本日タワーレコード新宿店へ。目的はpalet。会うのは平成24年12月1日 以来だが、今回はライブなしで、CD予約券を買い、paletの6人と記念写真を撮影し、ヨドバシカメラで写真を現像した。今回は井草里桜菜ちゃん が学校の関係で欠席も惜しまれる。


SEVEN DESTINY/Brand-New Music
¥2,000
Amazon.co.jp


↑が昼食だった。かのや新宿店だったかな、、、、、平成23年4月24日 にも行った。


今回のpaletは単なる序章に過ぎないのです。今度は埼玉県川口市へ、、、、、



↑はグンイチのメロンパン。川口駅で買った。埼玉県名物かと思いきや、群馬県伊勢崎市のもので、埼玉県熊谷市でも売られているらしく、現在では期間限定で川口駅でも売られ、高崎駅や大宮駅、宇都宮駅でも売る予定。そういえば以前にも大宮で食していたかな?


http://gunichi.com/



今回のメインは川口でメロンパンを食すこと、、、、ではないです。Silent Sirenです。プラチナムプロダクションに属する日本のガールズバンドで、略称「サイサイ」。すなわち前記のpaletの先輩。団体名はボーカルとギター担当の吉田菫ちゃんが「サイレンとサイレントって意味が逆なの?」と何気に言ったことから発案され、4人の気持ちを伝える「静かな警告」という意味で命名。


会場は埼玉県川口市のアリオ川口。アリオ川口は初で、これまでは東北線や京浜東北線の中からしか見たことがない。初めてにしても大体の位置がわかれば簡単に行けると思いきや、難しかった。


川口の鋳物の工場街は女優の吉永小百合さんの出世作映画「キューポラのある街」(昭和37年)の舞台に。


話をサイサイに戻す。会場に到着したのは第一部終了後の13時半ばか、既に握手会もしていた。「今からでも買えるか」等、聞くと可能とのことですぐにCDを買い、握手を交わす。



買ったのは↑。新曲の名前は「stella☆」。元々はイタリア語で「恒星」という意味。速度感があり、気に入っている。最近では千葉テレビの「ハピモ」等のエンディングにもなっており、bayfmでも毎日のようにかかる。埼玉県のNACK5でもそうかな?


同じ事務所の小倉優子ちゃん が自身のブログで紹介していたこともある。ゆうこりんは事務所関係者から貰ったらしい。


サイサイを初めて認知したのはこれまた同じ事務所のKABA.ちゃんが自身のブログで紹介しているのを見たときだった。


握手の際、後部には以前から面識がある事務所関係者がおり、自分については「PASSPO☆の、、、」と紹介されるように語られてしまった。初対面で初の握手となるサイサイの四人には「初めまして」と話した。


午後三時、第二部が始まった。セットリストは初恋記念日、stella☆、CRAZY LADY(Sweet Pop!のカップリング)。


キーボード担当の黒坂優香子ちゃんは埼玉県出身。地元からアリオ川口は近く、家族でよく行っていたらしい。


さらに、ドラム担当の梅村妃奈子ちゃんは前記した吉永小百合さんと同じお誕生日。


stella☆/ドリーミュージック
¥1,000
Amazon.co.jp

夕食は、、、、



上のナポリタン。スリーエフで買った。神奈川県横浜市生まれのコンビニ。