2015/12/13 Beeメイツの日@上野恩賜公園&パセラリゾーツ池袋 | 秋葉Fantasian支部

秋葉Fantasian支部

國府田マリ子さんにまつわる想い出を綴っていきたい、その想いだけで勢い良く始めたのですが、文才がなく終着地が見えません…(苦笑)
その他、乗り鉄や「ドラゴンクエスト いつでも冒険ダイス」についても少々!?

13日の日曜日といえば、Beeメイツの日!
今年2回目にして最後のBeeメイツの日が12月にありました。

そうそう、前日まで音沙汰もなかったので、念のためHappy3にメールを送ったのでした。
そしたら、「忘れてません」って國府田マリ子さんのブログで紹介いただいて、大変感謝だったのでした。
しかも、そのメールはHappy3の「ファミリーからのたより」にも載せていただいており…ありがたい話ですわ。

ということで、毎度恒例ですが、上野恩賜公園の西郷像前に行ってきました。
ただ、この日は残念ながら小雨模様で、かつ相当寒く…誰も来ないんじゃないかなと危惧していました。汗。

そんな薄ら寒い中、西郷像前に12時55分ぐらいに到着。
手がかじかむ中、13時ピッタリにTwitter上で「合言葉はBee!」をツイート!


その後、すぐに1名と合流、そしてしばらくして2名と合流し、予想に反して4名集まることが出来ました。
1時間ぐらい、ツイパラの話、ツインビーの話、Beeメイツの話、マリ子さんの話などで盛り上がり。

もう番組が終わってしまってから20年近く経つのですが、そんな状況にもかかわらず、少しの時間でもこうして想いを共有できる場があること自体、改めてステキなことだなって。
こういう機会を作ってくださったこと、そして今でも続いていることに、心から感謝しています。

これからも、心のベルを共鳴し続けられるよう、願いながら…「合言葉はBee!」



ここ最近のBeeメイツの日に関するエントリはこちらから!
だいぶ溜まってきましたね。

2015/09/13 國府田マリ子・南かおりのブンブンGM 第34回 総括③ 開演前
2014/07/13 今年2回目にして最後のBeeメイツの日@上野恩賜公園
2014/04/13 21年目に突入したBeeメイツの日@上野恩賜公園
2013/10/13 Beeメイツの日@上野恩賜公園、数々の出会いに心から感動!!

ちなみに、2016年のBeeメイツの日は、3月13日と11月13日です!



その後、池袋に移動して、今度はマリカラ忘年会に途中から参加。
こちらはBeeメイツ仲間、というよりマリ姉仲間とだけど、でも参加できてホントよかったです。
(詳細はUさんのレポート参照)

よく考えたら、みなさんと本格的に会話するようになったのって今年からなんですよね。
思い返せば、2月のタワーフル後の飲み会に参加したのがきっかけだったような。
…なんか、それ以上に長い付き合いのような気もしますが。笑。

でも、こうして想いを共有したり、一緒に楽しい時間を過ごせていることに、大変感謝しています。
また来年もよろしくお願いいたします。