通信講座HOME アップしましたぁー!!
http://akicakes.com/pg83.html


皆様のお申込みをお待ちしておりまぁーっす!

お申込みは↓をクリックしてください。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-20 01:24:32

いろいろ

テーマ:日々のこと
{825F906A-20F0-45B5-BB13-0E13D59B145C}
※次女を出産して産婦人科に入院中、
当時2歳の長女に会いたくて仕方なかった。
それと同じ位、今、ももに会いたい(;_;)
ももーー!!

※東京の友達と喋ってて、
彼らは関西在住歴8年なのに、
「いっちょかみ」と「いちびり」が通じなかった。
なるほど。
これらは、関西弁の上級編なんだ。

※改札口でピコんピコんと鳴り、
「残高不足です」と表示。
え?自動でチャージしてくれる筈なんやけど、
なんでなんで?
と思って駅員さんに聞いたら、
東京で、PiTaPaの自動チャージは無理らしい(^◇^;)

※って事で、おやすみなさーい❤️
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-19 12:05:25

自分が源泉

テーマ:日々のこと
宿泊ホテルの近くで、コーヒー飲み中〜
 
お向かいにお座りの若い男性が1人。
鼻くそほじくりながら、スマホをいじってる(ー ー;)
 
ま、カジュアルなお店に入ってるので、
それも致し方ない。
 
店内は、超ー賑わってて、
店員さんはみな忙しそうだ。
愛想良く、頑張って働いているのが
微笑ましい。
 
そこへ、その鼻くそほじくり男性が
オーダーされたお皿が
運ばれてきた。
 
即座に女店員さんを呼ぶ。
 
「全然温かくないんだけど、これ何?
こんなもの出して、どういうつもり?」
と、割と大きな声で、怒りをぶつけて、
下げさせた(゚O゚)\(- -;
 
「大変申し訳ございません!
作り直してきますので…」
「時間ないんで、早くしてよ!」
 
あーSelfishな奴だと、
わたしのこころは一瞬にして穏やかでなくなった。
 
食べ物を粗末にする人、嫌なんだ。
何でも出されたもの、有り難く頂かないと。
温かく、美味しいもの食べたかったら、
もっと高級レストラン行けば?
なんて、思っちゃうんだよね。
殆どが、値段と比例してるんだから。
わたしは、満足してるけどね、このお店。
 
それで、出てきたお料理を
肘つきながら、お皿に口近づけて、
カンカン音立てて食べてるという行儀の悪さ。
「何?その食べ方!」
って言ってやりたい(^◇^;)
 
あかん。
ジロジロ見たら、
「何見てんの!!」
と、怒りの矛先がわたしに向くのは避けたいけど、
気分悪すぎて見てしまう(^◇^;) 
 
彼、時間ないなら、はよ出て行って〜
って、わたしが出て行くべきか?(^◇^;)
 
人を傷つけたら、1番傷つくのは
自分なんだよ。
人に優しくすると、
優しくされる事が増えるよ。
「自分が源泉」
彼もいつかは気付いてくれる時が来るのだろうか。
 
 

「茶色いお菓子教室」

(「茶色いお菓子マスター」で商標登録)

4月からの3期生募集中です。

この時期だけの募集になります。
間も無く、開催曜日を決定しますが、
ご検討中の方は、ご都合の良い曜日
(もしくは、ご都合の悪い曜日)をお書き添えの上、
お問い合わせくださいませ。
月1回 年12回で、「茶色いお菓子マスター」
ディプロマ授与。
レッスン代 6.000縁/回
初心者の方でも簡単に作れるレシピを追求。
レッスンは、デモンストレーションのみです。
 
生徒さまから頂きました「お声」は↓です。
 
お越しくださった方に、後悔はさせません(笑)
 
詳しくは↓をご覧くださいね。
みなさまと頂けるご縁を楽しみにお待ちしております^^

 

 

