細い、短い、柔い。 | 苫小牧近郊運送屋の釣り

苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)

ズル休みおやじは車横付けの軟弱釣り師御用達の港湾へ向かいました~♪


一年で一番朝寝坊の太陽がゆっくり登って来る頃現場着、結局今日はサビキでチカ釣りでもするしか無い様です。


日頃の行いがとても良い運送屋ですが肝心の餌が・・・、

物置きに暫く放置の「アミピュア」パック(未開封)でしたが、半分溶けてドロドロ状態で腐ってました^^;

やはり生モノは早くお召し上がりに成る事をお勧めします。



朝のチカちゃんの地合いを逃した腹いせで、何か掛かれと投げ2本出して悪あがきの準備。

標準装備の「白サシ」をサビキに付けて居ると、お隣さんからのお声掛けで高価な「アミブロック」を分けて頂きました。


昼まで粘ったんですが大チカ業界も祝日の様子、一個千円のアミブロックで10匹で終了です・・・。(だって小銭無かったんだわ~^^;)



コイツは近所の釣り仲間から我が家にドナドナされてきた新入り君です、本名は「サーフランダー365DX 」と言います。

本日初振りですが印象は、 「細い 、 短い 、 柔い、 」 決して運送屋の ナニでは在りません^^;

隣に御一緒した某釣り会の「ペーちゃん」も柔いのが楽チン○だよと申してました、次年度からは女性に嫌われる三拍子そろった竿で食いこみ重視で参ります♪

昼の撤収の頃にフニャチ○ロッドをマン振り~、(追い風参考、ナイロン2号 胴付き二本針餌付き 25号鉛) 5色ジャストは実釣には十分です、そうバカにしたものでも無さそうですね♪

あれもう一本の置き竿が怪しげなロッドの動き?



「オジサン暫くです~」っとカジカの味噌汁 GET。



あっ、フェンス前攻撃の森軍曹も「水玉君は祝日の様です」と報告して帰りました。


今日はこれ位で勘弁してやる~ ^^;



にほんブログ村