TBSドラマ『RESCUE~特別高度救助隊~』 | 編集プロダクションGROUP

編集プロダクションGROUP

Webから紙媒体まで、企画・編集・執筆・撮影・デザイン。
制作のすべてを請け負うプロダクションです。スタッフ(数名)が、取材活動を通して感じた日々の思いや出来事、読んだ書籍、映画などについて綴るお気楽&無責任ブログです。

人命救助活動を主な任務とする消防の専門部隊を、
特別救助隊(レスキュー隊)といい、
全国の消防本部、消防署などに配置され、
主に火災や事故、NBC(核兵器・生物兵器・化学兵器)テロなどにおける
人命救助活動を行う


レスキュー隊は優れた気力や体力、さらに判断力を持ち、
高度で専門的な知識と救助技術を備えた消防吏員により構成されている


厳しい入隊試験やる特別救助技術研修を修了した者が
隊員資格を得るという


TBSドラマ『RESCUE~特別高度救助隊は、
訓練も本格的で実際のレスキュー隊のよう。
救助隊がどれだけの訓練を積み、
そしてどのような使命で活動しているのか、
そして隊員の心の葛藤や、
命の大切さについても教えてくれる


日常、私たちがレスキュー隊を実際に見かけるのは稀である。
しかし災害や事件に見舞われた時には必ずお世話になる。
ぜひとも、子供、特に男の子には見せて欲しいと思う。
幸いにも放送時間がちょうど食事どきだから、
家族で観ている家庭も多いだろう


主演はジャニーズ(KAT-TUN)の中丸雄一。
KAT-TUNの中では比較的地味な存在だが、
今回のドラマでの体当たりな演技は素晴らしい。
好感度、アップ