こんにちは。朱音ですコリラックマ.y

part3-②、行ってみましょう音符



【関連記事】
ハートiPhoneを月3,000円で使ってます♡part1♡
ハートiPhoneを月3,000円で使ってます♡part2♡
ハートiPhoneを月3,000円で使ってます♡part3-①♡




②各社のケータイを扱う街のケータイショップの方がお得!?


ケータイの購入場所を考えると、

・au、docomo、ソフトバンクなどの各キャリアの店舗(auショップ、docomoショップ、ソフトバンクショップなどのことね)

・街のケータイショップ

・家電量販店

・ネット


があると思うんだけど(他にも中古ショップとかあるかな??*)、
私が購入したことあるのは上2つなので、それについて書きますねφ(.. )



結論から言うと、街のケータイショップの方が各キャリアの店舗よりもお得◎得だと思います。






「MNPする」って決めてて、

今使っているケータイがauで、

「次使うのは絶対ソフトバンクだ」って決めてソフトバンクショップに行くなら、

各キャリアのお店でもいいのかもしれないけど、

そうじゃないなら街のケータイショップに行った方がいいです。


au契約中の人がauショップに行ったらMNP出来ないですためいき
当たり前だけど笑


でも、MNPという制度のお得さを知らなかった私はこれやりましたえへへ…

そして、まんまと高い機種代を払い、月々最低限に抑えても7~8,000円の利用料を支払っていましたほろり



「一括0円」とかキャッシュバックって、各キャリアの店舗だとやってないイメージだったけど、そうでもなさそう!?

これは、調べてみてくださいねリラックマ




あとは、街のケータイショップだと、キャリアごとの価格の比較は勿論のこと、その地域での電波の良さとかも教えてくれますハート

私はau→docomoに変えようと思ってお店に行ったけれども、結局店員さんの話を聞いてソフトバンクにしましたキラキラ



つづく




楽天でんわ