※今更感があったので、

「わたしはもう良いわぁーー」

と言ってたのですが、

「インスタは、まだまだ旬やから、ママは絶対するべき!!」

と娘達が強く薦めてくれるので、インスタ始めました。

 

よかったらフォローしてね♥↓

https://www.instagram.com/akicakes/

 

 

※お菓子の通信講座HPにアップしてます。
http://akicakes.com/pg83.html

 

諸事情により、

発送日は2月28日(火)のみになりますこと、
どうぞご了承くださいませm(_ _)m

 

メニューもアンコールメニューのみにて失礼します。
すでに受講下さってるみなさまにおかれましては、
どうぞ復習月にしてください。

 

(A)「ガトーショコラ」+「フィアンティーヌ・ショコラ」
(B)「チョコシフォン」+「チョコレートソース」のレシピ

 

年中作り続けられる簡単美味を追求したお菓子です。
興味をお持ちの方は、是非どうぞ

 

 

本日もご訪問、有り難うございましたm(__)m

↓を、ポチっとお願い出来ましたら、大変嬉しいです(*^_^*)

 

人気ブログランキングへ

ありがとうございましたm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-18 23:13:38

くんくん

テーマ:日々のこと
{8D60B199-6CFC-4A0C-B035-6B72D8BF35CB}
今日、主人は東京日帰り出張だったので、
宿泊してるホテルまで夕方会いに来てくれた。
 
何を食べに行こうか?
と考えた末、お蕎麦に決め、目的地へ向かうも、
満席だった(;_;)
遅い新幹線で帰宅予定の彼は、
あまり時間がないと言うので、
結局ラーメンになってしまった。
 
しかし、ここ数日、素晴らしいご縁続きで、
直感とインスピレーションを大切に決めて
先ず間違いはないんじゃないか?
なかなか冴えてるぞっ!
ついてる!ついてる!
って事が多くて、嬉しい。
やはり、
「鼻を効かせる」
って大事だよな、と改めて感じる。
 
くんくん
 
明日も匂いを嗅いで過ごそう(笑)
 
 

「茶色いお菓子教室」

(「茶色いお菓子マスター」で商標登録)

4月からの3期生募集中です。

この時期だけの募集になります。
間も無く、開催曜日を決定しますが、
ご検討中の方は、ご都合の良い曜日
(もしくは、ご都合の悪い曜日)をお書き添えの上、
お問い合わせくださいませ。
月1回 年12回で、「茶色いお菓子マスター」
ディプロマ授与。
レッスン代 6.000縁/回
初心者の方でも簡単に作れるレシピを追求。
レッスンは、デモンストレーションのみです。
 
生徒さまから頂きました「お声」は↓です。
 
お越しくださった方に、後悔はさせません(笑)
 
詳しくは↓をご覧くださいね。
みなさまと頂けるご縁を楽しみにお待ちしております^^

 

 

※今更感があったので、

「わたしはもう良いわぁーー」

と言ってたのですが、

「インスタは、まだまだ旬やから、ママは絶対するべき!!」

と娘達が強く薦めてくれるので、インスタ始めました。

 

よかったらフォローしてね♥↓

https://www.instagram.com/akicakes/

 

 

※お菓子の通信講座HPにアップしてます。
http://akicakes.com/pg83.html

 

諸事情により、

発送日は2月28日(火)のみになりますこと、
どうぞご了承くださいませm(_ _)m

 

メニューもアンコールメニューのみにて失礼します。
すでに受講下さってるみなさまにおかれましては、
どうぞ復習月にしてください。

 

(A)「ガトーショコラ」+「フィアンティーヌ・ショコラ」
(B)「チョコシフォン」+「チョコレートソース」のレシピ

 

年中作り続けられる簡単美味を追求したお菓子です。
興味をお持ちの方は、是非どうぞ

 

 

本日もご訪問、有り難うございましたm(__)m

↓を、ポチっとお願い出来ましたら、大変嬉しいです(*^_^*)

 

人気ブログランキングへ

ありがとうございましたm(_ _)m

 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-18 16:26:16

ツッカベッカライカヤヌマさんと南北線

テーマ:日々のこと
{D7202DF6-8920-4697-8128-557B082B0186}
 
{BD326FDD-70EA-4E34-AA18-136B9A2D0E7C}
 
{E32D54DD-3F68-4EB0-9B60-30346283B107}
次女へのお土産買いに、やっぱり来てしまいました。
ツッカベッカライカヤヌマさん。
 
そして、南北線乗ってて、気になった。
 
ドアは手を触れないで
ください
 
は、まだ許せる?
 
