“神の雫ワイン”、ほとんどが売り切れ。 | 編集プロダクションGROUP

編集プロダクションGROUP

Webから紙媒体まで、企画・編集・執筆・撮影・デザイン。
制作のすべてを請け負うプロダクションです。スタッフ(数名)が、取材活動を通して感じた日々の思いや出来事、読んだ書籍、映画などについて綴るお気楽&無責任ブログです。

ドラマの影響で“神の雫ワイン”が市場から消えた
東京ウォーカー2月 9日(月) 9時50分配信 / エンターテインメント - エンタメ総合

ドラマの中の焼きそばに合うワインってなに?安いんだってね、買おうかな
ドラマに出てくるワインなら、ハズレがないよね


確かに焼きそばとワインのマリアージュは、
とても親しみがわいて、買いたくなる。
『シャトーレゾリュー』だったかな、白ラベル・青ラベルがあり、
2000円しない、とか


焼きそばとワインのマリアージュは
ソース味に合うということだろうから、お好み焼きやタコ焼きのも合うのかな?
取材を終えた後の空き時間に『シャトーレゾリュー』を探したけど、
やっぱり、手に入らない;


テレビの影響って凄い!
ワインスクールの受講者も1.5倍に増えたそうだ


しかし、ドラマの視聴率はイマイチ

第1話 2009年1月13日
遺産対決究極の味 視聴率10.3%


第2話 2009年1月20日
第一の使徒登場! 視聴率7.3%


第3話 2009年1月27日
父が教えた団欒の味 視聴率6.2%


第4話 2009年2月3日
遂に悲劇の幕が開く視聴率 5.0%


リアルタイムは裏番組を観て『神の雫』は録画?

でも某週刊誌やスポーツ紙には、
「亀梨和也は視聴率の取れない男」
って書かれるんだろうね!
可哀想だな