New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。



――――◆◇◆◇◆ アルバム 歌詞と解説 ◆◇◆◇◆――――


申し込み:akiramaniacom@yahoo.co.jp


アルバムタイトル枚数、郵便番号、住所、氏名、電話番号、をメールしてください。こちらから商品と郵便振込先を送ります。商品が届きましたら2500円(+送料200円)を一週間以内に郵便局か銀行に振り込んでください。振込手数料はそちらでご負担してください。


★ たくさんの自殺志願者を救ってきた「COTTON100%」がNHK日本の100冊に選ばれました。


★ 動画ページ  【 1.Shino Tanaka 】 【 2.Toshi 】 【 3.Mr.ピーン

曲集(コードつき) ★ライブスケジュール


テーマ:

{586F9E02-4141-412A-9D23-3FB1B564CC92:01}
Photo by Shino Tanaka
626日(日)鳥取県境港市タワーにてクリスタルボウル奏者なっちとコラボライブ

親との和解は誰もがかかえる根源的なテーマである。

自分を必死に生み育ててくれた親に感謝を伝えたい。

しかし長い年月の愛憎がからみあい、お互いが素直に心を開けないのが現実だ。

今日は人生最大の難関に挑む勇者の物語である。

{FC2D57CD-822F-4C4F-9BE7-D9FD9EDE1640:01}
主催者なっちは元気な女の子として大阪で生まれた。

しかし母が赤ちゃんの名前を何度呼んでもふりむかないので病院に診てもらうと、「全く耳が声ません」という診断がおりた。

幼稚園は母といっしょに電車で生野ろう学校に通い、小学校は地域の難聴クラスがある学校へ通う。

基本的な学科は軟調クラスで勉強し、他の学科は聞こえる人たちに混じって勉強した。

中学生になってから福祉会館で手話を習いはじめる。

ここに入る大きな壁が立ちふさがった。

難聴学級のない高校へ進学したからだ。

みんなの会話についていけず、一人ぼっちで寂しくて、毎日泣きながら授業を受けていた。

母は「あなたは耳が聞こえないのだから一生懸命勉強して、いい学校へ行って、いい会社に就職しなさい」とプレッシャーをかける。

父は「耳が聞こえないから難しい」、「耳が聞こえないたが何もできない」、「だめだめ」と否定的な言葉ばかり言われ応援の言葉がなかった。

親は自分を理解してくれないと思い、会話をしなくなっていった。

数年前両親は祖父母の介護をきっかけにふるさと鳥取へ戻ってきた。

クリスタルボール奏者として歩み出した自分の音楽を聴いてほしい。

何よりも両親に感謝の言葉を伝えたいという思いから鳥取でのライブを企画した。

{63A48423-D0DD-4266-A87D-B324891D8B59:01}
堺港を見下ろすタワーにはなっちの両親や親戚たちをはじめ、鳥取県、兵庫県、岡山県、徳島県、岐阜県、愛知県、東京、北海道、など50人近い仲間が集まってくれた。

1.オープニングアクト (クリスタルボウル演奏:なっち)

2.Puzzle

3.Hug yourself

4.無条件の愛

5.敗北ジャンケン(敗北女王5人:ジュンコさん、倉敷のようこ、モリコさん、ナカムラヨウコ、兵庫のヤエさん)

6.ハイボクノウタ

7.生きてるだけで百点満点(なっちの父へ捧ぐ)

8.Proud(なっちの両親、なっち一家に捧ぐ)

9.世界は足りてる(ボーカルみかん ギターAKIRA)

10.Dress (ボーカル こんちゃん ギターAKIRA)

11.ウレシパモシリ

後半

12.なっちセルフストーリー ミニミニオペラ

(1)クリスタルボウル(なっち) +勇者の石について(語りAKIRA)   

(2)勇者の石 (スローバージョン)with  クリスタルボウル(なっち)

(3)語り なっちの人生 前半  ( ギターBGM :AKIRA)

(4)Hallo, my mom! (手話:なっち&アケミ&みかん)

(5)語り なっちの人生 後半 ( ギターBGM :AKIRA)

(6)家族 (スローバージョン&後半 アカペラ) with クリスタルボウル(なっち)

13.move!move!move!

14.ありがとう


オープニングアクトは、なっちのクリスタルボールだ。

{02829C6E-D33B-49BA-A0E6-10550F1378D9:01}
なっちは耳が聞こえなくても、音を振動として全身で感じることができる。

なっちはあるパワーストーンをひたいにのせた瞬間、不思議なメロディーが聞こえてきた。

そのメロディーの意味が知りたくて、2009年にアメリカインディアンの聖地セドナへいきシャーマンにたずねる。

「あなたに聞こえてきたのは生命の音楽でありそれを表現するにはクリスタルボールが良いのではないか」と言うメッセージをもらった。

当時北海道に住んでいたクリスタルボール奏者「にこにこ恵子」先生に師事し、デビューする。

2010年には富士山山中湖で初めての個人演奏会を開き、クリスタルボール奏者として独立する。

人間や物質まですべてのものには固有の振動数がある。

例えば星は歌っている。

地球はB(シ)、太陽はA(ラ)、月はG♯(ソ♯)、火星と水星と土星はC(ド)、木星はE(ミ)、金星はG(ソ)などのキーで振動音を発し歌っているのだ。

健常者にも聞き取れない微細な振動するなっちの演奏は、人々の心にまで浸透する。

空間自体が浄化され、人々を自分自身に帰らせる不思議な力を持っているのだ。

なっちの演奏を受けてオレは静かに「PUZZLE」を歌いはじめた。

{187D9429-D32B-4056-AF6A-8E7966C36140:01}
敗北じゃんけんでは、
{F69F4AA6-524D-43AA-9765-0B955120DA87:01}

{433378BE-2F0A-4754-9C16-90D96C081F66:01}
1
  ジュンコさん(AKIRAさんのCD)、2 倉敷からスリープアドバイザーようこ (なっちから万華鏡)、3  モリコさん(ナガミヨウコさんから、去年の米子での柴田久美子さんの講演会DVD 手話付き 3500 )、4 ナカムラヨウコ(しのちゃんから作品集2 千円 )、5 コンちゃんから黒糖飴 (AKIRAライブ二回目、兵庫のヤエさん)など豪華プレゼントが贈られた。

なっちの父は昨年胃がんになり、リンパ節1ヶ所転移とともび胃の3分の1を摘出した。

{20E38A51-E47F-4281-BFD2-3B9333B1BC51:01}
その後の転移もなく元気になったお父さんに「生きてるだけで100点満点」を捧げる。

人は偉くなったり成功したりしないでも、ただ存在してるだけで、その人を失う悲しみから、まわりを救っているである。

なっちの両親をステージに呼び、なっちがシングルマザーで育てているミナと親子3代で座ってもらい、私は親を誇りに思うという「Proud」を捧げた。

{224B0D3E-1913-4E15-9E4C-7A3172ED0E12:01}
AKIRA歌のれん分けシンガーみかんの「世界はたりてる」はすばらしかったね。

今までで一番完璧、のびやかでスケールアップした最高のボーカルだったわ。

{1A9CF994-515A-4E6C-90D7-81AE0E2C998F:01}
全盲の旅人コンちゃんは自分がが自分の肉体を選んで生まれてくるという「エンジェルのドレス」を歌う。 

