湘南茅ヶ崎の子連れOKの小さなパン教室 ♪ You遊パン♪

いつも家族のために頑張るママがホッと和んでくつろげるパン教室(o^^o)
初心者の方でも安心してLessonすることが出来ます✨
無添加で安心の手作りパンを一緒に作りませんか(^^♪


テーマ:

おはようございますビックリマーク



昨日、人生初ホットヨガへ行って来ましたアップ



もともとハード系のヨガが大好きな私。。。。



シェイプアップヨガと言う少しきつめのコースを選択。。。。初なのに涙




始まってすぐに汗がじんわりと。。



だんだんポーズがきつくなってくるともう汗は止まりませんでしたあせる




来ていた服はもう全身びっしょりビックリマーク




気持ちよく汗をかく・・・・・と言うレベルの汗の量ではありませんでした^_^;




終わった時には放心状態に チーン




スタジオから出た時には歩くのもやっと。




一応会員登録はしてきましたが、次行くのはいつになるかしら(^_^;)




でも、何だか体にいい事した感じですアップ





さて、今週水曜日のレッスンの様子ですニコニコ




この日のレッスンパンは 「帽子パン」 「カフェオレ食パン」 「ベーグル(クランベリー&クリームチーズ入り)」 「ガーリックフランス」 「チョコスティック」 「グラタンパン」 でした食パン




ベーグルは一度しか発酵しないので、通常のパンより短時間で完成します音譜








焼く直前に 「茹でる」 という変わった製法のベーグル目



この工程をすることでムチっとした食感になります。



今回はMさんのご希望で中にクリームチーズとクランベリーをinおんぷ




間違いない組み合わせです!




試作で私が作った物がコチラ ↓↓↓  (カットした中身はこんな感じ。。)









クリームチーズ好きな方にはたまりませんねラブ




そして、チョコチップスティックパン。。









チョコ好きなお子様の為にと選んだそうですラブラブ!




たくさん出来るのできっと喜んで頂けるでしょうねo(^▽^)o




そして濃厚な味のグラタンパンにゃ







S様はあまりの美味しさに驚かれておりました(≧▽≦)



私も嬉しゅうございますしあわせ



グラタンを作ってご飯に乗っけてドリアにしても美味しそうですね合格




そして、8個も出来る可愛い形の帽子パン!!








まわりのクッキー生地がまた甘くておいしいんです(^ε^)♪




お子様に喜んでもらえること間違いなしです(*^ー^)ノ




甘党のパパさんにもいいかも:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



この日もたくさんおしゃべりして楽しいパン作りの時間となりました☆-( ^-゚)v




レッスンにお越しくださいましてありがとうございました!




食パン 月のLesson予定日 食パン

23日(金) 残り2名
24日(土) 満席  (場所:ecottoショールーム) 
28日(水) 
満席 
29日(木) 満席
30日(金) 
満席


食パン 10月のLesson予定日 食パン

 5
日(水) 満席
 6日(木) 満席  
 8日(土) 残り1名 (場所:
ecottoショールーム) 

13日(木) 満席  
14日(金) 残り1名

16日(日) 残り2名  (場所:ecottoショールーム) 
18日(火) 残り1名
 
19日(水) 満席   ← クッキングレッスン
25日(火) 満席
26日(水) 残り1名
27日(木) 満席
28日(金) 残り1名
29日(土) 残り1名  (場所:ecottoショールーム) 



・ クッキングレッスンにつきましては、最初に予約した方が決められます。

  ご希望の方はお早めに(*^_^*)



皆様のお越しを心よりお待ちしておりますニコニコ!!








★Instagramやってます★


↓クリックしてみて。


Instagram



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

突然涼しい日が続き体調を崩されている方が多いようですが、皆様はいかがでしょうか??



