響さんの占いです。


占い本文では友美さんとお呼びしています^ ^

赤字はブログ用追記です。


---


■ 友美さんが生まれたときの星の配置


(画像をクリックすると大きく見られます。)


【牡羊座 おひつじ座
【牡牛座 おうし座木星
【双子座 ふたご座太陽、水星(逆行)、金星(逆行)
【蟹座 かに座
【獅子座 しし座
【乙女座 おとめ座
【天秤座 てんびん座
【蠍座 さそり座
冥王星(逆行)
【射手座 いて座天王星(逆行)
【山羊座 やぎ座土星(逆行)、海王星(逆行)
【水瓶座 みずがめ座
【魚座 うお座
月、火星、ドラゴンヘッド(逆行)




■ 過去生と今生

ここではドラゴンヘッドとドラゴンテールから、
過去生で学んだことと 今生で目指している生き方を考えます。

過去生とか来世とか、輪廻とか魂とか、
そういったものが本当にあるのかは、私には分かりません。

ひとつのたとえ話として、見え方のひとつとして、
そういったものを参考にするのは
自分を知るのに役に立つことだと思います。




・過去生(ドラゴンテール:乙女座)

友美さんの過去生を教えてくれるドラゴンテールは
乙女座にあります。


過去生で医療と関わりがあった可能性が高い と言われる配置です。

そのものズバリ
医療関係の仕事をしていたのかもしれませんし、
病気の家族をよく看病していたのかもしれません。


そういったことを通して、
繊細な技術や 道具の管理、手順を守ること、
状況をよく把握することを学ぶ生き方をしていたと言えるでしょう。



このような過去生の体験から、
今生の友美さんは 細やかに物事に気がつくことができます。

物事をよく把握することも得意ですし、
「こういう場合にはこう対処しよう」と
現実的・計画的に考えることも上手なはずです。


10:00に待ち合わせなら、
7:00に起きて朝ごはんを食べて ついでにゴミ出しをして
9:00に家を出て電車に乗ればちょうどいいな!

…など、順序よく行動のシュミレーションをして動くことも得意です。



・今生で目指している生き方 (ドラゴンヘッド:魚座)

こういったところがとっても得意になったので、
今生では違う勉強をしようとしているようです。

細やかに把握し管理できるのはステキなことですが、
そうしようとしすぎるところはあるでしょうか。


過去生で味わったのは、
「自分がしっかりしないと、誰かが命を落とすかもしれない」
という状況です。


もしかしたら、

「自分がしっかりしないと 大変なことになる」

「ちゃんと状況を把握して計画的に物事を進めないと、
誰かを危機に陥れてしまう!」


という気持ちを、今生にも持ってきているかもしれません。


「しっかりしなきゃ」という不安や恐れの気持ちは
割と多くの人が持っていそうなものでもありますが、
友美さんはその度合いが特に強そうである ということです。



自分でなんでもやろうとせず、
計画を立てた通りに物事が進まないことを怖がるのでもなく。

「全てのことに意味がある」
「自分でなんでもやろうとせず、流れに身を任せてみる」
「宇宙や世界や他者に任せるのもいいな」


ということを知ろうとしています。



なので、
友美さんの場合は あまり細やかに計画を立てたり、
物事をうまくいかせようとあれこれ手を出すよりも、

たとえば事前にリサーチしまくらずに
アドリブたっぷりな旅行にしてみたり、

思い通りにいかないときも
「あ、もしかしてカミサマには
私が考えたのよりももっとおもしろい案があったのかな?」

と思ってみたり

そういう姿勢・気持ちでいると、
今生の友美さんは
“カミサマのもっとおもしろい案”に乗っかりやすくなります。


カミサマ、宇宙、世界、必然、偶然…
“もっとおもしろい案”の持ち主は、
なんと呼んでも構いません。

そういうダレカやナニカが、
友美さんに寄り添ってくれている ということです。



この「乗っかるのもいいんだ!うわあ!こんなにも!?」
という感じ方を知るために、

おそらく今生の響さんは
自分でなんでもかんでも思い通りにやろうとすると
どうもうまくいかない経験を、
多く得ているのではないかと思います。




…と、
ここまではいつも通り単純に

「ドラゴンヘッドが魚座で逆行だから、
こういう方向に向かうよ!」


という内容なのですが・・・





つづく。




【ご案内】


・相原あすかの星占い活動

今お約束している方に占いをお届けしたら、
また受け付け再開します^ ^
たくさんのご依頼、ありがとうございます!


※ 占いご予約状況 & お届け予定 (2015年8月5日現在)
http://ameblo.jp/akita51/entry-12028062939.html


・研究費、投げ銭、カンパのページ
http://ameblo.jp/akita51/entry-12012103868.html


・ホ□スコープ研究所 談話室のメルマガ
http://www.mag2.com/m/0001652392.html

若干の路線変更により 星占いの話題を多めに
他の分野とも絡めながらお届けしています^ ^

メルマガのタイトルの変更ができなくて
「魔王さやちゃん × 星占い研究家あすかちん の対話」
のままになっています(^_^;)


・メールフォーム
相原あすかへ御用の際はこちらからお願いいたします。
http://ws.formzu.net/fgen/S92624487/




やっぱり、
「今生では がっつり路線変更まではいかないよ」
「来世でもやるから、ゆっくり行きましょーヾ(@°▽°@)ノ」

みたいなことって、あるんだと思った。


はるなさん、ヒントありがとーう!!ヾ(@°▽°@)ノ