{62A93BBC-68D0-4DAE-8C48-C89EC1374649:01}
歌い終わるとステージの横でさっさとマッサージの仕事をはじめる。

コンちゃんにマッサージされながらオレの生歌を聴くなんて超贅沢、どんな病気も治りそうだ。

後半はなっちが自分の人生を語り、オレが歌でコラボしていく。

アケミさんが同時手話でサポートをしてくれた。

{96D75FC8-1DDF-4A20-8518-AB6512C33257:01}
自分の弱さも両親との葛藤もすべて受け入れ、自己開示していくなっちの姿に胸を打たれる。

{ADACFBB8-4351-46A5-8733-57EBDDD4622C:01}
なっちは娘の出産を機に親とのわだかまりが溶けていった。

父親の否定的な言葉も、母親のうるさい小言も、すべては自分を心から愛してくれるからこそだったと受け入れることができた。

今回鳥取のライブを通して事はなっちが鳥取でもことを手伝ってくれ、母も親戚に声をかけたりして応援してくれたことがいちばんうれしかったという。

「私も両親も何もまちがってはいない、私たちの葛藤は私たちが必死で愛した証であり、私はそんな両親を最高に誇りに思います。

長年かかったけど、やっと素直に言うことができます。

私を産み育ててくれてありがとう」

{EED509FD-AF48-420B-8A8A-3E9451D04CE0:01}
※鳥取市グルメ情報
「かに吉」はかにしゃぶで有名な名店で、葉加瀬太郎さんやスピッツなどの歌手をはじめ、有名アスリートたちがこぞって訪れる。
もと力士である大将山田達也さんの人柄と、70歳を過ぎるお母さんがつくる海鮮料理はどれも心のこもった絶品料理だった。
今度は絶対かにのシーズン(11月~3月)にくるぞ。
{DFABB368-C9B5-4126-9B29-C3FA8452D464:01}

{7B451859-E09C-496A-ADEC-6BAFCCECFBB9:01}


ライブスケジュール
こちらのYouTubeでNHK「あさイチ」の「アジアに落ちる」紹介部分が見られます。

書籍版AKIRA名言&写真集「Will」(2500円)、電子書籍写真集(500円) 販売ページ。
AKIRA語録
AKIRAアルバム全曲解説
(曲名をクリックするとYouTubeに飛ぶようにしてあります)
AKIRA全書籍紹介

著作ページ
CDページ
AKIRAライブの作り方

★ たくさんの自殺志願者を救ってきた「COTTON100%」がNHK日本の100冊に選ばれました。
★動画ページ  【 1.Shino Tanaka 】 【 2.Toshi 】 【 3.Mr.ピーン
AKIRA歌ギターコードつき

AKIRA歌のれん分けプロジェクト
AKIRA歌のれん分けプロジェクト~楽譜・譜面共有~≪facebook page≫
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
鬼太郎1
日本にいながらモロッコとパプアニューギニアにいける場所はどこでしょう?
ピンポーン、鳥取でございます。(タイトル見りゃわかるだろうって)

鳥取県地図

オレはアフリカのモロッコやチュニジアでサハラ砂漠をラクダに乗って旅したが、
サハラ砂漠

そんな「月のお~砂漠を~は~る~ばると~」を日本にいながら1300円~で体験できちゃう。
実際ラクダに乗ると、その視線の高さから世界が全く別物に感じるよ。
鳥取ラクダ

東西16キロメートル、南北2キロメートルの砂の丘で、波状に模様を描いた風紋やすだれ模様になった砂簾(されん)の美しさに息をのむ。
鳥取砂丘
鳥取市の「砂の美術館」は巨大スケールの砂彫刻を展示する。
大人も子どもも大いに楽しめる作品だが、一つの会期が終わるたびに砂にもどされ、また新しい会期に向けて作品が作られていく。
この無常さが胸の奥に響くんだよね。

砂美術館

ライブ会場は「ゲゲゲの鬼太郎」の生みの親水木しげるの故郷、境港市だ。

水木しげる

水木さんは日本の敗戦濃厚だった1943年(昭和18年)、21歳の時に召集されラバウル(パプアニューギニア領ニューブリテン島)に送られる。
水木しげるは、とんがった仮面をかぶり蓑のようなものに身を包んだ衣装のトライ族と仲良くなり、さまざまな部族の精霊信仰に触れていった。
ニューギニアとんがり人

見えないものを見る彼らの能力とシンプルな暮らしぶりに「人間が幸福になるには文明よりも自然のほうが不可欠」、そして「妖怪がいる世界は、幸福である」と言わしめた。

ニューギニア泥人

水木しげる自身もパプアニューギニアで妖怪を目の当たりにした。
夜ジャングルを逃げ回っていた時に遭遇した「ぬりかべ」、山中で木を切る音や、大木が倒れる音がする「天狗倒し」、そして死者の霊が夜の海に白くなって泳ぐ「しらみゆうれん」など、これらの体験が彼を妖怪漫画家へ導いた。
所属部隊のなかでの唯一の生き残りとなり、片腕を失い、マラリアにかかって苦しんでも、現地除隊を希望しパプアニューギニアに残ろうとした。
境港には妖怪が現れる「水木しげるロード」がある。
鬼太郎ロード地図

境港駅からメインストリートには134体の妖怪像があり、

鬼太郎ロード駅0

鬼太郎ロード1

鬼太郎ロード2

鬼太郎ロード3

水木しげる記念館は、漫画ワールド、妖怪ひろば、妖怪洞窟など妖怪ワールドを堪能できる。

鬼太郎美術館

オレは日本中のテーマパークに行ったが、ここは一押し。
道々妖怪をテーマにした目玉おやじの和菓子や妖怪饅頭、スイーツやスナック、ドリンクやおみやげなど、買い食いしながら楽しもう。
鬼太郎菓子1

鬼太郎菓子2

鬼太郎菓子3

鬼太郎菓子4

じつは鳥取って見どころ満載なのよ。
CMで話題になった「べた踏み坂」といわれる「江島大橋」は生で見ると落差が圧巻!
はねあげ橋

映画『るろうに剣心』のロケ地になった明治40(1907)年の名建築「仁風閣」は美しい。

明治の館

この断崖絶壁の神窟に建つミステリースポット国宝「三徳山投入堂」もすごすぎるぜ!

