタイトルの変更ができなくて
「魔王さやちゃん × 星占い研究家あすかちん の対話」
のままになっています(^_^;)


・メールフォーム
相原あすかへ御用の際はこちらからお願いいたします。
http://ws.formzu.net/fgen/S92624487/