多気山と ろまんちっく村 あじさい2015-3 :多気山参道 (宇都宮市) | あっきっきの『遊食 山紫水明 』

あっきっきの『遊食 山紫水明 』

週末トレッキング
  フィッシング
  ポタリングなどなどと
美味しいご飯(^-^)/

こんちは!

日光ニコニコ本陣ではメッチャ寒くなった
6/7の日曜日

雨に降られちゃヤバイ~! Y(>_<、)Y

と、宇都宮へと復路をとったものの・・・・
10kmほど南下し、宇都宮に入ったら~
あち~~~!!!!

なんじゃこりゃww

ってことでコチラに滑り込み~



先日放送された

毎週見ているテレビ番組 ブログネタ:毎週見ているテレビ番組 参加中

とちぎテレビ
Ride ON! でも放送されれましたが


ブロ友 CAN(おっさんマン)さんも出場した
-ランドネきたかん400km 西回り 自走 《上の巻》-
ランドネきたかん北関東400kmブルベ走行会のスタートゴールが

こころまんちっく村だったんです

Ride ON!とは?

-ファンライドから上級者まで、ロードバイクを楽しむためのTV番組! 宇都宮ブリッツェンGM廣瀬氏がオススメRIDEコースを選定。コース上のおすすめスポットの紹介など、サイクリスト目線で様々な情報をお伝えします!-

おもろいんだよね~♪


園内ではさつきの展示販売が行われており
結構な人手でした!!

ちょっとヤバイかな?ってくらい腹減ってきた・・・

並んだ 手打ち天ぷらうどん の列は~
自分の前で売り切れwww

そんな日なんだろうな?

と、あきらめて

レモン牛乳ソフト♪

売店には
とちまる、さのまる、おやまくま、与一くんのワンカップ♪♪

気になるガチャガチャもあったけど~~
自転車なので我慢我慢 (-"-;A

鹿沼方面に進路をとり

ちょっと進んだら

『多気山参道 あじさいが見頃です』

・・・・・

前回ハイキングに来たとき
クルマで登ってもキツカッタンダヨネ

まっ今日はあじさい観たいって目的もあったし
鬼怒川行けなかった分、ココ登ってみてもイイかもねw

と、坂へタレながらに登り始めたら~~

きっっつっっ!!!

な~んてことない傾斜にみえますが
自分にはきつかったわ~~

あの看板さえみなければ・・・・・


まあ、あじさいも観られたしイイか♪

と思った頃には無事登頂


ここからぴゅーっと下って

丁度この日開催されてた
鹿沼木工団地青空市を覗き
無事帰宅です♪



楽しかったなぁ~~