静岡旅行パート2! | やもぶろ!

やもぶろ!

皆さんは『ヤモリ』ってどんなイメージでしょうか?『雨戸に張り付いてる!!』『ヤモリって何?』『っていうかキモい!!』だいたいそんな感じでは ないでしょうか!

いえいえ♪ 実はヤツ等はとってもチャーミングでおもしろい生きものなんですよ!

連休中に企画していた 静岡旅行!
最初は日帰りのつもりだったんですが(大暴挙)
一日目はデンドロさん!! と決めていたので
せっかくだから一泊して 二日目の今日は 観光を… とか考えていました♪

せっかく静岡に来たんだから そう!
日本一の富士山を 間近で 拝んで行こうじゃないか、と!!

実は 二日目もザキさんにお付き合い頂いて
『沼津深海水族館』に行くことが決まっていたので 沼津にて富士山を…!!



ハイ、撮れませんでしたー☆

快晴だったんですが 雲がね…!!
何故か富士山にだけ雲がかかっててね…!!

でも、駿河湾の海の幸は 満喫しましたよー!!(ノ´∀`*)



朝早く(赤目にしては)起きて沼津市場へ!
やはり板前としては気になるものです笑

駿河湾と言えば 桜海老!
ですが旬でもなんでもなーい!!Σ(-∀-;)
桜海老の旬は 春ですもんね…( ̄▽ ̄;)



カモメが ごっさ飛んでました!!
フェリーで餌付けしてるらしく、人間を見ると寄ってくる 寄ってくる笑

風が多少あったんですが、
ザキさんとの約束の時間にもまだ余裕もあったため フェリーに乗船して来ました♪



超☆快晴で景色もよかったんですが
けっこう揺れます… うぇっぷ…

30分程で もとの港に戻ってきたんですが
船酔い一歩手前で 休んでました笑

そんなこんなで 約束の時間が迫っていたので 一旦 沼津駅にて合流!
深海水族館に行って参りました!

赤目 水族館ばっかり行ってますが笑
水族館好きなんです♪
時間があれば 日本中の水族館を行脚してみたいですねー(ノ´∀`*)



安定の タカアシガニ!!笑
大きいですね♪



何故か 駿河湾に関係ない トビハゼの展示をしていました笑
沖縄特集をしてたみたいですね!



そして ここにもコバルトヤドクガエル!!
相変わらずキレイですわはー(ノ´∀`*)



そして謎のウサギ…笑
…何故にウサギ?



そしてコレですね!!
沼津深海水族館の目玉展示!
冷凍シーラカンス!!

シーラカンスって燃えますよね!!
萌えのほうでなく!!
こう… ロマンがあるじゃないですか!!

太古から変わらない姿…!!
ほとばしる赤目のパトス!!( ゜д゜)、;'.・

これが目的でもあったので 楽しかったです♪
ザキさん昨日に引き続きありがとーう!!(≧∇≦)

社長たちへのお土産も バッチリ買いましたし!!
明日は うっちゃった我が家のレオパーズのメンテナンスに費やします!笑

本当に いい旅行になりました…(ノ´∀`*)
静岡、沼津のみなさま!
デンドロの店長さん!
ありがとうございました♪

そして なによりザキさーん!(*´∀`)
ザキさんのおかげで 本当に楽しい旅にすることができました♪
来年も来る!!笑

では 今日はこの辺で!

↓ポチっとしてくださると 旅します♪
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村