お待たせしましたためいき

part3-③です好
関連記事がいっぱいになってきたえ゛!汗


【関連記事】
ハートiPhoneを月3,000円で使ってます♡part1♡
ハートiPhoneを月3,000円で使ってます♡part2♡
ハートiPhoneを月3,000円で使ってます♡part3-①♡
ハートiPhoneを月3,000円で使ってます♡part3-②♡




③店員さんに聞こう & 2~3店舗比較してみよう


私はこちらの記事>>☆に書いたように、機種ごとの月々割の金額を調べて、「docomoの◯◯」って機種まで絞って店舗に行きましたダッシュ

けれども、その機種は店を覗いても店員さんに聞いても機種代が高い店舗ばかりでためいき


結局店員さんに「今au使ってるんですけど、MNPで一番安くなる機種ってどれですかね?」と聞いて回りました苦笑



分からないときは、ショップの店員さんに聞きましょうGOOD


土日祝休みの人は難しいかもしれないけど、行くなら平日の昼間がオススメですぺこ

お客さんが少ないので、店員さんも丁寧に説明してくれます音符

私も、平日の昼間に行ったら、毎月の試算額等を紙に書いて説明してくれましたニコちゃん






そして、出来れば2~3店舗回るといいと思います。


当時の私も、「一番安いところで買うビックリ」と心に決めて、回りましたクマ笑


結局回った数店舗では、一番安いのはiPhone5Sでどれも「一括0円」。

月々の金額も変わらないけれども、キャッシュバックの金額が違いましたハート


最初に行った店は5,000円だったけど、最終的に購入したお店は10,000円お金

5,000円の差は大きいよねぺこ!?



楽天でんわ