昨日のブログ
お金のことを呟いたので
今日はお金のこと書いてみますね


確かに私はなかなか高い買い物をしている

海外にも何度も行き

天空の森でたったひとりで泊まり

先日は草場一壽さんの
一点ものの原画を購入した

{2F425DD5-A5F1-4431-A173-326BFD3E3C6D}

天空の森では
満点の星空のした
どんどん湧き上がってくる源泉掛け流しの温泉に浸かりしみじみ思った

お金を使って良かった、と


{AE6902F0-62AD-402C-8A02-E3A262C6C9F7}


お金は出ていくが
それ以上の質量が私に入ってくるのだ

私はどんどん豊かになっていく

今年すでに
メキシコ、
カンボジア
ハワイ島
と海外を旅して

私のエネルギーは
使ったお金の何倍もになって
今の私を作り出した


私はお金を使えば使うほど
豊かになっていくのだ

豊かになっていく人には
またお金が巡ることになっていく

巡ってきたお金を
私は豊かに使うから

お金は喜んで来てくれて
また出ていくのだ


私の仕事の収益は
私のものであり
私のものではない

税金で国に払うし
どんどん私の楽しいことに回していくからだ

国が潤い
私の旅した国が潤い
私の泊まったところが潤い

その従業員の給料になり
食費となり
子供の学費となり
行楽費となり
彼らの行った先がまた潤う

豊かな人、とは
どれだけ循環が上手な人か、ということだ

だから
散財する、のと
喜びで使う、のと
全く違うのだ
 
自分の恐れや
欠乏感から
お金を使うと
どんどん減っていく


私も若い時
みんなが持ってるから、と無理して
小さなダイヤの指輪を買ったことがあった

別段指輪が好きなわけではなかったが
皆がしているし
「わあ、ダイヤ?すてきー!見せてー」
とか言われたかったがために
無理して買った

サファイアとかルビーが流行りだった
ころにダイヤを買ったので
皆が羨ましがった
きゃあきゃあ言ってもらえた


バカだったな

 
そのうち飽きて
皆の話題にもならなくなったころ
指輪はいつの間にか消えていた

指輪は好きでもないし
鬱陶しいし
洗面所に置いたまま
いつの間にか消えていた
消えていたのも気がつかなかった

小さな小さな指輪だったが
ダイアには違いなかったのに
認められたいだけだった
話題に入りたいだけだった

私はその指輪はひとつで
コリたけど
それがエンドレスで続くと
大変だよね
 
そこにエネルギー(質量)がないからだ
  

喜びで使うお金には豊かさが宿る

そうじゃなかったらエネルギーは滞る


たとえばね

あなたが何かを買ったその店の人が
循環をしないで(使わないで)
現金をタンスや金庫しまったまま、とか
銀行に預けっぱなし、とか
見栄で使ってる(恐れ)、とか
次に繋がらない使いかたをしているとかね
循環がないからそこでストップしてしまう

お金が
あるのか
ないのかの基準は
人と比べたらダメだ

自分の持っていた自信も
人と比べた瞬間に崩壊する


高額であればあるほどよい、と言っているわけではない

私は水が欲しい時
コンビニとスーパーが近くにあれば
迷わずスーパーにいく
コンビニで120円の水が
スーパーなら78円で買えるからだ
めちゃ嬉しいじゃないか

タイムセールとかに当たると
ツイテル!って喜ぶよ


ビジネスホテルは
時価の差が激しい

普段6000円で泊まれるホテルが
繁盛期には3倍くらいに跳ね上がり
また逆にキャンペーンで3900円で泊まったこともある
安い時はめちゃ嬉しい
  

安いのがお得とか言ったら
エネルギーが下がるんじゃない?

いやいや、喜んでる私に下がるはずがない

高額だろうが
お得な金額だろうが
 
嬉しいね
ありがたいね
楽しいね

こうやって使うお金は
どんどん生きてくるのよ


だから

何でもいいから使えば使うほど入ってくる、
というのは
ちょっと違う話なのだ


誰かの高額セミナーに出て
はたして元がとれるだろうか
損しないだろうか、
どうしようか、
と考えた時点で
それはもう恐れになってしまうので
それならばいっそ辞めた方がいい
損することにフォーカスしちゃうからだ


私が心屋マスターコースアドバンスに合格して
108万円を出した時
ぢんさんと一緒に半年間繋がることができるなら
なんと安い金額だろうか、と思ったものだ

金額以上の学びが受けれる、とか
元がとれるだろうか
つまらなかったらどうしようか、
など考えもしなかった

ああ、豊かだなあ
それしかなかった

合格してお金を払った時点ですでに
私は豊かであり
108万以上の幸せを受け取っていたからね
{22D89C72-889D-43AB-B70C-245F23430974}



嬉しいね
ありがたいね
楽しいね

こうやって使うお金は
それ以上のものが入ってくる

人との縁とか
あり得ないラッキーなお話とか
うまくいくこととか
その中にお金も入ってきたりする


喜びで使おう

楽しさで循環させよう

あなたが使ったそのお金は
どんどん無数の人の手に渡り
やがてあなたの元へ帰ってくる

お金は循環させるのが上手な人のところにやってくるのだ


だからお金は稼ぎ方より使い方なのだよ

といろんな人が教えてくれているではないか

嬉しいね
ありがたいね
楽しいね

こうやって使ってみてね

ぴこ
らぶ♡

ゆるぴこヨガ5月クラス募集してます
クリスタルボウルの生演奏が入ります
☆開催日
☆時間
(開場は13:15)
多少時間延長する可能性があります
◉終了後に写真撮影、サイン会もあります
☆参加費
6500円
☆会場
日暮里ファーストプレイス
◉詳細はこちら


私の著書、この二冊は必読です
ミラクル起こす魔法の本!
Amazonで買えます
でも書店で買って欲しい!
店頭になかったら店員さんにきいてね

{959A7082-C59F-4EAD-8354-FC720F7BB219}



こちらはネットのみ


お友達になってね

facebookのお友達はリアルに会った方のみとさせていただきかます
フォローは大歓迎です
よろしくお願いします