夜寝る時ももう毛布が必要ですねあせる




でも暑がりの私にはとても過ごしやすいのでご機嫌でございます^_^;




さて、先日実家で長男が人生初栗拾いをしてきましたp(^-^)q








実家はまだまだ田舎なのでこのような体験が出来て感謝しております音譜




拾ってきた栗を使って早速栗ご飯を作りましたアップ




栗の皮の剥くのは一苦労でしたがなんとか完成^_^;




長男は自分で拾った栗で作ったと言うのもあったのか、「美味しい×2」上げ上げ




といってモリモリ食べておりましたにゃ




『食育』 って感じですねキラキラ





さて、先週木曜日のレッスンの様子ですニコニコ




4名様にご参加いただきましたラブラブ



この日のレッスンパンは、「ベーコンオニオン食パン」 「コーンブレッド」 「ワインブレッド」 「唐揚げちぎりパン」 「ピザ」 「フォカッチャ」 でしたアップ



ピザは二次発酵をしないのでカンタンにそしてあっという間に出来てしまいます(*゜▽゜ノノ゛☆







ご家庭で作る時は、シーフードなど色々アレンジして作ってみて下さいv(^-^)v




そして、モチモチふかふかのフォカッチャラブ








上にたっぷりと塗ったオリーブオイルとローズマリーがとってもいい香りです合格




お子様にも秘かに人気があります(^~^)




そして、分割をしないで大きく仕上がるコーンチーズブレッド音譜







表面に振りかけたコーンミールのプチプチ食感が美味しさを引き立てますアップ




パーティなどにも良さそうですねぇニコニコ




そして、たくさん出来るチョコスティックパンニコ








チョコって食べると幸せになりますよねラブラブ!




夏の疲れをいやすのに調度良いですねWハート





そして、唐揚げちぎりパンきらきら!!









毎日パンが食べたくなるという妊婦のAちゃん。。




赤ちゃんが生まれる前にゆっくりとした時間を満喫してくださいねニコニコ





そして、赤ワインブレッドとベーコンオニオン食パンを作って下さったYさん音譜












どちらもとてもかっこよく焼き上がりましたアップ




まるで売り物のようですラブ




この日も美味しそうなパンがたくさん焼き上がり、テーブルは焼き立てパンでいっぱいに*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




皆様、この日もレッスンにお越しくださいましてありがとうございました上げ上げ



食パン 月のLesson予定日 食パン

23日(金) 残り2名
24日(土) 満席  (場所:ecottoショールーム) 
28日(水) 
満席 
29日(木) 満席
30日(金) 
満席


食パン 10月のLesson予定日 食パン

 5
日(水) 満席
 6日(木) 満席  
 8日(土) 残り1名 (場所:
ecottoショールーム) 

13日(木) 満席  
14日(金) 残り1名

16日(日) 残り2名  (場所:ecottoショールーム) 
18日(火) 残り1名
 
19日(水) 満席   ← クッキングレッスン
25日(火) 満席
26日(水) 残り1名
27日(木) 満席
28日(金) 残り1名
29日(土) 残り1名  (場所:ecottoショールーム) 



・ クッキングレッスンにつきましては、最初に予約した方が決められます。

  ご希望の方はお早めに(*^_^*)



皆様のお越しを心よりお待ちしておりますニコニコ!!








★Instagramやってます★


↓クリックしてみて。


Instagram









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三連休に入り、ノープランの我が家(^-^;




キャンプに行こうかぁ・・・・  なーんて話してはいたものの、お天気も心配だったので休みに入ってもどこの予約を取るわけでもなく(;^ω^)



結局久々に愛川公園へ行くことにしましたアップ




結構混んでるかなぁ・・・と思っていたのですが、駐車所も空き空きで人もパラパラでした目





到着早々大喜びで遊ぶ子供達走る人ビックリマーク




そう言えば家族で公園に行くのなんて久々だなぁ・・・・・としみじみキラキラ




私も一緒になって全力で走ったりフリスビーやサッカーをしたりニコニコ




(そりゃ今は色々なところが酷い事になってますが汗





あいちゃん号に乗ったりダムに登ったり・・・・・・・・・




       




結局雨に降られることもなく1日たっぷりと遊んできました音譜



これから過ごしやすい季節になるので色々出かけたいと思いますアップ





さて、先週水曜日のレッスンの様子ですニコニコ








お揃いのお洋服がとっても素敵ですねWハート




女子っていいわぁラブラブ!




