サンダルフォーのジャムに新種 | MTFのAkemiのblog イタリア児童文学・皆既日食・足摺岬が好き

MTFのAkemiのblog イタリア児童文学・皆既日食・足摺岬が好き

私は、イタリア児童文学が大好きで、皆既日食も大好きで、足摺岬も大好きな、団塊の世代に属する元大学教員で、性別はMTFです。季節の話題、お買い物の話題、イタリア語の勉強のしかた、新しく見つけたイタリアの楽しい本の話題などを、気楽に書いていこうと思っています。

昨年の9月22日のブログに、私の好みのジャムとしてご紹介したフランスの「サンダルフォー」のジャムですが、一昨日新しいのを買いに行ったら、新種が加わっていました。

いままではストロベリーとブルーベリーとカシスとマーマレードの4種類だったのですが、このたびアプリコットが加わったそうで、「新発売!」と売り場に宣伝文句が書いてありました。

というわけで、一昨日は、急きょ予定を変更して、ストロベリーもブルーベリーもカシスもマーマレードも買わず、この新種のアプリコットを買って帰りました。もちろんこの新種もまた「砂糖不使用」の健康食品で、甘味は果汁だけでつけてあります。けっこういいお味ですよ。みなさんも機会があったらお試しください。