しかし、
 
発車サイン音が鳴り終わ
るとドアが閉まります
 
改行するとこが変!!
これ作った人、こだわりない様だ(^◇^;)
 
 

「茶色いお菓子教室」

(「茶色いお菓子マスター」で商標登録)

4月からの3期生募集中です。

この時期だけの募集になります。
間も無く、開催曜日を決定しますが、
ご検討中の方は、ご都合の良い曜日
(もしくは、ご都合の悪い曜日)をお書き添えの上、
お問い合わせくださいませ。
月1回 年12回で、「茶色いお菓子マスター」
ディプロマ授与。
レッスン代 6.000縁/回
初心者の方でも簡単に作れるレシピを追求。
レッスンは、デモンストレーションのみです。
 
生徒さまから頂きました「お声」は↓です。
 
お越しくださった方に、後悔はさせません(笑)
 
詳しくは↓をご覧くださいね。
みなさまと頂けるご縁を楽しみにお待ちしております^^

 

 

※今更感があったので、

「わたしはもう良いわぁーー」

と言ってたのですが、

「インスタは、まだまだ旬やから、ママは絶対するべき!!」

と娘達が強く薦めてくれるので、インスタ始めました。

 

よかったらフォローしてね♥↓

https://www.instagram.com/akicakes/

 

 

※お菓子の通信講座HPにアップしてます。
http://akicakes.com/pg83.html

 

諸事情により、

発送日は2月28日(火)のみになりますこと、
どうぞご了承くださいませm(_ _)m

 

メニューもアンコールメニューのみにて失礼します。
すでに受講下さってるみなさまにおかれましては、
どうぞ復習月にしてください。

 

(A)「ガトーショコラ」+「フィアンティーヌ・ショコラ」
(B)「チョコシフォン」+「チョコレートソース」のレシピ

 

年中作り続けられる簡単美味を追求したお菓子です。
興味をお持ちの方は、是非どうぞ

 

 

本日もご訪問、有り難うございましたm(__)m

↓を、ポチっとお願い出来ましたら、大変嬉しいです(*^_^*)

 

人気ブログランキングへ

ありがとうございましたm(_ _)m

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-17 10:30:04

ホテルから

テーマ:日々のこと
{DCDC8299-3929-4628-8DE1-C4EF5D7AB9A2}
1人ホテルに残って、ちょいと仕事。
Surface持ってきて良かった(^O^)/
 
しかし、なんだな。
東京には親戚もいっぱい居るし、
若い頃から度々来てたのに、
なんだ?この疲れは…
ホテルの窓からは緑も見えやしない。
そう言えば、近頃は大阪ですら、
人混みに酔い、疲れるんだった(^◇^;)
 
わたしは、やっぱり自然の多い
田舎暮らしの方が快適だな。
 
関西では、
「京都で学び、神戸に住み、大阪で働く」
のが理想だとか言われてる。
(奈良は入ってない(笑)
仏像は奈良なんだけど…)
 
京都にもいっぱい大学あって、
全国から来はるというのに、
なんでわざわざ東京へ向かいたいのかな?
と昨夜長女にそれとなく聞いてみた。
 
「東京が、大阪の3倍位の都会度やったら、
さほど変わらへんかと、
関西にとどまってたかも知れん。
でも、東京は大阪なんて話にならん程、
都会やった!
日本中の才能が東京に集まってるのか?と思うと、
将来何をするにしても、
東京で学ぶ事は多いんじゃないかと思った」
 
との事。
 
なるほど。
 
自分の人生、思った様に生きなはれ。
 
つい最近まで、わたしが連れて歩いてた長女が、
妙に逞しく思えるこの度。
荷物だって持ってくれて、
「こっちやで!」
と促され、わたしは役に立っているのか?
ちょいと立場が逆転してるではないかっ!!
 