この日もAちゃんはたくさんお手伝いしてくれました音譜









粉を振る姿が様になってます上げ上げ



この日のレッスンパンは、「ハートチョコパン」 「ガーリックフランス」 「明太フランス」 食パン




ガーリックフランスは作った皆様に大変ご好評を頂いておりますビックリマーク




男性の方にもきっと喜んでもらえるはずですチョキ









(一本明太フランスが混ざっています(^-^;)




にんにくバターたっぷりのフィリングが食べた瞬間にジュワっとラブラブ




生地にもにんにくを加えているので捏ねているときから、いい香りに食欲をそそられます(^~^)




焼き立てパンに囲まれて、プチランチタイム音譜









毎日子育てを頑張っているママさんに少しでもリラックス出来る時間を持っていただけたら嬉しく思いますにゃ




この日はレッスンにお越しくださいましてありがとうございました(*^ー^)ノ







食パン 月のLesson予定日 食パン


13日(火) 満席  ←クッキングレッスン
14日(水) 満席  
15日(木) 満席 

21日(水) 満席  
23日(金) 残り4名

24日(土) 満席  (場所:ecottoショールーム) 
28日(水) 
満席 
29日(木) 満席
30日(金) 
満席


食パン 10月のLesson予定日 食パン

 5
日(水) 満席
 6日(木) 満席  
 8日(土) 残り1名 (場所:
ecottoショールーム) 

13日(木) 満席  
14日(金) 残り1名

16日(日) 残り2名  (場所:ecottoショールーム) 
18日(火) 残り1名
 
19日(水) 満席   ← クッキングレッスン
25日(火) 満席
26日(水) 残り4名
27日(木) 満席
28日(金) 残り1名
29日(土) 残り1名  (場所:ecottoショールーム) 



・ クッキングレッスンにつきましては、最初に予約した方が決められます。

  ご希望の方はお早めに(*^_^*)



皆様のお越しを心よりお待ちしておりますニコニコ!!








★Instagramやってます★


↓クリックしてみて。


Instagram









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。。。



最近夜グリーンスムージーを飲むようにしましたアップ




自分で色々試していたのですが、野菜を入れすぎて青臭くて飲み辛かったり、、、、




果物を控えると甘みが足りなかったりあせる




そもそも毎日たくさんの果物や野菜をそろえるのは大変ショック!




そこで、教えてもらったのがコチラ ↓↓↓






 


ミネラル酵素グリーンスムージー音譜





ちなみにecottoさんで購入しましたニコニコ




シェイカー付きで¥2,700弱キラキラ




約一ヶ月分。 一杯当たり約80円ですよ上げ上げ




そして味は色々あるのですが、私はマンゴー味にしてみました( ̄▽+ ̄*)




これがめちゃウマ(≧▽≦)




お手頃価格だし、美味しいしラブラブ




とってもオススメですにゃ




体質改善に一役買ってくれそうです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





さて、今週火曜日のクッキングレッスンの様子ですナイフとフォーク




平塚からお越し下さった方を始め4名様に参加して頂きましたニコ




お料理に興味津々のYちゃんは率先してお手伝い晴れ







真剣です目




そのまま食べるだけでも美味しいコッペパンo(^▽^)o




お子様達は焼き立てのパンをそのままパクパク食べてくれましたアップ




ママ達はパパっと作った5品を少しづつ堪能しておりましたラブ









どれもとっても美味しいですよぉLOVE




鶏肉のフルーツ缶煮は、味がしっかりしているのでお弁当にもいいかもしれません(o^-')b




この日はレッスンにお越しくださりありがとうございましたおんぷ



食パン 月のLesson予定日 食パン


13日(火) 満席  ←クッキングレッスン
14日(水) 満席  
15日(木) 満席 

21日(水) 満席  
23日(金) 残り4名

24日(土) 満席  (場所:ecottoショールーム) 
28日(水) 
満席 
29日(木) 満席
30日(金) 
満席


食パン 10月のLesson予定日 食パン

 5
日(水) 満席
 6日(木) 満席  
 8日(土) 残り1名 (場所:
ecottoショールーム) 