行者堂

日本最大のシャーマン役行者(えんのおづの)が法力で岩窟に投入れたお堂は、現代でも物理的にどうやって建てたのか謎だ。
投入堂は標高899.6メートルの三徳山にあり、靴裏チェックを受けてダメな人は草鞋(500円)に履き替え、入山届けを済ませ、輪袈裟をかけて、入山料は600円。(一人での入山も禁止)
恋愛成就と縁結びのパワースポット「白兎神社」も人気だ。

縁結び神社

「古事記」に書かれた伝説「因幡の白兎」の舞台となった白兎海岸でサメに皮をはぎとられ、泣いていた白兎は大国主命に「真水で体を洗い、蒲の穂綿にくるまりなさい」と助言され傷がいえる。
助けられた白兎は「因幡に住む美女、八上姫と心優しいあなたが結ばれるでしょう」と予言し、見事2人が夫婦になったことから「縁結びの神」「病気平癒の神」となった。
お金持ちになりたい人の開運スポットはズバリ「金持神社」だ。

金持神社

「金持」と書いて「かもち」と読む、全国で1ヵ所しかない縁起のいい名前の神社だ。
ソフトバンクのCMで有名になった日本にある「はわい」温泉をはじめ、
はわい温泉

世界有数の高濃度のラドン温泉もあるでよ。
鳥取県中部に位置する三朝温泉は開湯850年を迎えた歴史ある温泉で、高濃度のラドンを含む放射能泉で体に浴びると新陳代謝が活発になり、免疫力や自然治癒力が高まるホルミシス効果があるといわれる。

三朝温泉

「大山」は「伯耆富士」と呼ばれ、中国地方の最高峰である。
1合目~5合目まではよく整備された丸太の階段があり、歩きやすい。
9合目の頂上からは360度の大パノラマが広がり、空中散歩をしているかのような絶景だという。
大山

鳥取の絶景海岸といえば、日本で4番目の世界ジオパーク(地学的自然遺産公園)「浦富海岸」(うらどめかいがん)だ。
絶景海岸

美しい岩と海の風景はなにか神聖なものを見るようである。
くわしくはこちらを参照
鳥取観光に行ってみた! 専門家おすすめ「訪れるべき」名所14選
http://guide.travel.co.jp/matome/142/?&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=dsa
さあ、お待ちかねグルメツアーと行きましょう。
鳥取は紅ズワイガニの水揚げが全国一を争う山陰有数の県であり、真っ赤な色とみずみずしい触感の紅ズワイガニや松葉ガニは最高のごちそうだ。
冬が旬だが、まだまだ食べられます。

カニ鍋

食べログ鳥取市ランキング
http://tabelog.com/tottori/A3101/rstLst/?SrtT=rt&Srt=D&sort_mode=1
鳥取市のおすすめは、食べログ1位の「味暦あんべ」、

あんべ

「かに吉」、驚愕の海鮮丼「鯛喜」。
鯛喜

すしではコスパもよい「喜多八寿司」、「ささ寿司」などがある。
薬膳カレーの「木の香り」、20種類のスパイスをつかうさらさらカレー「かるだもん」も食ってみたい。

薬膳カレー

テレビでも有名な「すなば珈琲」は、47都道府県で唯一スターバックスの無い県だった「鳥取にはスタバはないけど、日本一のスナバがある」というカフェだ。

すなばカフェ

すなば煮込みランチ(600円)は、ハンバーグにエビフライ、フライドポテト、サラダ、パンかご飯、コーヒーという、スタバでコーヒー一杯の値段!
鳥取市ラーメンランキング
http://tabelog.com/tottori/A3101/rstLst/ramen/?Srt=D&SrtT=rt&sort_mode=1
ラーメンでは大山鶏のスープ「玖 (キュウ)」、「赤のれん」、「鳥人」、「中富」などが上位を占める。
ライブ会場のある境港市は海鮮もので有名である。
新鮮な魚介類が一気に食べられる海鮮丼の「魚山亭」、
朝から食える海鮮食堂「食事処かいがん」、
回転ずしでは「お魚天国 すし若 竹内団地2号店 」、「大漁丸みなとさかい店」、
鳥取B級グルメ代表牛骨ラーメンが400円でいただける「蓬莱」(ほうらい)、

ほうらい牛骨ラーメン

そばの名店「伯蕎庵 しばた」もはずせないと、迷うねえ。
境港市の食べログランキング
http://tabelog.com/tottori/C31204/rstLst/?SrtT=rt&Srt=D&sort_mode=1

今回の鳥取ライブは耳の聞こえないクリスタルボウル奏者なっちが主催する。

なっち

なっちは境港に住む親に自分の演奏とAKIRAライブを聴かせたいと企画した。
生まれた時から耳の聞こえない娘を不憫に思い、罪悪感をもっていた親に自分の演奏を聴いてもらいたい。
そして「私は私のままでよかった」という感謝を伝えたい。
しかしなっちは大阪に住み、シングルマザーで娘を育てているので、鳥取で集客はむずかしいのである。

なっちと娘

そこで全国のAKIRAキャラバン部隊が立ち上がった。
愛知から全盲の旅人コンちゃん、

コンちゃん

岐阜からのれん分け歌姫みかん、

みかん

札幌から天才カメラマンたなかしのをはじめ仲間たちがなっちを応援にかけつける。


たなかしの

思った瞬間に動け! それが幸福をつかみとる唯一の道だ。
きみもラクダにのってAKIRAキャラバン部隊に参加せよ。
たった一日で全国にすばらしい友だちができる。
参加できない人も、メールやFacebookで鳥取の友人や仲間に発信してくれ。
昨日きたなっちのメールによると、現在予約30名、あと20~30名ははいれるそうだ。
(オレがライブの応援ブログをぜんぶ書くのは不可能なので、ライブの応援ブログを書いてとの要望はしないでください)

鬼太郎とアキラ

6月26日(日)生命賛歌 AKIRAライブin鳥取県境港
コラボ:クリスタルボウル演奏 宇宙∞波奏 –sora∞hana–
クリスタルボウルのなっちとコラボ
●メッセージ
ジャンキーを経験してきて、そこから抜け出してきて、
どん底だった自分が今、自分が体感したことを、みんなに伝え続けている。
たくさん失敗してきても、
何もかも失っても、
余命宣告をうけても、
もう一度、自分がやり直そう、生きよう、と思えば、
また立ち上がることが出来るんだ。
AKIRAさんの生き方そのものが、すべてメッセージなんだ。
「きみもオレも確実に死ぬ。
人間の死亡率は100%。
だったら、今この瞬間に生きろ!」(「COTTON 100%」より)
●日程 2016年6月26日(日)
●時間 13:00~16:00 開場12:30
●会場 鳥取県立 夢みなとタワー 4階 企画展示室
●住所 鳥取県境港市竹内団地255-3
http://www.yumeminatotower.gr.jp/shisetu/kikakutenji.html
●料金
一般 前売り 2500円 当日券 3000円
高校生・障がい者(☆)・65歳以上 前売:1500円、当日:2000円
(☆)障がい者手帳をお持ちの方および同伴者様1名は、一緒にお申込みお願いします。
小、中学生 500円、未就学児は無料
☆事前お振込制
※赤ちゃん歓迎♫
AKIRAさんのライブは子どもさんも多く参加されていますのでご遠慮なく。

