新、演歌の聖地 : 道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣(日光市) | あっきっきの『遊食 山紫水明 』

あっきっきの『遊食 山紫水明 』

週末トレッキング
  フィッシング
  ポタリングなどなどと
美味しいご飯(^-^)/

こんにちは!

先週の6/7(日)
鹿沼市の千手山公園展望台から晴天の古賀志山を眺めをみていたら~

IMG_20150612_193525357.jpg

このまま鬼怒川温泉鬼怒子の足湯に行ってみようか!
-奥さんと鬼怒川温泉郷 鬼怒子の足湯 編-

と思いつき(相変わらず思いつき行動w)

そのまま北に進路をとり
日光杉並木を軽快に回しまーす♪

ワタシが自転車で進んできた
鹿沼経由で上州の中仙道に抜け京都に向かう勅使の通った
「例幣使街道」 
日光から宇都宮を経由して江戸に向かう
「御成り街道(日光街道)」
の分かれ道に鎮座する
『追分地蔵尊』


※丸彫り石地蔵の坐像としては、
 東日本有数の巨像で、北関東では最大!!
 (高さ約2メートル、重さ約8トン)


老後について考えることある?ブログネタ:老後について考えることある? 参加中
 私はある

世界平和と
老後も
いつまでも健康で居られますように~
と参拝♪



ここから150mほど北に向かうと


 道の駅日光
日光街道ニコニコ本陣
 (15/4/27オープン)

前回妻とドライブの際寄ろうとしたけど駐車場が常に満車で全然入れなかった(あきらめた・・・)のでこの日は自転車で寄ってみましたw
-妻と一緒に日光ドライブ♪-

こちらの目玉は『船村徹記念館』

今はまだ演歌に興味ないんですよね(恥)

もうチョイ歳を重ねたら、
コチラにも来てみたいなw


なーんて思いながらも

それでも興味はあるので o(^-^)o
サブちゃ~~んとかいって
写真撮ってたらっっ!

「そんな格好で何してんスカ・・・」
あれ?自分の後ろに同僚がっΣ(・ω・ノ)ノ!
※家族ドライブで寄ったらしい

なにって~チャリで遊びにきてんだよ(笑)

「 (-_\)(/_-)三( ゚Д゚) マジすか!」

ちなみにそんときの格好ですw
(後から考えればそいつに撮ってもらえばよかった)

と、アラフィフオヤジが若作り (≧▽≦)

船村徹記念館のほかにも
・セブンイレブン
・観光情報館
・屋台展示コーナー
・商業施設館
 そば、たいやき、おかき、弁当、お土産物、野菜、和洋菓子、パン、甘味、などなど

ちょっと腹減ったなーと
試食のおかきをつまんでたら
余計腹減ったww
けど・・・・
今日はカロリー消費の旅だからな!
ご飯は控えよう!!

・・・といいつつセブンのドーナッツ食べてるんだからダメジャン(;^_^A

のんびりしてたら~~
急に冷たい風が吹き始め、
雨の匂いがしてきたよ??


空を見上げると


こんな雲が結構なスピードで流れ始めました。。
!(´Д`;)ヤバくね??

足湯も浸かりたいけど
鬼怒川まで行って降られたんじゃタマラン!
ってことで、

追分地蔵に別れを告げ



往路とは別な「御成街道(日光杉並木街道)」にて
宇都宮に向かいます♪


老後について考えることある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?