抹茶大好き(*^_^*) | 湘南茅ヶ崎の子連れOKのパン教室♪You遊パン

湘南茅ヶ崎の子連れOKのパン教室♪You遊パン

いつも家族の為に頑張るママがホッと和んでくつろげるパン教室。
初心者の方でも安心してレッスンすることが出来ます。
大切な人に喜んでもらえるパン作り始めませんか??

おはようございます。。。

 

先週末はブラックフライデーで、様々な店舗でsaleが行われるとの事で・・・・

 

昨日ららぽーとへ行き久々にたくさんお金を使ってまいりました(^_^;)

 

たまには(いつも?!)たくさんお買いものするのも楽しいですよね音譜

 

 

また日々頑張りたいと思いますアップ

 

 

さて、先週火曜日のレッスンの様子ですニコニコ

 

この日のレッスンパンは、「肉まん」 「抹茶きなこパン」 「抹茶山食パン」 「カルツォーネ」 でしたバケット

 

女子は抹茶好きの方多いですよねラブラブ!

 

きなこクリームをたっぷりと塗って成形していきますアップ

 

 

 

 

とても綺麗なグリーンなので、クリスマスシーズンにもイイかもラブ

 

 

そして、鹿の子豆をたっぷりと混ぜ込んだ抹茶山食パン音譜

 

 

 

 

お山がポコポコポコと並んでとても可愛らしいですハート

 

 

中はとっても綺麗なグリーンになってるんですラブ

 

 

食べるのが楽しみですね爆笑

 

 

そして、この時期にうってつけの肉まんニコニコ

 

 

 

蒸し器を使って仕上げます。。

 

6個出来ますウインク

 

 

Mさんのご家族は朝食にぺろりと食べてしまったそうです!!

 

倍量作ってもいいかもしれませんね合格

 

ふかふかでとっても美味しいですよぉ照れ

 

そしてこの日のプチランチは、女子が好みそうな里芋とかぼちゃを使ったメニューをご用意させて頂きましたニコニコ

 

 

 

 

ほくほく系は、甘くて幸せですよね上げ上げ

 

 

ホシノを使ったシュトーレンがもう無くなりそうなので、今朝また仕込みましたにひひ

 

ゆっくりじっくり発酵させて、今週のレッスン時にお出ししたいと思います好

 

ママが作った焼き立てパンを、喜んでYちゃんがパクパク食べておりました!

 

 

 

 

 

来春から新しい生活がスタートしたら、たくさんお友達作っていっぱい成長してくださいニコニコ

 

 

この日は、素敵な美容院をご紹介していただいたので、年末にイメチェンを計りたいと思いますにひひ

 

ファッション系に疎い私に色々アドバイスして下さりありがとうございました!

 

 

そして、レッスンにご参加下さりありがとうございましたアップ

 

 

食パン 11月のLesson予定日 食パン

26日(土) 満席  (場所:ecottoショールーム)
29日(火) 
満席
30日(水) 残り2名

 

 

食パン 12月のLesson予定日 食パン

1日(木) 残り1名
2日(金) 満席 
6日(火) 満席
8日(木) 満席
9日(金) 満席
14日(水) 満席
17日(土) 満席 
(場所:ecottoショールーム)
20日(火) 満席
21日(水) 満席

 

・ クッキングレッスンにつきましては、最初に予約した方が決められます。

  ご希望の方はお早めに(*^_^*)

 

 


 

 

 

 

 

★Instagramやってます★


↓クリックしてみて。


Instagram