●申込み方法 sorahana.info@gmail.com (なす ゆきこ)
お名前、住所、メールアドレス、参加人数をご記入の上、メールでお申込み下さい。
チケットは、郵送またはお取り置きをお選び下さい。
チケットは、主催者から直接お買い求めも可能です。
●問い合わせ先 主催 宇宙∞波奏 –sora∞hana– (なす ゆきこ)
●主催者からのメッセージ
初めまして。耳が聞こえない、ろう者のクリスタルボウル奏者、宇宙∞波奏 –sora∞hana–です。
blogでAKIRAさんの思想に触れ、関西でのライブに参加した時、トークがわからなかったけど、AKIRAさんから発する魂の想い、そして、参加者の想いに感銘を受けました。
その時、耳が聞こえる人たちも聞こえない人たちも一緒にAKIRAライブを楽しめたらいいなぁと『手話deライブ』が思いつきましたが、父が胃癌で倒れ、命と、両親の大切さを実感し、同じ胃癌で乗り越えたAKIRAさんを紹介したくて、鳥取でのライブ主催を決めました。
「ありがとう」の想いを込めて、人の可能性、生命の大切さを伝えたくて、ライブを主催します。一人でも多くの方にお会いできるのを楽しみにしています☆

●AKIRAさんのプロフィール
1959年生まれ 日光市在住
23才から10年間、世界150ヶ国以上を旅し、アンディ・ウォーホルより奨学金を受け、作品を制作。
処女作「COTTON100%」は多くの自殺志願者を救い、NHK「日本の100冊」に選ばれる。
2012年には、被災地での慰問ライブの後倒れ、末期の胃癌、リンパ節7ヶ所転移で、余命宣告を受けながらも、癌を乗り越える。
現在も海外と日本で過ごしながら、年間150本以上のライブをこなし、被災地をはじめ、障害者、高齢者、学校、幼稚園、依存症者の施設など、さまざまな施設で、多くの人々に魂のメッセージを届ける。
2017年から執筆と絵画制作に移行予定。
HP:http://www.akiramania.com/
blog:New 天の邪鬼日記 http://ameblo.jp/akiramania/

●宇宙∞波奏 –sora∞hana–のプロフィール
生まれつき耳が聞こえません。2010年からクリスタルボウル奏者として西日本を中心に演奏活動しています。
クリスタルボウルは、水晶(クリスタル)とパワーストーンなどで作られた楽器。
クリスタルボウルの音•バイブレーション(振動)は、私たちの心と体、そして魂にまで響き、普段、意識していない無意識層にまで働きかけ、その音色と共に深いリラックス状態や、本来のクリアなよりよい状態へ導かれます。
クリスタルボウルをいくつか使って、その場と集まっている人たちのエネルギーを感じながら、その時だけの音色&振動を奏でさせていただきます。
HP http://sorahanainfo.wix.com/index
blog http://ameblo.jp/nanairo-wind

●全盲の旅人 こんちゃんのマッサージも、ライブを聞きながら受けれますよ~☆
こんちゃんのマッサージ 30分3000円 以降10分~ 1000円~
マッサージを受けた人には、こんちゃんの物語の冊子をプレゼントします♪

●AKIRAさんのPhoto撮影 :たなかしの
AKIRAさんの専属カメラマン。動画撮影、編集もしています。
AKIRAさんのグッズがたくさんありますので、ぜひ見に行ってくださいね☆
http://tanakashino.blogspot.jp/?m=0
主催:なっち

ライブスケジュール
こちらのYouTubeでNHK「あさイチ」の「アジアに落ちる」紹介部分が見られます。

書籍版AKIRA名言&写真集「Will」(2500円)、電子書籍写真集(500円) 販売ページ。
AKIRA語録
AKIRAアルバム全曲解説
(曲名をクリックするとYouTubeに飛ぶようにしてあります)
AKIRA全書籍紹介

著作ページ
CDページ
AKIRAライブの作り方

★ たくさんの自殺志願者を救ってきた「COTTON100%」がNHK日本の100冊に選ばれました。
★動画ページ  【 1.Shino Tanaka 】 【 2.Toshi 】 【 3.Mr.ピーン
AKIRA歌ギターコードつき

AKIRA歌のれん分けプロジェクト
AKIRA歌のれん分けプロジェクト~楽譜・譜面共有~≪facebook page≫
AD
いいね!した人  |  リブログ(3)

テーマ:
{F403D9FB-80B9-4CE4-BBDD-C167DEC1CD83:01}

AKIRAライブ主催者へ
自分がメールしたはずの情報がここにのっていない場合、しつこく「ライブスケジュールにのっていない」とここにのるまでメールしてください。(事務所もマネージャーもなく、ひとりですべての仕事をやっているんでよろしくです)
今年はたくさんライブをやれる最後の年になるでしょう。来年から少しづつ執筆と絵画制作に移行していく予定です。
※スケジュールは先着順で埋まってしまうので、希望日を早めに仮押さえ(予定と記述)しておいてください。(年間の土日はもうかなり埋まってます)
AKIRAライブは、ライブ主催が初めての方でもかんたんにできます。すばらしい仲間と出会い、びっくりするほど自分自身が成長しますよ。
ライブの後3時間以上かけてブログを書くので、基本的に打ち上げや懇親会はAKIRA抜きでお願いします。(その方が参加者の絆ができる)
主催希望の方は、「AKIRAライブの作り方」を参照してください。
10万円~(交通費、宿泊費こみ)観客50人~が基本です。
問い合わせメール:akiramaniacom@yahoo.co.jp

7月3日 滋賀県彦根「Sky Joker」でライブ
open17:30 start18:00 close21:00
問い合わせ、予約: y.yotsuma76@gmail.com(ゆかりんご)
主催:四俣由香利

7月4日(月)関西ライブ
関西某所でシークレットライブ(関係者のみ)
13:00~

7月4日(月)兵庫県神戸市にてAKIRAライブ(一般歓迎)
15時~17時(開場14時30分)
音叉ヒーリングサロン「ライトロータス」主宰
音叉ヒーラーMirror(ミラー)の音叉ヒーリング本の出版決定を記念してアキラライブを開催します。
「ライトロータス」のロゴ制作者であり
音叉ヒーリングの中で受け取るメッセージとも共通点の多い
メッセージソングを歌う「AKIRA(アキラ)」のパワフルかつ、強い浄化エネルギーに満ちた特別な「歌」をあなたに!!
ただ、こころに響く優しい歌を聞いているだけで
自分自身の隠された本当の価値にきづき、長年の家族の葛藤、確執が解消され
周囲との人間関係がありえないレベルで好転するミラクルなスペシャルライブ! !
あなたの中に封印されている、「人生を思い通りに動かす力」への扉(ゲート)を大きく開き解放してみませんか?
1日限りの特別開催です!!
【主催者プロフィール】Mirror(ミラー)
・音叉ヒーラー&ビジネスコンサルタント
2015年、アキラと出会い、ゼロからの女性起業支援を行う「一般社団法人幸せ女子起業協会」と宝塚ヒーリングサロン「ライトロータス」のロゴ制作を依頼。
その直後に㈱マガジンランドより音叉ヒーリングを題材とした本の出版が決まる。
この人生を大きく好転させる「アキラ」という存在をひとりでも多くの人に紹介すべく出版記念ライブを企画。
自身も60年に一度の大幸運期を迎えており、これまでも、出会うだけで人生のステージが上がっていくと噂が絶えない。
ライブでは愛と調和へハートをつなぐと言われる究極の癒しのヘルツ432で調律された「ライアー」を演奏。
【ライトロータスミラー出版記念
アキラスペシャルライブ「オープンユアゲート」】
【日時】
7月4日(月)15時~17時(開場14時30分)
【会場】< /div>
カフェフィッシュ
〒650-0042
神戸市中央区波止場町2番8号
google map
https://www.google.co.jp/maps/place/cafe+Fish!+-+%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7+%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5/@34.684753,135.189743,15z/data=!4m2!3m1!1s0x0:0x61ba75d6b467c307!6m1!1e1?shorturl=1