もう大丈夫だな!
 
安心させてもらう為の親孝行の旅になりそうだ。
 
 

「茶色いお菓子教室」

(「茶色いお菓子マスター」で商標登録)

4月からの3期生募集中です。

この時期だけの募集になります。
間も無く、開催曜日を決定しますが、
ご検討中の方は、ご都合の良い曜日
(もしくは、ご都合の悪い曜日)をお書き添えの上、
お問い合わせくださいませ。
月1回 年12回で、「茶色いお菓子マスター」
ディプロマ授与。
レッスン代 6.000縁/回
初心者の方でも簡単に作れるレシピを追求。
レッスンは、デモンストレーションのみです。
 
生徒さまから頂きました「お声」は↓です。
 
お越しくださった方に、後悔はさせません(笑)
 
詳しくは↓をご覧くださいね。
みなさまと頂けるご縁を楽しみにお待ちしております^^

 

 

※今更感があったので、

「わたしはもう良いわぁーー」

と言ってたのですが、

「インスタは、まだまだ旬やから、ママは絶対するべき!!」

と娘達が強く薦めてくれるので、インスタ始めました。

 

よかったらフォローしてね♥↓

https://www.instagram.com/akicakes/

 

 

※お菓子の通信講座HPにアップしてます。
http://akicakes.com/pg83.html

 

諸事情により、

発送日は2月28日(火)のみになりますこと、
どうぞご了承くださいませm(_ _)m

 

メニューもアンコールメニューのみにて失礼します。
すでに受講下さってるみなさまにおかれましては、
どうぞ復習月にしてください。

 

(A)「ガトーショコラ」+「フィアンティーヌ・ショコラ」
(B)「チョコシフォン」+「チョコレートソース」のレシピ

 

年中作り続けられる簡単美味を追求したお菓子です。
興味をお持ちの方は、是非どうぞ

 

 

本日もご訪問、有り難うございましたm(__)m

↓を、ポチっとお願い出来ましたら、大変嬉しいです(*^_^*)

 

人気ブログランキングへ

ありがとうございましたm(_ _)m

 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-16 22:39:10

泣けるぅー

テーマ:もも
{3CC11DCE-3646-4947-8E92-1E3C1E40D08C}
「ずっと外見てるで」
と、主人からの家族LINE。
 
あかん、泣けるーーー(;_;)
ももーーーーー!!!
 
「2人も家に居るのに…」 
と不満気に次女。
 
「写真、わるっ!!」
と長女(笑)
 
 

「茶色いお菓子教室」

(「茶色いお菓子マスター」で商標登録)

4月からの3期生募集中です。

この時期だけの募集になります。
間も無く、開催曜日を決定しますが、
ご検討中の方は、ご都合の良い曜日
(もしくは、ご都合の悪い曜日)をお書き添えの上、
お問い合わせくださいませ。
月1回 年12回で、「茶色いお菓子マスター」
ディプロマ授与。
レッスン代 6.000縁/回
初心者の方でも簡単に作れるレシピを追求。
レッスンは、デモンストレーションのみです。
 
生徒さまから頂きました「お声」は↓です。
 
お越しくださった方に、後悔はさせません(笑)
 
詳しくは↓をご覧くださいね。
みなさまと頂けるご縁を楽しみにお待ちしております^^

 

 

※今更感があったので、

「わたしはもう良いわぁーー」

と言ってたのですが、

「インスタは、まだまだ旬やから、ママは絶対するべき!!」

と娘達が強く薦めてくれるので、インスタ始めました。

 

よかったらフォローしてね♥↓

https://www.instagram.com/akicakes/

 