13日(木) 満席  
14日(金) 残り1名

16日(日) 残り3名  (場所:ecottoショールーム) 
18日(火) 残り1名
 
19日(水) 満席   ← クッキングレッスン
25日(火) 満席
26日(水) 残り4名
27日(木) 満席
28日(金) 残り2名
29日(土) 残り1名  (場所:ecottoショールーム) 



・ クッキングレッスンにつきましては、最初に予約した方が決められます。

  ご希望の方はお早めに(*^_^*)



皆様のお越しを心よりお待ちしておりますニコニコ!!








★Instagramやってます★


↓クリックしてみて。


Instagram







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。。




今日も涼しくて過ごしやすいですねぇo(^-^)o




洗濯物がなかなか乾きませんが(^_^;)




さて、体質改善を意識し始めてから数日が経ち・・・・・




最初は半身浴しても全然汗をかかなかったのが、だんだん汗が出るようになってきましたアップ




毎日のヨガも欠かさず、内臓脂肪に効果があるというブルーベリー黒酢を飲んでみたり・・・。




むくみもそれほど酷くなくなってきたように感じます(^ε^)♪




もう少し続けてみたいと思いますニコニコ




さて、先週末のecottoさんでのレッスンの様子です食パン





食べるの大好きなS君が、ママの手作りパンが焼き上がるのをずっと待っていてくれました音譜








この日のレッスンパンは 「ハートチョコぱん」 「黒糖パン」 にゃ



それぞれ、8個出来るので合計16個のパンが完成しましたアップ









ハートチョコパンは最後に粉糖を振りかけるのですが、これによってより一層おいしそうな仕上がりにラブラブ









あまりの美味しさに思わずS君も万歳(*゜▽゜ノノ゛☆









市販のパンは安価で手軽に買う事が出来ますが、色々よく分からないものがたくさん入っていますよね(^_^;)


大量生産して安全に日持ちさせるためには仕方のないことだとは思いますが、時間と気持ちに余裕がある時は是非お子様の為にもママの美味しい手作りパンを焼いてくださいビックリマーク



大切な人達がきっと喜んでくれると思います音譜




皆様の家庭に素敵なパンLifeが訪れますように*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





食パン 月のLesson予定日 食パン


13日(火) 満席  ←クッキングレッスン
14日(水) 満席  
15日(木) 満席 

21日(水) 満席  
23日(金) 残り4名

24日(土) 満席  (場所:ショールームecotto)
28日(水) 
満席 
29日(木) 満席
30日(金) 
満席


食パン 10月のLesson予定日 食パン

 5
日(水) 満席
 6日(木) 満席  
 8日(土) 残り1名 (場所:ショールームecotto) 

13日(木) 満席  
14日(金) 残り1名

16日(日) 残り3名  (場所:ショールームecotto)
18日(火) 残り1名
 
19日(水) 残り1名    ← クッキングレッスン
25日(火) 満席
26日(水) 残り4名
27日(木) 満席
28日(金) 残り2名
29日(土) 残り1名  (場所:ショールームecotto)



・ クッキングレッスンにつきましては、最初に予約した方が決められます。

  ご希望の方はお早めに(*^_^*)



皆様のお越しを心よりお待ちしておりますニコニコ!!








★Instagramやってます★


↓クリックしてみて。


Instagram







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月から4か月間の期間限定cookingメニューです音譜









 

卵も乳製品も使わずにもっちりふわふわに焼き上がる”ホシノ丹沢天然酵母”の魅力をお伝えいたしますビックリマーク


パン屋さんでよく見かける「天然酵母」の文字。。。



よく耳にするけど一体天然酵母って何はてなマーク  どんなもの!?