TEL.078-334-1820
JR元町駅徒歩10分
一般:3000円(ワンドリンクつき)
障碍者手帳お持ちの方:1.500円(ワンドリンクつき)
※障害者の方の同伴の方も同じ
高校生:1500円(ワンドリンクつき)
中学生以下:無料
※満席のため受付終了しました。当日の受付はありません。ご注意ください。
キャンセル待ちご希望の方はこちらからエントリー下さい。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8813f936318056
主催:Mirror

20160715滋賀

7月5日(火)滋賀県彦根市にてライブ
重度難病障がい者グループホーム じゅう楽主催!!!
“魂のミュージシャン”AKIRAと
“看取り士”柴田久美子さんのコラボイベントを
初夏のびわこ湖畔で比良山系に夕陽が沈む時刻に開演します!!!
日時 :2016年7月5日火曜日
   18:00開演
場所 :シャーレ水が浜
   滋賀県近江八幡市長命寺町水が浜182-8
入場料 : 一般3000円 (チケットは5月より販売開始です)
  ♡ 中学生以下および障害者と付き添いの方、不登校さん、引きこもりさん無料。
     ♡ シャーレ水が浜から階段を降りた、湖畔からの観賞も無料。
主催 : じゅう楽(担当 山口)
連絡先 : メールアドレスookinaki2009@gmail.com
090-8346-5708(赤木)
※ チケット販売は5月1日より開始します。上記アドレスに氏名、郵便番号、住所、メールアドレスを参加希望メールをお送り下さい。入金方法等は追ってご連絡いたします(^o^)

20160706みかん

2016年7月6日(水)岐阜県可児市にてAKIRA歌秘伝伝授式
【AKIRA & のれん分け仲間 コラボライブ~~~♪ in 岐阜県可児市】
https://facebook.com/events/1067587113328135
13:15受付開始
13:30-16:00 コラボライブ
16:00-16:30 物販&サイン
可児市文化創造センターala 美術ロフトにて
事前申込 2500円〈当日3000円〉
勇者、大学生1500円(当日2000円)
高校生以下無料
平日の昼間開催って~~!
アホな人しか来れない時間帯や~~ん!!!
全国のアホ仲間、待ってるよー!
【問合・申込 】
◆◇Facebook イベントページに、まずは【参加希望のコメント】ください~~!◆◇
https://facebook.com/events/1067587113328135
090-5033-2828(ショートメール)
nikonikomikann77@docomo.ne.jp
主催:異世代交流・記憶のリレー / にこにこ◎^∇^◎みかん♪

7月10日(日)が鹿児島の遠泳大会は主催者の健康理由で今年は中止になりました。

7月11日(月)熊本市内cafe walkにてライブ
熊本市中央区本荘2-1-12
19:00オープン
19:30スタート
前売り 1500円(1drink付)
当日 2000円(1drink付)
中学生以下無料。
避難所で暮らす方々、熊本にボランティアに来て下さってる方々、共に500円引き。

オープニングアクト。
MIGHTY家
ブラックミュージックをこよなく愛する、写真家の木下将を中心に2015年より活動を開始。
音の輪がソウルフルな波紋となって、包み、踊らせ、揺らす。
ソウル史上最強愉快な素人バンド。

池田 孔亮 (イケダ コウスケ)
1988年3月2日生まれ。A型。東京都出身。
熊本県在住。

2010年Afri californi a frica結成。
2014年自主レーベルJOYFUN Recordを立ち上げ、1st album『Afri pan a frica』をリリース。全曲のソングライティングを手がけている。
ソロ活動としては主にギター弾き語りでのライブを中心とし、日々の中で多くの楽曲を制作している。
2015年11月ソロ音源『憧れは夢の中で永遠』をリリース。

7月12日 火曜日の昼益城小学校にてライブ
夜は一般ライブ
凛や カフェ
投げ銭 ワンオーダー
19時半くらい ゆっくりスタート
一般入場歓迎
問い合わせ:hiro.rock_circus@icloud.com
主催:梅津シンヤ。ヒロ。

7月13日(水)佐賀にてライブ
昼の予定
主催:佐賀ダルク代表ルーディ

7月15日(金)山笠祭
20160716福岡1

20160716福岡2

20160716福岡3

7月16日(土)福岡にてライブ
☆✴︎★✴︎AKIRA 弾き語りLIVE in FUKUOKA~魂の同窓会✴︎★✴︎☆

【2016年7月16日(土)開催!!!】
【場所】FACTORY UNVELASHU(ファクトリーアンベラシュウ)
福岡市 中央区 港 3-4-25

✴︎会場へのアクセス✴︎
バス:68番 給油センター下車 徒歩3分
地下鉄:大濠公園駅4番出口から徒歩15分
*会場付近 有料駐車場有ります
【開場】 18:00 
【開演】 18:30

発起人:吉岡優(空美真-KUMIMA-)
主催:オープンハートの会 福岡支部 代表 中山幹治
共催:AKIRA LIVE in FUKUOKA ~魂の同窓会主催チーム
後援:福岡県(申請中)・福岡市・
〔公財)福岡市文化芸術振興財団・九州朝日放送・テレビ西日本・福岡放送・朝日新聞社・RKB毎日放送・読売新聞社・毎日新聞社

✴︎チケットの申し込みについて✴︎
前売り: ¥2.500 当日 :¥3.000
高校生以下・障がい者 無料〔席数の関係上、ご予約はお願い致します〕
高校生以下の方々は保護者同伴でご来場ください
【お申し込み方法 】
下記メールアドレスに
⚫︎名前
⚫︎住所
⚫︎連絡が取れる電話番号又はメールアドレス
を書いて送信お願いします。
折り返し振り込み方法のご案内をさせて頂きます。
akirainfukuoka@yahoo.co.jp

【コクチーズ】
http://kokucheese.com/event/index/396513/

【振り込み金融機関】
ゆうちょ銀行 
口座名義AKIRA LIVE in FUKUOKA~魂の同窓会
⚫︎ゆうちょ銀行からのお振込み(郵便局からのお振込み)
口座記号・・・17450  
口座番号・・・82909301
⚫︎ゆうちょ銀行以外からのお振込み(郵便局以外からのお振込み)
店名・・・七四八(読み ナナヨンハチ 店番 748) 
普通預金 
口座番号・・・8290930
お振り込み頂いたことを確認後、7月上旬にはチケットとフライヤーを送らせて頂きます

☆*★LIVE 当日まで Facebookイベント内で 「AKIRA LIVE IN FUKUOKA~魂の同窓会」情報やAKIRAさんの情報を更新して行きますので チェックして下さいね(*^^*)
https://www.facebook.com/events/766787180120867/?ti=icl