 

※お菓子の通信講座HPにアップしてます。
http://akicakes.com/pg83.html

 

諸事情により、

発送日は2月28日(火)のみになりますこと、
どうぞご了承くださいませm(_ _)m

 

メニューもアンコールメニューのみにて失礼します。
すでに受講下さってるみなさまにおかれましては、
どうぞ復習月にしてください。

 

(A)「ガトーショコラ」+「フィアンティーヌ・ショコラ」
(B)「チョコシフォン」+「チョコレートソース」のレシピ

 

年中作り続けられる簡単美味を追求したお菓子です。
興味をお持ちの方は、是非どうぞ

 

 

本日もご訪問、有り難うございましたm(__)m

↓を、ポチっとお願い出来ましたら、大変嬉しいです(*^_^*)

 

人気ブログランキングへ

ありがとうございましたm(_ _)m

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-16 13:47:24

富士山

テーマ:日々のこと
{F86D792E-ACEE-4597-A58C-EFAB552BA9CF}
 
{E325520C-6ACE-429D-9D54-276607F8E69D}
 
{477ABA62-D83E-46C9-B692-354B00C8F708}
新幹線の車窓から、
めっちゃ綺麗に富士山見えた(^O^)/
 
縁起が良いぞっ❤️
 
 

「茶色いお菓子教室」

(「茶色いお菓子マスター」で商標登録)

4月からの3期生募集中です。

この時期だけの募集になります。
間も無く、開催曜日を決定しますが、
ご検討中の方は、ご都合の良い曜日
(もしくは、ご都合の悪い曜日)をお書き添えの上、
お問い合わせくださいませ。
月1回 年12回で、「茶色いお菓子マスター」
ディプロマ授与。
レッスン代 6.000縁/回
初心者の方でも簡単に作れるレシピを追求。
レッスンは、デモンストレーションのみです。
 
生徒さまから頂きました「お声」は↓です。
 
お越しくださった方に、後悔はさせません(笑)
 
詳しくは↓をご覧くださいね。
みなさまと頂けるご縁を楽しみにお待ちしております^^

 

 

※今更感があったので、

「わたしはもう良いわぁーー」

と言ってたのですが、

「インスタは、まだまだ旬やから、ママは絶対するべき!!」

と娘達が強く薦めてくれるので、インスタ始めました。

 

よかったらフォローしてね♥↓

https://www.instagram.com/akicakes/

 

 

※お菓子の通信講座HPにアップしてます。
http://akicakes.com/pg83.html

 

諸事情により、

発送日は2月28日(火)のみになりますこと、
どうぞご了承くださいませm(_ _)m

 

メニューもアンコールメニューのみにて失礼します。
すでに受講下さってるみなさまにおかれましては、
どうぞ復習月にしてください。

 

(A)「ガトーショコラ」+「フィアンティーヌ・ショコラ」
(B)「チョコシフォン」+「チョコレートソース」のレシピ

 

年中作り続けられる簡単美味を追求したお菓子です。
興味をお持ちの方は、是非どうぞ

 

 

本日もご訪問、有り難うございましたm(__)m

↓を、ポチっとお願い出来ましたら、大変嬉しいです(*^_^*)

 

人気ブログランキングへ

ありがとうございましたm(_ _)m

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-15 14:07:14

明日からお江戸

テーマ:家族のこと
{D6F1A826-091C-4F1B-96D2-B1F27E25A406}
明日から長女の受験に付き合って
お江戸へ向かう。
なんと5泊もすることに。
志望大学を1校に絞って、興味のある学部を
複数受験する作戦なんだとか。
 
母はどこまで遊んでも良いのだ?(笑)
 
あくまでも、「受験の付き添い」なので、
今回はあまり予定を入れてないのだけど。
 
生徒さんの中には、
もう立派に子育てを終えられた方も多く、
色んなアドバイスを下さるのが有難い!
 
