2014/07/13 今年2回目にして最後のBeeメイツの日@上野恩賜公園 | 秋葉Fantasian支部

秋葉Fantasian支部

國府田マリ子さんにまつわる想い出を綴っていきたい、その想いだけで勢い良く始めたのですが、文才がなく終着地が見えません…(苦笑)
その他、乗り鉄や「ドラゴンクエスト いつでも冒険ダイス」についても少々!?

昨日のタワーフルでも触れましたが、今日は13日の日曜日…ということで、Beeメイツの日!
前回が4月13日だったので、3ヶ月ぶりのBeeメイツの日でした。

ということで、今回も行ってきました、上野公園に。
昨日のタワーフルで上野公園に行くことが公表されてしまったので、行かざるを得なかったのもありますが。笑。

12時50分ぐらいに上野公園に到着し、辺りを見回しましたが、それらしき方が誰もいなく。
とりあえず、Twitterに書き込む準備を整えて、13時になるのを待ちました。

…そして、13時。
結局、誰も来ないまま、Twitterに「合言葉はBee!」を書き込んで終わりました。笑。
最近は必ず誰かとお会いしてから13時を迎えていたので、拍子抜けでした…。

その後、マリ子さんのブログに書き込みを行い。
13時15分ぐらいになったので、もう今日は誰も来ないのかな…と思って、上野公園を散歩して帰ろうと思ったところ。
前回お会いした方と奇跡の遭遇を果たしました!

どうやら秋葉原によってから上野に来られたようで、少し遅れたとのことでしたが、出会えてよかったです。
最終的には上野公園の西郷隆盛像前に4名集まって、ツインビーやツイパラの話を中心に盛り上がりました。
こういう機会がないとなかなかツインビーやツイパラの話はしないので、貴重な時間を過ごすことが出来ました。

すごいなと思ったのが、グッズや雑誌の切り抜きをたくさん見せてもらえたこと。
ヤフオクで探したり、お店を回って買い集めて、コレクション化していることに脱帽でした。

それから、ツインビーのファンサイトも紹介してもらいました。
ベルの鳴る丘 : http://www.geocities.jp/freebellsound/home.html

上野公園を出る前に、記念写真をパチリ。


その後、秋葉原に歩きながら、途中で見つけたモスバーガーでお茶しつつ、もう1名合流。
折角だからツインビー関連のミニイベント(カラオケとか)でもできたら面白いよねという話をしていました。
最後に5人でひっそりと「合言葉はBee!」をやって解散しました。

今日もBeeメイツの日が堪能できてよかったです。
お会いしたBeeメイツの皆様、貴重な時間を共有させていただき、ありがとうございました~。m(_ _)m

ただ、次回のBeeメイツの日、実は1年以上後の2015年9月13日(日)なんですよね…。
1年以上も先だと、忘れてしまいそうです…。

ということで、土曜日とか祝日にも集まれたら面白いんじゃないか的な話もしていました。
それであれば、今年の9月13日(土)、10月13日(月・祝)も該当するようになります。
まぁ、前者はタワーフルの日とかぶってますけどね。笑。

なお、最近のBeeメイツの日のエントリはこちら。
2014/04/13 21年目に突入したBeeメイツの日@上野恩賜公園
2013/10/13 Beeメイツの日@上野恩賜公園、数々の出会いに心から感動!!