と思っている方は実際に多いと思います。



天然酵母のパンは硬くて酸っぱい・・・とネガティブなイメージをお持ちの方は、その美味しさに驚かれることでしょうにゃ



そして、そのパンに合う4品を作って頂きますニコニコ




・ ヘルシーおしゃれポテサラ
   
マヨネーズは使わず、○○を使ったノンオイルの手作りクリームと和えて作ります。
   いつもと違った盛り付けで素敵な前菜の出来上がりです音譜



・ パイ生地を使わない簡単キッシュ
   これから美味しくなる冬野菜のネギを使い、じっくりと炒めて甘みを引き出します!
   長ネギの甘みにベーコンとチーズの塩気がよく合います。

   長ネギがたっぷり食べられる一品ですアップ
  


・ レンズ豆のサラダ

   レンズ豆は水戻し不要ですぐに調理ができる便利食材!
   豆類の中ではタンパク質、鉄分が多く含まれた女性の味方です合格

   疲労回復・デトックス効果も期待大ビックリマーク

   毎日の食卓の目先を変えるのにレンズ豆のサラダはいかがでしょうかo(^▽^)o
  


・ 甘酒を使ったかぼちゃポタージュ

  とっても濃厚で『飲む点滴』と言われている栄養満点の甘酒を使ったポタージュ。

  レッスンの時にお出ししていた人気のポタージュがついにレシピ公開です!





夏が終わるとあっという間にイベントシーズンに突入しますねキラキラ




ハロウィンハロウィン ・ 運動会走る人 ・ Xmasクリスマスツリー ・・・・・




お家にお友達や親族をご招待する場面も増えると思いますビックリマーク




いつもと違ったおもてなしメニューで、ママ株を上げちゃいましょう上げ上げ









ホシノ丹沢天然酵母ですが、一次発酵に最短でも6時間ほどかかります。。

レッスン時間中に全てを終わらせることは難しいので、あらかじめ前日から捏ねて一次発酵まで終わらせた生地を使ってレッスンをスタートします。


二次発酵中に手ごねで生地作りし、出来た生地はお持ち帰りしていただきます。

ご自宅に持ち帰った生地は一次発酵からお作り頂けます。



レッスン料金は¥3,500 ドル  



(生地のお持ち帰りが不要な方は、¥3,200で OK






この機会に是非ご参加ください(*^ー^)ノ






食パン 月のLesson予定日 食パン


13日(火) 満席  ←クッキングレッスン
14日(水) 満席  
15日(木) 満席 

21日(水) 満席  
23日(金) 残り4名

24日(土) 満席  (場所:ショールームecotto)
28日(水) 
満席 
29日(木) 満席
30日(金) 
満席


食パン 10月のLesson予定日 食パン

 5
日(水) 満席
 6日(木) 満席  
 8日(土) 残り1名 (場所:ショールームecotto) 

13日(木) 満席  
14日(金) 残り1名

16日(日) 残り2名  (場所:ショールームecotto)
18日(火) 残り2名
 
19日(水) 満席    ← クッキングレッスン
25日(火) 満席
26日(水) 残り4名
27日(木) 満席
28日(金) 残り2名
29日(土) 残り1名  (場所:ショールームecotto)



・ クッキングレッスンにつきましては、最初に予約した方が決められます。

  ご希望の方はお早めに(*^_^*)



皆様のお越しを心よりお待ちしておりますニコニコ!!








★Instagramやってます★


↓クリックしてみて。


Instagram







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。




今日は朝から快適ですねo(^-^)o




涼しくなると自然の風に癒されますニコニコ




今まで毎日エアコン漬けで代謝が落ちていそうな予感の私。。。。

 

 


年内は体質改善に努めたいと思いますアップ


(とりあえず、今月ホットヨガを予約してみましたにひひ  どんだけ汗が出るか楽しみですビックリマーク




さて、今回の新メニューのご紹介です(*^o^*)




「ピロシキ」音譜




聞きなれない方も多いと思いますが、惣菜を詰めて揚げたり焼いたりしたロシアのパンです。。







今回のレシピは揚げバージョンにしてみましたニコニコ




ふわっふわの生地の中に、春雨・ひき肉・茹で卵を使ったしっかり味のお惣菜を包み込みましたアップ




涼しくなってくると、食欲も復活すると思いますにゃ




是非この機会にふわふわ揚げパンはいかがですか(^人^)?



