さいたまブラックアウト!! | やもぶろ!

やもぶろ!

皆さんは『ヤモリ』ってどんなイメージでしょうか?『雨戸に張り付いてる!!』『ヤモリって何?』『っていうかキモい!!』だいたいそんな感じでは ないでしょうか!

いえいえ♪ 実はヤツ等はとってもチャーミングでおもしろい生きものなんですよ!




アァルィイーナァーー!(≧∇≦)
行ってきましたよ、スーパーアリーナ!!
さいたまブラックアウトへ!!

先週の静岡旅行で ザキちゃんとおジャマした デンドロパークさん!
レーダーを売約させて頂いたので 今回はイベントの見物がてら お迎え!(ノ´∀`*)

当然 余計なお迎えはナシ!!です!!( ロ_ロ)ゞ
最近 赤目はお迎えしすぎですからね!!
必要な遺伝は 全て揃うわけですし!!
だから 余計なお迎えはナシ!!

会場の写真を撮ろうかとも思ったんですが…
けっこう撮影禁止のお店もありまして、
うっかり写りこんじゃってもいけないと思い 撮影していません(^_^;)
赤目の駄文で 会場の楽しさが
どこまで伝わるかわかりませんが…笑
文章だけで失礼させて頂きます♪

まず 赤目がどこのブースに行ったかと言いますと…
いつもお世話になってる サムライジャパンレプタイルズさん(ノ´∀`*)
お疲れさまです!!

はよデンドロさん行けやって話なんですが笑
やっぱり知ってる顔があると うれしいじゃないですか♪

店長さんと お姉さんにご挨拶もほどほどに… チラッと物色させて頂きました♪
いやー、いつものように大量入荷お疲れさまです!!笑
これでも一部なんでしょうね…( ̄▽ ̄;)
流石です!!笑

そして エンドレスゾーンさん、
爬虫類倶楽部さん… 知っているお店にも
あちこちおジャマさせて頂きました♪

赤目はイベント初参戦なんですが、
やっぱり お店とは違って 熱気というか、
活気というか… お祭り感が楽しいですね♪

午前中には カブトムシゆかりさんが いらしていたそうですが…
↑ちゃっかりファン
赤目は 早起き出来ない構造なので お会いでませんでした…( ;∀;)
残念っ!!笑

恥ずかしながら 赤目はつい最近知ったんですが…
ブラックアウトって 元々は昆虫のイベントとして始まったものなんですね!

カブトムシ、クワガタはもちろん、
タラちゃんやら ムカちゃんやら…
かの有名な マダガスカルの怪物まで笑
色んな お虫様がたくさんいました♪

赤目としては 昆虫は餌虫くらいの付き合いしかないわけですが…
遠目から観察する分にはかわいいものですねー(ノ´∀`*)
近づくと Σ(-∀-;)ってなりますが笑

猛禽や 哺乳類もちらほら。
やはりモフモフは正義!!(*≧∀≦*)
フクモモの赤ちゃんとか 反則です…!
惚れてまうやろぉ…!!(;´д`)ハアハア

そして デンドロさんのブースへ♪
寄り道しすぎ!!Σ(-∀-;)

愛しのレーダーちゃんを受け取り、
一服していると… スマホがブルブルっ!

そう、イベントに来ているのは
なにも お店だけではないんですよ…!!
↑当たり前

関東の爬虫類ファンがたくさん来ているということは すなわち!
赤目をかまってくれる 心優しいみなさんも たくさんいらしているということ!!(≧∇≦)

今日は みっぴーさんとお約束をしていたのです♪

赤目も ひとしきり周ったあとでしたので、
休憩ブースで レオパ談義に華を咲かせました笑

やはり 同好の士、それも先輩からのご教授ともなれば 大変勉強になりました♪
みっぴーさん 今日は どうもありがとうございます(ノ´∀`*)

そして 話し込んでいると…
見覚えのあるご婦人が 赤目に微笑み掛けているではありませんか…!!

え…!? 誰 あの美人…!?
赤目、モテ期 到来…!?(*゜Q゜*)ドキドキ

さとみ姐さんでした笑
息子くんも お久しぶり♪

お会いした時は 何もお迎えした様子はありませんでしたが…
姐さんが 何もお迎えしない なんてこと…
ありませんよねぇ…?(  ̄▽ ̄)+
久しぶりにお話しできて楽しかったです♪

そしてそして、ミケさんにも会えたねー!!O(≧∇≦)O
おいでになることは 知っていましたが
中々 巡り会いませんでしたね笑
それだけ人が多かったわけですが(^_^;)

イベントの一番楽しいところは、
こうしてみなさんにお会いできることですね(ノ´∀`*)
いっぱい赤目を構ってくださってありがとうございました♪

*******************

そ し て ぇ ~ ?



ここまで引っ張るだけ引っ張った、
新人のレーダーちゃん!!



お迎えしたばかりで あんまりベタベタしてもアレなので あまり写真はありませんが(^_^;)

やっぱりキレイなルビーアイ!!
ベルの目は 本当にキレイですね♪



少しだけ お散歩してもらいました!
いやぁ 本当にね!
いい買い物をね、したよね!

今日はこの辺で!
↓ポチっとしてくださると うr…?

え?? なになに??
なんかおかしいぞ、って?

な、なにもおかしなところはありませんじゃないではないかのう!
写真?? え? この写真??



この写真の何が… え??
左下に写ってる子は誰だって?
…見たことないぞ、って??

…………。

…………。

……………。













(´ー`)┌フッ


























やっちまったあああああああ!!( ノД`)…
ベルエニグマの女の子です…!

何故なのか…(゜д゜)
何故 赤目は我慢が出来ないのか…orz

みっぴーさん『すげぇwww』

さとみ姐さん『またレオパぁ?( ̄▽ ̄;)』

ミケさん『さすがに予想してなかったw』

へへ…
そんなに誉めるなって!!(σ*´∀`)
↑誉めてない

はい、後程 別の記事で 詳しく説明させて頂きたいと思いますが…
エニグマは とても使い勝手のいい遺伝なんですよ…。
前々から 一匹いても 損は無いんじゃ…
なんてね… 思ってたんですよ…。

♂が理想ではあったんですが…
中々ね… ♂はいないんですよね…。



決め手は この『目』でした。
エニグマは ベルが絡むと とても強烈で面白い表現が 現れるんですね!!

もちろん 狙いがあってのお迎えですが!
↑言い訳
今はまだ秘密です♪

*******************

さてさて、長くなりました(^_^;)

イベントと新人紹介が 重なってしまったので…!
最後に 恒例のアレですね♪

名 前 !(≧∇≦)

実は この子達の名前は
けっこう早い段階で決まっていました♪



命名『プリメェラ』



命名『ウルティモ』

スペイン語です♪
意味は…まあ 今後詳しく、ということで!

しかし 2匹ともかわいい写真を撮らせてくれない…笑
後日こねくりまわしてやる!!
今日は ゆっくりおやすみなさい♪

今度こそ!
↓ポチっとしてくださると 参戦します♪
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村