✴︎AKIRA Profile✴︎
1959年日光生まれ。
世界130か国を旅し10年間、ニューヨーク、アテネ、フィレンツェ、マドリッドなどで美術活動をする。
NYアカデミーではアンディー・ウォーホルから奨学金を得てアートを学び、作品を発表し続ける。
画家、彫刻家、書道家、写真家、小説家、詩人、そしてミュージシャンとして多くの人々から支持されている。
最近はミュージシャンとして大きく注目されており、年間200回に至るほどのライブをこなしている。
どうやったら幸せに生きられるのか?どうしたら自分やまわりを愛せるか?どういう視点を選べば世界を理解することができるのか?その秘伝を伝授する。
旅で出会った先住民やシャーマンから独自の生死観を学び、帰国後に母親を目の前10センチで看取り「アジアに落ちる」、父親の死後メキシコで家族の自伝「神の肉」を執筆。
著書は多数におよび、20代で書いた処女作「COTTON100%」はNHK日本の100冊に選ばれ、単行本として出版された(幻冬舎出版)。
東日本大震災後は被災地ライブを精力的に行い、2012年1月ライブ中に吐血、翌年3月に胃がん摘出手術を受ける。
病いを自ら完全復活させ現在は音楽活動を中心に執筆、絵画制作をおこない、日本でもっとも多くのライブに呼ばれるミュージシャンとして活躍中。
被災地をはじめ、障害者、高齢者、小中高、幼稚園までさまざまな施設で支援ライブにも力を入れている。
2012年4月13日と2014年7月26日 福岡にてセルフストーリーオペラ「這い上がり」共演
2015年7月31日 福岡にてAKIRA LIVE公演
詳しいAKIRAプロフィールは公式HP
http://www.akiramania.com/

✴︎当日のプログラム✴︎
1:特別出演
全盲の旅人こんちゃん(近藤正紀さん)さんが、AKIRAさんとデュオで「勇者の石」を歌われます
AKIRA歌のれん分けプロジェクト実践者:にこにこ◎^▽^◎みかん♪(佐藤菅井美佳)さんも、3人セッションで歌われます
発起人 吉岡優(空美真-KUMIMA-)さんのネイティブアメリカンフルートセッションもお楽しみください

2:「平和の火」(広島原爆の残り火)でキャンドルに火を灯します
(たなべきみこさん)

3:当日は、ワンコイン(500円)にて、飲食を提供させて頂きます。アルコールを飲まれる方は公共交通でお越しください。

お問い合わせ:090-1870-2963(中山幹治)※お電話は19:00~22:00の間にお願い致します。

『AKIRA LIVE in FUKUOKA~魂の同窓会によせる想い』
発起人:吉岡 優
「だめなままでも、弱いままでも、あなたがあなたのまま存在してくれればいい。」ーby AKIRA
心が苦しすぎて何度も入退院を繰り返していた時、AKIRAさんの歌に出会いました。そして二年前、藁にもすがる思いで、AKIRAさんのライブに行きました。
もうダメだ!と思っていた私が、AKIRAライブをきっかけに、本当に救われたんです。
どん底の絶望状態の私にAKIRAさんは「自分の運命を100%信じて、自分は魂の勇者だって信じろ!全てを受け入れ 感謝に変える事が出来た時、ネガティブチェーンは必ず断ち切られる。そして、数年後には、ネガティブチェーンそのものが、自分を最も成長させる経験だったって事に気付くから、絶対に大丈夫!」と言ってくれました。
”全部うまくいってる。何が起きても大丈夫。”
AKIRAさんと出会ってから、魂レベルで深く繋がっていける仲間がどんどん増えました。
みんな別々の道を歩んでいるけど、私たちは同じ時代 同じタイミングで 同じ星に生まれてきた魂の家族。
AKIRAさんに助けられて私がもう一度、生きる力と新しい道を歩む勇気を貰ったように、同じような想いで苦しんでいる魂の同志に、是非AKIRAさんの歌やメッセージを聴いてほしい!
そんな想いで、自分の生まれた原点である大好きな故郷、福岡で「魂の同窓会」を開催します。
このイベントで、みんなが愛の溢れる本来の姿を思い出せたら最高に幸せです。
”魂の勇者の同窓会”でソウルメイトのあなたに再会できる奇跡を心より楽しみにしています♪
ーあなたがあなたのままいてくれて、ありがとうございます。感謝♡ー
主催:YOUYOU、幹ちゃん

7月17日(日)千歳 にてライブ
イアイライケレ☆全てに感謝します☆
~I'm alive.IT is going to be alive now~

会場:カルチャースタジオ313
住所:恵庭市恵み野北3丁目1-1
   恵庭RBパーク3F

開場:17時30分
開園18時
チケット前売りなし当日のみ\3000(高校生以下free)
連絡先:090(5981)6759すずき18時以降
主催/ 鈴木俐笑

20160718ポレポレ

7月18日(祝日)札幌ポレポレにて昼ネアリカワークショップと夜ライブ
7月18日(月祝日)ネアリカ&AKIRAライブ
会場:スープカレーのポレポレ(札幌市白石区栄通17丁目1-26)
〈AKIRAさんとネアリカを一緒に作ろう〉14:00~17:00
1500円(材料費込み、お店のおやつ付き)
“虹の毛糸で世界をつなごう“ メキシコの毛糸絵画で、絵が描けない人や美術が苦手な人でも簡単に誰にでも出来ます。被災地である、宮城県石巻市でネアリカを体験していただいた時には、地元のおじいちゃんやおばあちゃんが楽しそうに夢中になって作品を作る姿に感動しました。そして、出来上がった作品はどれもキラキラに輝いて素敵な作品ばかりでした。その感動を、今度は札幌で味わっていただきたいと思います。
わからないところは、AKIRAさんが講師として優しく教えてくれます。

〈北海道AKIRA歌リクエスト大会〉 18: 00~21: 00
当日、AKIRAさんにクジをひいていただいて、当たった方のリクエストをAKIRAさんが、熱~く❗あつ~く❗アツ~ク❗歌ってくださいます。あなただけのために~。
前売り3000円 当日3500円(1ドリンク付き)      ●チケットの購入について代金はすべてお振込みでお願いします。
振込み先 ゆうちょ銀行 記号19250 番号1637831
お申し込みと入金の確認を持ちまして、受付完了とさせていただきます。
◎連絡、お申し込み先
080-1886-8463(岸律子)
主催:岸律子

7月19、20日レコーディング

20160318小形1.zip

20160318小形2.zip



7月23(土)横浜にて小形健介オペラ
横浜市教育会館 〒 220-0044 横浜市西区紅葉ヶ丘 53 番地.
7月23日(土)横浜市教育会館にて小形健介オペラ
AKIRA×小形健介セルフストーリーオペラ
「君にできないことはない」
脚本・・・AKIRA
原作・・・小形健介
語り・・・小形健介
唄・・・・AKIRA
ピアノ・・藤本ゲン

時間:12時30分開場 14時開演 17時終了予定
入場料:3000円当日3500円
※障害者の介助者1人無料
申し込み:http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002185018P0030001
連絡先:小形健介 090–1062–8737
Email:kensukeopera@gmail.com

