ヘンであればあるほど絵も人も存在価値を増す@三重県鈴鹿市 | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。

{269B53BB-5921-4FB5-8FB6-A8699DDFD173:01}
はじめてアートの世界に出会った時の衝撃はオレの人生を180度ひっくり返してしまった。
なんだよ、この世界!
ヘンであればあるほど賞賛されるなんて。
オレはニューヨークで突然アートをはじめた。
美術学校もでてないし、デッサンなんかやったことがない。
工事現場の板をはがしてきてペンキで絵を描いたり、
{95F61FCB-7ED4-4B23-B695-79359B681284:01}
町中のゴミを拾い集めておかしなオブジェをつくった。
{CC3C461A-C263-4BDF-B3CB-59A42FCB61B0:01}
http://www.akiramania.com/ny01/evcontents.html
気がつくとさまざまなギャラリーにとりあげられ、プロのアーティストになってしまった。
この逆転の法則は人生法則も変えた。
「人並みになりなさい」、「みんなと同じことをしなさい」、「ヘンなことはやめなさい」というのは、奴隷を製造する呪文だったのだ。
本来人は喜びと共に人生を創造する、自分の1番やりたいことをやる、どこまでも自分自身であるために生まれてきた。
人と同じことをするというのは、自分自身を放棄して他人の人生を生きることである。
自分自身である存在価値が消えてしまう。
呪文の前提となっているのは「好きなことをやっていたら食えない」という嘘である。
人生の3分の1の時間を占める労働を「苦痛の対価」と考えるまちがった思想だ。
この考えに縛られている限り喜びに満ちた人生は送れない。
しかし周りを見渡してみると、「喜びの対価」として収入を得ている人はたくさんいるではないか。
彼らはワクワクしながら働き、とても魅力的だ。
じゃあそんな生き方を誰から学べばいいのか?
おおっ、大先生たちがこんなにいるじゃん!
子供たちである。
{B0DCC917-25B5-4342-9C56-8F2BC768240F:01}
午後のネアリカも最高に楽しかったよ~
{0751C42A-340A-45E1-A717-B8E55919F9D7:01}

{9D2C9310-929C-4FC6-A141-EB731887677D:01}

{B42CA71A-DB80-43D4-8957-B532B3EF1319:01}

6月14日三重県鈴鹿市立合川小学校ライブ&ネアリカ(6年生の図工クラス)
{9FF5FD2C-23D8-4044-8A55-504708A96D8B:01}

{55E39A0A-8E5D-4345-ADCD-683633501001:01}

{9ECFE507-6A1B-487D-B8F4-02865F988A44:01}

{C787BECA-AD1F-4F8A-A249-E114EB59F1BD:01}

{CC44D094-EF9D-4A86-9F3C-6446C60962DD:01}

{DAA8EB45-E71A-4CD5-919B-EF9BBFA49070:01}

{0FB38090-FA97-4476-B1BF-947224DC5F57:01}

{8FF48BE3-37FF-4E26-A220-3527D571F5D4:01}

{C582ADB7-86A4-4EDA-8688-5601C9FEA547:01}

{CDCA59C7-2460-4575-9C35-9F3DDC5EA0DE:01}

{08B37684-F088-4C6C-B943-40E639424961:01}

{4822394F-580F-4466-B46F-87F5D1987AD3:01}

{8ABBC46E-821E-4F5F-92F4-BF559AB785C8:01}

{0C2BDFA0-4210-47A7-8B29-8486DFEBC08D:01}
陽気な弟子たちがオレの貼り残しを手伝ってくれた。

{2AA755F5-1119-42CB-9755-373D6BE01C54:01}

{8BBF4CE0-77C6-4B5C-B1C1-3B3C5BC4735D:01}

{D95DE828-6B46-404A-8FF6-88167E87BA11:01}
あこがれの保健室で仮眠。

ライブスケジュール
こちらのYouTubeでNHK「あさイチ」の「アジアに落ちる」紹介部分が見られます。

書籍版AKIRA名言&写真集「Will」(2500円)、電子書籍写真集(500円) 販売ページ。
AKIRA語録
AKIRAアルバム全曲解説
(曲名をクリックするとYouTubeに飛ぶようにしてあります)
AKIRA全書籍紹介

著作ページ
CDページ
AKIRAライブの作り方

★ たくさんの自殺志願者を救ってきた「COTTON100%」がNHK日本の100冊に選ばれました。
★動画ページ  【 1.Shino Tanaka 】 【 2.Toshi 】 【 3.Mr.ピーン
AKIRA歌ギターコードつき

AKIRA歌のれん分けプロジェクト
AKIRA歌のれん分けプロジェクト~楽譜・譜面共有~≪facebook page≫