※受験日が決まるとすぐホテルをおさえること
 
※結果はどうあれ、下宿先も前以て探しておくこと
 
どちらも、呑気に構えてると、
便利なところは即埋まるらしい。
 
※受験費用は、なかなかの額になるので、
備えておくこと
 
これは、切実(^◇^;)
 
こんなアドバイスももらった。
※ホテルのお風呂で、鼻歌歌ってたら、
子どもにうるさい!と怒られた友が居るので、
ご注意を。
 
おもしろい!
気をつけよう!静かにしていよう!(笑)
 
という訳で、美容院なう。
 
昔から、出掛ける前には必ず美容院へ行く母と
知らず知らずのうちに、
わたしも同じ行動をとってるのに気付く。
 
写真は、昨日次女がくれた!!
感激の涙(;_;)
 
 

「茶色いお菓子教室」

(「茶色いお菓子マスター」で商標登録)

4月からの3期生募集中です。

この時期だけの募集になります。
間も無く、開催曜日を決定しますが、
ご検討中の方は、ご都合の良い曜日
(もしくは、ご都合の悪い曜日)をお書き添えの上、
お問い合わせくださいませ。
月1回 年12回で、「茶色いお菓子マスター」
ディプロマ授与。
レッスン代 6.000縁/回
初心者の方でも簡単に作れるレシピを追求。
レッスンは、デモンストレーションのみです。
 
生徒さまから頂きました「お声」は↓です。
 
お越しくださった方に、後悔はさせません(笑)
 
詳しくは↓をご覧くださいね。
みなさまと頂けるご縁を楽しみにお待ちしております^^

 

 

※今更感があったので、

「わたしはもう良いわぁーー」

と言ってたのですが、

「インスタは、まだまだ旬やから、ママは絶対するべき!!」

と娘達が強く薦めてくれるので、インスタ始めました。

 

よかったらフォローしてね♥↓

https://www.instagram.com/akicakes/

 

 

※お菓子の通信講座HPにアップしてます。
http://akicakes.com/pg83.html

 

諸事情により、

発送日は2月28日(火)のみになりますこと、
どうぞご了承くださいませm(_ _)m

 

メニューもアンコールメニューのみにて失礼します。
すでに受講下さってるみなさまにおかれましては、
どうぞ復習月にしてください。

 

(A)「ガトーショコラ」+「フィアンティーヌ・ショコラ」
(B)「チョコシフォン」+「チョコレートソース」のレシピ

 

年中作り続けられる簡単美味を追求したお菓子です。
興味をお持ちの方は、是非どうぞ

 

 

本日もご訪問、有り難うございましたm(__)m

↓を、ポチっとお願い出来ましたら、大変嬉しいです(*^_^*)

 

人気ブログランキングへ

ありがとうございましたm(_ _)m

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-14 20:21:07

Happy Valentine〜❤️

テーマ:家族のこと
{C38A9227-60C5-42A1-A871-E05280674963}
Happy Valentine〜❤️
 
主人にチョコレートを差し上げるのは、
今日で21回目。
あなたのおかげさま❤️
と赤ワインと共にプレゼントしたら、
喜んでくれた(≧∇≦)
 
売ってしまいそうになったけど(笑)
死守しといて良かった❤️
 

「茶色いお菓子教室」

(「茶色いお菓子マスター」で商標登録)

4月からの3期生募集中です。

この時期だけの募集になります。
間も無く、開催曜日を決定しますが、
ご検討中の方は、ご都合の良い曜日
(もしくは、ご都合の悪い曜日)をお書き添えの上、
お問い合わせくださいませ。
月1回 年12回で、「茶色いお菓子マスター」
ディプロマ授与。
レッスン代 6.000縁/回
初心者の方でも簡単に作れるレシピを追求。
レッスンは、デモンストレーションのみです。
 
生徒さまから頂きました「お声」は↓です。
 
お越しくださった方に、後悔はさせません(笑)
 
詳しくは↓をご覧くださいね。
みなさまと頂けるご縁を楽しみにお待ちしております^^

 

 

