ドラマの影響で“神の雫ワイン”が市場から消えた
東京ウォーカー2月 9日(月) 9時50分配信 / エンターテインメント - エンタメ総合
「ドラマの中の焼きそばに合うワインってなに?安いんだってね、買おうかな」
「ドラマに出てくるワインなら、ハズレがないよね」
確かに焼きそばとワインのマリアージュは、
とても親しみがわいて、買いたくなる。
『シャトーレゾリュー』だったかな、白ラベル・青ラベルがあり、
2000円しない、とか。
焼きそばとワインのマリアージュは
ソース味に合うということだろうから、お好み焼きやタコ焼きのも合うのかな?
取材を終えた後の空き時間に『シャトーレゾリュー』を探したけど、
やっぱり、手に入らない;;
テレビの影響って凄い!
ワインスクールの受講者も1.5倍に増えたそうだ。
しかし、ドラマの視聴率はイマイチ。
第1話 2009年1月13日
遺産対決究極の味 視聴率10.3%
第2話 2009年1月20日
第一の使徒登場! 視聴率7.3%
第3話 2009年1月27日
父が教えた団欒の味 視聴率6.2%
第4話 2009年2月3日
遂に悲劇の幕が開く視聴率 5.0%
リアルタイムは裏番組を観て『神の雫』は録画?
でも某週刊誌やスポーツ紙には、
「亀梨和也は視聴率の取れない男」
って書かれるんだろうね!
可哀想だな!