-201304141109000.jpg


写真はどの場所ですか?埼玉県三郷市の新三郷駅前です。14日はららぽーと新三郷に行きました。JR東日本武蔵野線沿線地域は自然や緑、農地が多く残る住宅街です。


手前は東武バス。写真の位置はかつて武蔵野操車場があったが貨物輸送の衰退や国鉄合理化で廃止。かつての新三郷駅は上下線が離れた位置にあり、ホームも離れた位置にあった。この珍しい点はTBS系毎日放送製作「ダウトをさがせR」や日テレ系「NNNニュースプラス1」等で取り上げられていた。


佐々木健介一家が近くに住んでいると言われますが、あれは隣の吉川市でしょう。だって奥様の北斗晶さん の出身地が埼玉県北葛飾郡吉川町(現吉川市)ですから。「ダウンタウンDX」によれば近くに水田がある場所です。佐々木健介一家は、ららぽーと新三郷、その隣にあるイケア、越谷市にあるイオンレイクタウンにもよく行くそうで、、、、


近くには安養院という寺院もあり、遥かな歴史を今に伝える大銀杏が名物。



今回の目的はSilent Siren。平成25年2月24日 以来二度目。ららぽーと新三郷は平成22年11月7日 以来四度目。実に889日もご無沙汰だったが、まさか自分がららぽーと新三郷に戻ってくるとは思わなかった。


キーボード担当の黒坂優香子ちゃんは埼玉県出身。アリオ川口には家族で何度も行っていたというがサイサイにとって今回が初のららぽーと新三郷だったという。


セットリストは第一部だとSweet Pop!、Soda、→。


第二部はSweet Pop!、→、stella☆。


-silentsiren


今回は↑を買いました。特典券は三枚貰っており、一枚は握手、残りはサインを貰うために使用。


Start→(初回生産限定盤)(DVD付)/Silent Siren
¥3,500
Amazon.co.jp

Start→/Silent Siren
¥2,800
Amazon.co.jp

握手の際、近くに前から御馴染みだった事務所関係者もおり、「PASSPO☆やpalet、prediaは見ているか?」と聞かれて「偶に見ている」と答えた。