皆様のお越しを心よりお待ちしておりますニコニコ






食パン 月のLesson予定日 食パン


13日(火) 満席  ←クッキングレッスン
14日(水) 満席  
15日(木) 満席 

21日(水) 満席  
23日(金) 残り4名

24日(土) 満席  (場所:ショールームecotto)
28日(水) 
満席 
29日(木) 満席
30日(金) 
満席


食パン 10月のLesson予定日 食パン

 5
日(水)  残り2名
 6日(木) 満席  
 8日(土) 残り1名 (場所:ショールームecotto) 

13日(木) 満席  
14日(金) 残り1名

16日(日) 残り2名  (場所:ショールームecotto)
18日(火) 残り2名
 
19日(水) 残り3名
25日(火) 満席
26日(水) 残り4名
27日(木) 満席
28日(金) 残り4名
29日(土) 残り1名  (場所:ショールームecotto)


・ クッキングレッスンにつきましては、最初に予約した方が決められます。

  ご希望の方はお早めに(*^_^*)



皆様のお越しを心よりお待ちしておりますニコニコ!!








★Instagramやってます★


↓クリックしてみて。


Instagram







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

家 2016年10月のレッスン予定日 家 



5日(水)  満席


6日(木)  満席


8日(土)  残り1名  (場所:ショールームecotto)

13日(木)  満席 


14日(金) 残り1名


16日(日) 残り1名 (場所:ショールームecotto)

18日(火) 残り1名


19日(水) 満席  ← クッキングレッスン


25日(火) 満席


26日(水) 残り1名


27日(木) 満席


28日(金) 残り1名


29日(土) 残り1名 (場所:ショールームecotto)




・ クッキングレッスンにつきましては、最初に予約した方が決められます。

  ご希望の方はお早めに(*^_^*)



皆様のお越しを心よりお待ちしておりますニコニコ!!




食パン 月のLesson予定日 食パン


13日(火) 満席  ←クッキングレッスン
14日(水) 満席  
15日(木) 満席 

21日(水) 満席  
23日(金) 残り2名

24日(土) 満席  (場所:ショールームecotto)
28日(水) 
満席 
29日(木) 満席
30日(金) 
満席







★Instagramやってます★


↓クリックしてみて。


Instagram







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小さなお子様をお持ちの皆様はそろそろどこの保育園・幼稚園に入園しようか悩んでいる頃だと思います。



私の息子も今の保育園は来年出ないといけないので、保育園探しの真っ最中です。。。




無事に認可保育園に入れればいいのですが、もしもの場合に備えて、無認可保育園や延長保育のある幼稚園を見学に回っております。。。




来年の春までそわそわしそうです^_^;






さて、昨日のレッスンの様子ですニコニコ





小田原や綾瀬、茅ヶ崎の西の方達がわざわざお越しくださいました。。



皆様、いつも×2ありがとうございます(^∇^)




この日のレッスンパンは 「カフェオレ食パン」 「シュガーレーズン」 「ハムマヨコーンパン」 「帽子パン」 「ガーリックフランス」 「さつまいもぱん」 でしたバケット