☆☆小形健介/ 1985年生まれ 東京都在住
年間370Km 泳ぐ明るい障害者 初級障害者スポーツ指導員
会社勤めをしながら、ボランティア 予防医学の活動
パラリンピックを目指して日々トレーニングを実践。
中学二年の春、悪性脳腫瘍手術の後遺症で左半身麻痺に。
先の見えないリハビリに自殺願望。
自分を笑顔にしてくれた命の恩人との出会いにより、
自分も人を笑顔にできる大人になろうと決意。
しかし長い闘病生活の後待っていた学校でのイジメ‥。
「病気は私にたくさんの事を教えてくれました。両親 家族 命の大切さ
生きる喜び
そして自分の使命を。
絶対に人を笑顔に健康にしたい。
元気や勇気 夢 希望を与えたい!」

☆☆AKIRA / 1959年生まれ 日光市在住
魂のAKIRA歌 ミュージシャン 画家 作家。23歳から世界150カ国以上を旅し、アンディーウォーホールより奨学金を受ける。
処女作「 cotton100%」は多くの自殺志願者を救い、NHK私の100冊に選ばれる。
自らのガンを克服し、全国に魂のメッセージを届ける。
AKIRAライブは「きみはすばらしい!」と観客が主役であり、
毎回ライブにはそれぞれのドラマがあり、自己治癒能力を引き出す。
半年間で150本 日本一ライブに呼ばれるミュージシャン。

20160725マヤ愛媛
7月25日(月)愛媛県松山市より車で一時間「広瀬神社」で時間をはずした日ライブ
【第5回 時間をはずした日の祭り愛媛小田】
~音楽を通じて自然と宇宙と一体になる・・・~
★ 2016年7月25日(月) ★
KIN218 白い惑星の鏡の日
★15時ごろからゆるゆるスタート★
今年もユニークなお店が集まります
 ~1日限りの癒しエリア~
ライブまでの時間を境内で美味しく、楽しく
のんびりとお好きなようにお過ごしください。
★ 広瀬神社 境内 ★
愛媛県喜多郡内子町本川3948
☆ ライブは 19時~21時くらい ☆
 ゲストミュージシャン AKIRAさん 
1959年日光市生まれ。23歳からニューヨーク、アテネ、
フィレンツェ、マドリッドなど、十年ものあいだ日本を
はなれ、アンディー・ウォーホルから奨学金を受ける。
世界100カ国を旅し、小説家、画家、ミュージシャンなど、
「日本が生み、世界が育てた21世紀のダビンチ」と呼ば
れるマルチアーティスト。
魂の歌をつくりうたい、
日本中をめぐるシンガーソングライター。
★ライブ料金★
・大人前売り 2000円(当日2500円)
・勇者(障害者手帳をお持ちの方) 1000円(当日1500円)
・高校生以下無料(赤ちゃん・お子様もぜひ来てね)
 無料ですが、中高生の人数がわかれば設営の都合上
 ご連絡いただけると助かります。
 広く多くの人達とわかちあい設定です♡
 ご家族・ご友人・グループ・カップルで!
 夏の一人旅もいいね♪
 ☆スペシャル企画
 ・親分肌の方へ♪ 
  大人5人分まとめ注文で、+1人の大人無料に
 ・親分肌でAKIRAマニアの方へ♪ 
  大人10人分まとめ注文で、+大人2人無料とAKIRACD1枚つき!
★ご予約★
メールにて 件名にAKIRAライブ、氏名、連絡先、参加人数を
明記ください。振込先を折り返しお知らせいたします。
mail/7.25time.is.art@gmail.com
Cmail/080-5660-6578(余田)
記録が残るご予約が、行き違いにくいのでよろしくです♪
FBイベントページは、近未来に作成予定
FBのアカウントあれば最新情報はこちらでどうぞ→
公開グループ「INFO★時間をはずした日の祭り愛媛小田♪」
https://www.facebook.com/groups/472282609627891/
ブログ(開催情報のみ):http://cosmicdiary.seesaa.net/article/437273839.html
*確認の都合上、7/22(金)までにお振込完了で
 前売りとさせていただきます。ご了承ください。
*キャンセル料は発生しませんが、別の方にお譲り
 いただくなどしていただくとみんなハッピーに♪
★ この日しか体験できない感動がまっている・・・★彡
主催:時間をはずした日の祭り小田実行委員会



{2649E200-47BE-44EB-9376-334E4980F8F6:01}

{3F4A008F-CC8D-48A5-8FE0-99D53D8E1C01:01}

7月26日(火)徳島市にて@ TOKUSHIMA LIVE
とりの巣カフェ
住所:徳島県三好市山城町大野496-3
電話番号:088-386-2650
時間:14時-17時
チケット3000円 高校生1000円 小学生500円 障害者手帳持参 無料
【問合せ・申込み】
岡 真由美
080-6917-9813
animal.earthlove111555777@ezweb.ne.jp主催:岡真由美

7月28(水)高知ライブ仮押さえ
主催:ひろみ

7月31日(日)岐阜にてライブ仮押さえ
主催:しょうこ

8月5日(金)岐阜県うとう坂にてライブ
 ☆ なごやか和の国うとう坂 ☆
  (竹炭工房うとう坂)
 岐阜県可児郡御嵩町謡坂4947
 E-mail: utou@wa-no-kuni.com
 ホームページ:http://wa-no-kuni.com/
 Facebookページ:https://www.facebook.com/wanokuni.nagoyaka
主催:玉野

8月6日(土)岐阜県関市「カフェぷらな」にて田代まさしさん X AKIRA トーク&ライブ
主催:みかん&しょうこ

8月7日(日)愛知県江南市にてライブ
13:00開始~16:00終了予定
前売 大人 2500円 小・中学生、勇者 1200円
当日 大人 3000円 小・中学生、勇者 1500円
愛知県江南市後飛保町西町61
くるみの里ー社会福祉法人

私の大好きなかっこちゃんが大好きな人、アキラさん。そしてアキラさんもかっこちゃんの事を魂友と。
くるみの里の施設長さんにかっこちゃんの講演会のお誘いを兼ねてやりますってお話ししていたら、ぜひここでやって下さいと、全くアキラさんを知らないでその場で決定、場所急遽変更。
もう素晴らしくなる予感‼️
スペシャルゲストは、ご存知、アキラ歌うたいのみかんちゃん。そして江南市在住、在日宇宙詩人の黒瀬直紀君の詩の朗読もありますよ。こんちゃんの参加も連絡来てます。マッサージは場所の交渉これから(^^;;
みんな、来てね~*\(^o^)/*
初めての主催、わくわくアースプロジェクトの杉浦久美ースギちゃんでした。

