2014081613410000.jpg


16日はオリナス錦糸町にあるタワーレコード錦糸町店へ。以前にも行ったことがある。今回のお目当てはCAMOUFLAGE。見るのは三回目。これまで平成25年6月23日平成25年11月24日 にも見ているが、「もう見ることはない」と思っていると、8月3日 にばったり会ったのをきっかけに行くこととした。


TIF当日はPR目的で名古屋から上京しており、夜には新宿で歌っていた。その折、佐倉百音ちゃんや山下もえちゃんから名刺を貰った。


毎回のように欠席の筈である高崎聖子ちゃんが今回は居た。


今回は行事があると信じられない程に客が少なかった。何故なのかを聞くと「お盆だから」だとされた。自分の場合なら関東地方の行事でも「出演者が名古屋の人だからあまり来ない」と思っていた。場所が関東地方でも今回もわざわざ名古屋から来たというのがいるらしく、「別に遠くない」などと語っている。


時計の針が12時を回ると、CAMOUFLAGE登場。第一部では「ドメスティック夏ガール」と「リアルキニナルガール」を披露。


終わったら全員と握手。中でも一番のお気に入りは白担当の山下もえちゃん。元SKE48 でもあり、初期メンバー。同期生には大矢真那ちゃんや松井玲奈ちゃん、松井珠理奈ちゃんがいる。


今回はprediaの「壊れた愛の果てに」のCDを持って行った。もえちゃんは見たり会ったりしたことがないせいか、prediaを知らないらしい。


今回の服装はマリーンズの帽子とビジユニ、さらにチーバくんもいる。もえちゃんは最初チーバくんをクマだと思っていたらしく、自分だと最初は犬だと思っていた。


第二部まで地下に移動。オリチカではキリンラーメンが売っている。愛知県碧南市のご当地ラーメンで、「名古屋の人であるからこれだったら喜んでくれたかもしれないな」と思っていた。また、カルディでキリンラーメンが買えると言われている。


第二部が「ドメスティック夏ガール」と「夏を一番乗り」。夏を一番乗りでは誤って「リアルキニナルガール」の前奏が流れてきた。今回は両方とも「曲数が少なすぎ」が残念だった。


翌日には神奈川県川崎市にも来ていましたが、自分はというと、全くの別現場でした。