お子様もいたので、とっても賑やかなレッスンでした音譜




さつまいもぱんの分割を一生懸命手伝うKちゃんLOVE







黒胡麻たっぷりで栄養満点ですねアップ




もう秋の味覚が楽しめる季節となりましたもみじ




そして、しっとりとした生地の感触を確かめるAちゃんニコ








パン生地ってふわふわで触っているだけでも気持ちがいいんですラブ




この日もテーブルにたくさんの焼き立てパンが並びましたキラキラ









部屋中焼き立てパンの香りで幸せいっぱいですLOVE



そして、この日もなんとお菓子教室の先生Rさんから素敵なお土産を頂きました上げ上げ








ドライフルーツたっぷりで、バターを使わずココナッツオイルで仕上げたパウンドケーキ晴れ




そして、自家製の栗の渋川煮を使って作ったマロンクグロフ音譜









皆様で美味しくいただきましたラブラブ




こんな素敵なケーキが作れたら自慢出来ちゃいますよね(o^-')b




私も一度レッスンを受けたのですが、とっても素敵なランチ付で幸せなレッスンでした*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ご興味のある方は是非R先生のお菓子教室へ   ⇒  CoCo's Kitchen   





焼き立てパンといい美味しいケーキといい、お腹いっぱいで幸せな時間でしたラブラブ!





皆様この日はレッスンにお越し頂きありがとうございました(*^ー^)ノ







食パン 月のLesson予定日 食パン


1日(火)  満席
7日(水)  満席
8日(木)  満席
10日(土) 残り2名  (場所:ショールームecotto)
13日(火) 満席  ←クッキングレッスン
14日(水) 満席  
15日(木) 満席 

21日(水) 満席  
23日(金) 残り4名
24日(土) 満席  (場所:ショールームecotto)
28日(水) 
満席 
29日(木) 満席
30日(金) 
満席




・ クッキングレッスンにつきましては、最初に予約した方が決められます。

  ご希望の方はお早めに(*^_^*)









★Instagramやってます★


↓クリックしてみて。


Instagram






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。。



今日は台風の為、小学校が休校あせる




昨日の昼過ぎに連絡がありました。。




今日はパン教室ですが長男同伴で開催したいと思います(^_^;)




さて、昨日のレッスンの様子ですアップ





いつも元気で明るいマダム達がお越しくださいましたニコニコ




この日のレッスンパンは 「フォカッチャ」 「鶏そぼろパン」 「ガーリックフランス」 でした音譜




お子様やお孫さんのお話をしたりといつも通り話は尽きず、リラックスした雰囲気のレッスンとなりましたにゃ



H様が作ったガーリックフランスは、ウインナー入りのご要望で、ボリューム満点の仕上がりにアップ







息子さんに大好評だったようですラブラブ!




メニュー入りも考えようかしらにひひ




そして、I様が作ったフォカッチャはふっくらと美味しそうに焼き上がりました(^∇^)









ローズマリーのいい香りが食欲をそそりますラブラブ




お食事パンとしてもピッタリです(^-^)/





そして、クリームチーズが良いお仕事をする鶏そぼろパンにゃ










食べた瞬間チーズがジュワっとして、もう一つ! とついつい手が伸びてしまいそうなほどの美味しさですラブ






そして昨日のプチランチは、 甘酒を使ったかぼちゃのポタージュとレンズ豆のサラダ・レバーペースト・ナスのディップをご用意させて頂きましたナイフとフォーク











来月からのクッキングレッスンに向けて新メニューを色々と開発中でございます(^_^;)




まだまだ迷走中(;´▽`A``





ではでは皆様、今日も素敵な一日をお過ごしください*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






10日土曜日のecottoさんでのレッスンもまだ2名様募集中でございますビックリマーク



食パン 月のLesson予定日 食パン


1日(火)  満席
7日(水)  満席
8日(木)  満席
10日(土) 残り2名  (場所:ショールームecotto)
13日(火) 満席  ←クッキングレッスン
14日(水) 満席  
15日(木) 満席 

21日(水) 満席  
23日(金) 残り4名
24日(土) 満席  (場所:ショールームecotto)
28日(水) 
満席 
29日(木) 満席
30日(金) 
満席




・ クッキングレッスンにつきましては、最初に予約した方が決められます。

  ご希望の方はお早めに(*^_^*)









★Instagramやってます★


↓クリックしてみて。


Instagram






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。