問い合わせ先
わくわくアースプロジェクト
杉浦 080-3621-7030
黒瀬 080-4300-7523
川瀬 090-6365-0500

入金先ー連絡後当日も可
ゆうちょ銀行
12170 21690111
スギウラクミ
主催:杉浦久美



8月~9月の終わりまで海外旅行。

アイヌモシリ一万年祭2016(AKIRAは出演しませんがレラ母ちゃんからたのまれたので)
8月11日~17日
 アイヌの儀式カムイノミは11日と17日の午前におこなわれる予定。
会場 北海道沙流郡(さるぐん)平取町(びらとりちょう)貫別(ぬきべつ)旭(あさひ)の森
入場料 2000円
持ち物 テント、寝袋、雨具、箸、コップなど。
募集 祭りの準備を手伝ってくれる方は何日か前にアシリ・レラ(山道康子)宅にきてください。
155-0101 北海道沙流郡平取町二風谷
行き方 JR苫小牧駅~(43分)日高本線富川下車~バスで(30分)二風谷アイヌ博物館前下車~売店などで道をたずね(徒歩3分)山道康子さんの家に着く。そこから会場の貫別旭まで車(23km)で連れていってくれます。
※ 車でいく人は会場の10km手前あたりから「1万年祭」という看板がたくさんあります。
※ テントのない人は先着順で集合テントに泊まれます。食べ物は会場にいろいろあるので、炊事道具はいりません。
※ 毎年全国から1000人もの若者がテントをしょって集まってきます。巨大なたき火を囲みながら の飛び入り歓迎のライヴ、アイヌの歌や踊り、ユーカラ、伝統工芸のワークショップ、弓大会からパン食い競争まで盛りたくさん。

9月30日(金)ガン検診

10月2~14日北海道ツアー
ライブ募集 10/8
レコーディング10/3.4.5.6.7.11.12.13

10月2日(日)札幌みんたるにてライブ
主催:はっちゃん

10月9日(日)札幌にて AKIRA×小形 健介 オペラ

10月15日(土)神戸北区にてPTAライブ
主催:よりりん

10月16日(日)関西にて手話ライブ
主催:なっち

10月22.23日岐阜にて144000人の平和の祈り 仮押さえ
主催:坂井里江

10月28日(金)岩手県花巻市「やえはた自然農園」にてライブ
主催:藤根香里&しょうちゃん
kaori@yaehata.com
http://yaehata.com

10月29日(土)盛岡市にてライブ
16:00~19:00
主催:まゆみ

10月30日(日)さいたま市にてライヴ
北区大ホール「プラザノース」
13:00~
しのはらみおの誕生日
主催:シノハラカズヨシ

11月3日(木)千葉県鎌ヶ谷市にてライブ
主催:みずえの友人

11月5日東京にてライブ仮押さえ
主催:あつこ

11月6日(日)神奈川県日影町にてチャリティーライブ(一般の方は入れません)
主催:神野啓司さん
20161106名古屋りんりん

11月6日(日)名古屋にてAKIRA歌のれん分け歌合戦(AKIRAは出演しません)
10組の、AKIRA歌のれん分けシンガーさんの演奏の他にも、
リクエスト多かった曲を、みんなで大合唱したり、
ママと子ども達による『Hello My Mom』隊や、
『大丈夫!マイフレンド』替え歌ラップソロ回しなど、
盛りだくさんなAKIRA歌企画を予定しています。
出演のれん分けシンガーのエントリーは締め切られてますが、
一緒に歌って踊って語り合う仲間の参加を募集中!
定員100人! つまり主役が100人!

11月11日(金)四国にてライブ仮押さえ
主催:川辺けいこ

11月12日(土)徳島の障害者施設にてチャリティライブ
主催:ヒロミ

11月13日(日)徳島にて大8回全国ネアリカ大会
昼:ネアリカワークショップ
夜:オムニバスオペラ ライブ
主催:ヒロミ

11月19日(土)東京ライブ仮押さえ
主催:Y O

11月20日(日)岐阜か美濃加茂か関で小形健介オペラ予定
主催:長尾まりこ

11月23日(水。祝日勤労感謝の日)岐阜県の古民家カフェ「美濃のまほろば」にてライブ予定
ホームページ:http://www.gifubus.co.jp
住所:岐阜県 本巣市政田1444
電話:058-324-6878
アクセス:<岐阜バス>
JR岐阜駅⑦のりば
真正大縄場線に乗車 約40分
「天神前住宅」バス停下車 徒歩3分
<本巣市市営バス>
モレラ岐阜より循環 火・木・土運行
真正線 左回り30分、右回り40分
「溝口」バス停下車 徒歩1分
前日は主催者うっきーのバースデイ
主催:宇野紀和子

11月25日(金)大阪市箕面にてライブ仮押さえ
PIZZA食堂 VIAVINOさん
http://wingtip.jp/viamino/
主催:ジョセフィーヌ(村中由美子)

11月26日(土)大阪吹田市にてライブ
主催:ジョセフィーヌ(村中由美子)

11月27日(日)栃木県にて小形健介オペラ予定
主催:まりポン

12月2日(金)午前中 富山市にてママ応援ライブ
10:00~12:00
主催:お産の学校

12月3日(土)富山県内にてライブ
10:00~12:00
主催:ひとみ&貴子

夜富山県氷見市にて夜大人限定ライブ
主催:廣

12月4日(日)福井県越前市岡本公民館にてライブ
14:00~17:00
主催:梅田へれん

12月5日(月)金沢市にて極上カニ祭りライブ
主催:コミュニティハウス結
14:00~16:00

12月10日(土)11(日)愛知県みよし市にてライブ仮押さえ
主催:全盲の旅人こんちゃん と たなかしの

12月16日 北海道にてライブ募集。

12月17日(土)帯広「月猫の庭」にてAKIRA with Jhonny ライブ
「Cafeるくら&月猫の庭一周年記念興業」
魂の同窓会~Last dance with me
主催 Js office 彩結の風
協賛REAL DEAL

12月18日(日)札幌「ライブバーリッチー」にてAKIRA with Jhonny ライブ
「魂の同窓会~Last dance with me」
主催 Js office 彩結の風
協賛 REAL DEAL

12/19~22日レコーディング

12月23日(金)札幌にてクリスマスライブ
主催:岸律子

12月24日(土)岐阜にて尾崎里美ねーやんとコラボライブ
主催:みかん&しょうこ

12月25日(日)大阪にて笑うクリスマス!
笑いヨガとコラボライブ
主催:大阪笑いヨガ の会:梨花子さん、えみぽん、おはなちゃん

12月29日(木)埼玉県「あさみんランド」にてAKIRA歌紅白歌合戦!
主催:くんくん、あやちゃん、みっきぃ、コンちゃん

2017年1.2.3.6.9月は海外ですのでブッキングは避けてください。

2017年1月2日(月).3日(火)岐阜県中津川市道徳会館にて弥勒参拝ライブ予定

1月6日(土)東京にて橋爪文さん87歳バースデイライブ
主催:たなべきみこ

1月15日(日)栃木県那須塩原市「カフェSHOZO」にて彬宣1周忌ライブ
主催:伊藤正子

1/17~4/17海外

4月22日(土)兵庫県篠山市にてライブ
主催:平野玲子

4月23日(日)大阪にてライブ仮押さえ
主催:河井麻美

4月27日(木)和歌山にてライブ
主催:里美

5月3.4.5日 栃木県那珂川町にてネアリカ&ライブ
主催:まりぽん

5月11.12.13日 新潟ツアー

5月13日(土)十日町市にてライブ
主催:星野真紀子

5月14日(日)長岡市にてライブ
主催:倉田孝子

5月21日(日)群馬ライブ仮押さえ
主催:ミッキー

5月30(火)埼玉のあさみんランドにてライブ
主催:コンちゃん

6月は遠泳大会練習のため海外

9月は執筆のため海外

10月15日(日)
神戸元町 主催:ぎんちゃん
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。