バレンタインの友チョコ作り | やっぱり大好き♪うちごはん

バレンタインの友チョコ作り

明日はバレンタインデー。


友チョコを交換すると言うことで、娘と一緒に作りました。


今年は、こんな友チョコです。


やっぱり大好き♪うちごはん


大好きなブロガーのjunkoさんの記事 にあった、市販のお菓子のデコチョコをメインに、

チョコのカップケーキも作って一緒にプレゼント。


ミニサイズのエンゼルパイがかわいいです。

四角いのは、ブルボンの「ふんわりチョコバウム」

どちらも、junkoさんの記事に載ってたものです。

ちなみにデコポッキー も同じブログを参考にさせていただきました。


デコの材料は、PLAZA に行くとたくさんありますね。


アラザンなどの小さいパーツは、竹串2本をお箸のように使うと、細かなところにも飾りやすいです。


やり始めたら楽しくって、ついつい夢中に。

たくさん出来たけど、自分たちの口には入らず。


我が家のメンズ達には、明日プレゼントします。


ちなみにお友達に渡すのは、こんな感じにラッピングしました。


やっぱり大好き♪うちごはん


袋に入ったデコチョコと、デコカップケーキひとつが一人分。

デコカップケーキは、ラップで包んで上をリボンつきのワイヤータイで留めました。


本当はもっとかわいくラッピングしたいところですが、さすがに10人以上にプレゼントするとなると、

ちゃんとしたラッピングを買ってたら、きっとチョコ代よりも高くついてしまいます。


このハート模様の袋は、6枚入り(ワイヤータイ付き)で、98円でした。


毎年一緒にチョコを作るのですが、どんどん手際もよくなって、センスもよくなって、

作ったチョコを並べたら、どっちがどっちかわからないくらい。


こうやって、一緒に作ってくれるのはいつまでかな?

(だって、一緒に作らなくても一人できっと出来てしまうと思うから)


友チョコの間は、一緒に作ってくれるけど、いつか「本命チョコ」を作るときが来たら、きっと一人でがんばるんだろうな。

そう考えるとちょっと淋しいかな?




レシピブログのランキングに参加してます。

応援していただけるとうれしいです♪