最初と最後♪ | やもぶろ!

やもぶろ!

皆さんは『ヤモリ』ってどんなイメージでしょうか?『雨戸に張り付いてる!!』『ヤモリって何?』『っていうかキモい!!』だいたいそんな感じでは ないでしょうか!

いえいえ♪ 実はヤツ等はとってもチャーミングでおもしろい生きものなんですよ!

ここのところアクティブに色んな所を飛び回っていたら
愕然とするくらいお財布が寂しくなった赤目ですみなさんこんにちは!!

いやー… もうなんかちゃんとしろよ赤目!
ネタじゃ済まなくなってきたぞ!!笑

今回はですね!
かるく 新人の子の紹介と解説です♪



画質悪くてすまんせん…( ;∀;)
暗くないと 眩しがって目を開けてくれないもので(^_^;)

噂の大型新人レーダーちゃん!
プリメェラたんですグッハァ!!(*´∀`)

レーダー…
ラプターのベルアルビノver.と言えば分かりやすいでしょうか!

静岡のデンドロさんでお迎えした子なんですが、もう可愛すぎ!!
メロメロ!! 赤目メロメロ!!(σ*´∀`)

スティーブ・サイクスさん という、
超有名なブリーダーさんから 直に輸入された個体です♪

Mr.スティーブと言えば かの有名な
『サイクスエメリン』の作出者であり、
スティーブの個体 というだけで 一種ブランドめいた響きさえある
アメリカの超一流ブリーダー!

…ていうかそんな建前抜きにして
スティーブの個体は ハンパじゃない!!Σ(-∀-;)



ホントはハンドリングしまくって
ペロペロくんかくんかハアハアしたいところですが グッと堪えて…笑

こんなに人懐こい(?)子は初めてです(ノ´∀`*)
ベルのソリッドアイですから 目が悪いんでしょうね…。
動くもの(赤目)を なんなのか判断しようと
じっと見つめる癖があるようです♪


…………。




ぐふっ…Σ(* ̄ロ ̄*)
鼻血出そう…!!
↑変態

爬虫類なので 人懐こいなんてことはないんですが(^_^;)
愛想を振り撒くのが上手そうです笑
早くも赤目は誘惑されまくっていますよ…Σ(□д□lll)オソロシイコ!!

そして もう一匹♪



ベルエニグマ!! ウルティモ♪
この子もスティーブの個体です(ノ´∀`*)

エニグマは 遺伝的に神経障害を抱えている場合があるそうで、
赤目自身、そういった話から手を出せずにいました…。

かなり個体差があるようなんですが、
ひどい場合は その場をずっとくるくる回る動きを繰り返したりします。
まあ、飼育に支障はないんですけどね…!

ウルティモの場合は ほとんどそういった症状が現れていません♪
よかったよかった(*´∀`)



拡大画像なので 荒くて恐縮なんですが…(^_^;)
何より目です!! 赤いんです!!
カッコいい!!(≧∇≦)

本当はハンドリングしまくって
ペロペロくんかく(以下略)

エニグマはベルと絡むと 目の周りに赤いアイラインが出たり、
瞳そのものが赤くなったり…!
これがまたカッコいい!!

そう… 退屈にこの記事を読んでいる
変態諸兄はすでにお気づきかと思いますが…!!
この子も 十兵衛の嫁としてお迎えしたんですよね…(  ̄▽ ̄)+

マックスノーベルアルビノエニグマ…
つまり『ブラッドサッカー』!!
憧れなんですよー♪
これぞモンスター!!って感じの体色とか
目の血走った感じとか…(;´д`)ハアハア

十兵衛を含めた この3匹は
サイズは完全なフルアダルトなので
もしかしたら今年中に 繁殖に踏み切るかもしれません♪
楽しみ楽しみ!(ノ´∀`*)

さてさて、前回予告した名前の由来ですね…!

プリメェラ、ウルティモ。
スペイン語ですが 実は対になっています♪

まず ウルティモ!
これは『最後』という意味の言葉です。
そう、お迎えはこの子で『最後』!!
…という 赤目の決意表明!!笑

ホントにもうスペースありませんから!!
もう無理ですから!!(゜∇^d)!!
今後殖えていく予定ですしね…(^_^;)

そして もうおわかりでしょうか♪
プリメェラ… これは『最初』という意味!

本格的にブリードを始めるに当たって、
恐らく『最初』のペアになる子だと思うので 命名しました♪






なんかこの子たち…
どことなく体色が似てません?笑

お迎えした日が同じですし!!
年齢もほぼ同じですし!!
勝手に姉妹設定にしてしまおう!! という!!
↑勝手な飼い主

さて ここまで来ると 次は温室ですね…( ̄▽ ̄;)
冗談でラボなんて呼んでましたが 本気でラボ化しそうですねこりゃ…笑

↓ポチっとしてくださると 設定します♪
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村