※今更感があったので、

「わたしはもう良いわぁーー」

と言ってたのですが、

「インスタは、まだまだ旬やから、ママは絶対するべき!!」

と娘達が強く薦めてくれるので、インスタ始めました。

 

よかったらフォローしてね♥↓

https://www.instagram.com/akicakes/

 

 

※お菓子の通信講座HPにアップしてます。
http://akicakes.com/pg83.html

 

諸事情により、

発送日は2月28日(火)のみになりますこと、
どうぞご了承くださいませm(_ _)m

 

メニューもアンコールメニューのみにて失礼します。
すでに受講下さってるみなさまにおかれましては、
どうぞ復習月にしてください。

 

(A)「ガトーショコラ」+「フィアンティーヌ・ショコラ」
(B)「チョコシフォン」+「チョコレートソース」のレシピ

 

年中作り続けられる簡単美味を追求したお菓子です。
興味をお持ちの方は、是非どうぞ

 

 

本日もご訪問、有り難うございましたm(__)m

↓を、ポチっとお願い出来ましたら、大変嬉しいです(*^_^*)

 

人気ブログランキングへ

ありがとうございましたm(_ _)m

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-13 22:30:57

友チョコ

テーマ:日々のこと
{158C6AFD-8F49-42A6-8A01-9EA7161F5872}
明日ももらってくるらしいけど、
次女が今日もらってきた友チョコたち。
 
「ママと一緒に食べようと思って〜」 
だって❤️
その気持ちが嬉しいやんか(≧∇≦)
 
「Facebook見てたら、娘さんお持ちのお母さん方、
みんな、この友チョコ恒例行事なくなって欲しい〜
って、言うたはんで」
 
って伝えたら、
 
「そんなん、女子高生もみんな思ってるんちゃうか。
昨日は徹夜やった!って子もいたで」
 
やって(笑)
 
じゃ、やめたら良いのにね(笑)
 
長女なんて、数年前から
「もらった人にだけ、ホワイトデーに返す!」
と合理的(笑)
 

「茶色いお菓子教室」

(「茶色いお菓子マスター」で商標登録)

4月からの3期生募集中です。

この時期だけの募集になります。
間も無く、開催曜日を決定しますが、
ご検討中の方は、ご都合の良い曜日
(もしくは、ご都合の悪い曜日)をお書き添えの上、
お問い合わせくださいませ。
月1回 年12回で、「茶色いお菓子マスター」
ディプロマ授与。
レッスン代 6.000縁/回
初心者の方でも簡単に作れるレシピを追求。
レッスンは、デモンストレーションのみです。
 
生徒さまから頂きました「お声」は↓です。
 
お越しくださった方に、後悔はさせません(笑)
 
詳しくは↓をご覧くださいね。
みなさまと頂けるご縁を楽しみにお待ちしております^^

 

 

※今更感があったので、

「わたしはもう良いわぁーー」

と言ってたのですが、

「インスタは、まだまだ旬やから、ママは絶対するべき!!」

と娘達が強く薦めてくれるので、インスタ始めました。

 

よかったらフォローしてね♥↓

https://www.instagram.com/akicakes/

 

 

※お菓子の通信講座HPにアップしてます。
http://akicakes.com/pg83.html

 

諸事情により、

発送日は2月28日(火)のみになりますこと、
どうぞご了承くださいませm(_ _)m

 

メニューもアンコールメニューのみにて失礼します。
すでに受講下さってるみなさまにおかれましては、
どうぞ復習月にしてください。

 

(A)「ガトーショコラ」+「フィアンティーヌ・ショコラ」
(B)「チョコシフォン」+「チョコレートソース」のレシピ

 

年中作り続けられる簡単美味を追求したお菓子です。
興味をお持ちの方は、是非どうぞ

 

 

本日もご訪問、有り難うございましたm(__)m

↓を、ポチっとお願い出来ましたら、大変嬉しいです(*^_^*)

 

人気ブログランキングへ

ありがとうございましたm(_ _)m

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。