2014クリスマスパーティー | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou


みなさんおはようございます♬


昨日は少し早いのですが

我が家のクリスマスパーティーでした ^^


写真たっぷりなので

早速レポしちゃいます♡


お時間ある方、ぜひぜひ覗いて行って下さいね-( ´艸`)


*ブログの最後にレシピをリンクしてあります*

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ゲストにお招きしたのは弟夫婦や従兄君

おばあちゃん達など総勢9名。


みんなのお陰でとっても賑やかなパーティーになりました♡



いちばん人気だったのは

ミニトマトのサンタさん♬


「これかわいい~♡」って

始まる前から写真撮影の嵐に(笑)


それでは-☆彡

「かんぱ~い!!」ヘ(゚∀゚*)ノ


これがなくっちゃ盛り上がらない~♬





前菜は3種類のパテをクラッカーにのせて

頂きます。


今回のパテは

ナスとパプリカ、アボカドクリチ、シトラスハニーバターです。


手軽につまめるのが

いいですよね ^^






アボカド豆腐。


これ、激リピしてますが

東京オカザキッチンさんのレシピです♡

作るのも簡単で美味しいし

見た目もかわゆい~( ´艸`)


みんなに好評でした♬


入れてる器はダ○ソーさんで買った

3個100円のショットグラス。


ちょっとした物を入れるのに便利だし

何しろ見た目もがオサレ

しかもお安い~(笑)

お勧めです!






スモークサーモンと大根のサラダ。


大好きなブロガー「トイロちゃん」のレシピです♬

クリスマスにもお勧めって書いてあったので

秘密ノートに書いておきました♡


あ、秘密ノートっていうのは

忘れそうな物をなんでも書いて持ち歩いてる

小型のノートです。


秘密っていうより、健忘症ノート(^▽^;)






ローストビーフ。


王子の大好物なので

これだけは作ろうって決めてました♬


初挑戦だったけど

結構上手にできたし←自分で言うし~(笑)

売ってるのより美味しいと褒めてもらえた~( ´艸`)


これ、フライパンと炊飯器で作る

オーブンいらずの調理法。

グレービーソースまで出来ちゃうレシピを

最後にのっけときますね!





豚とパイナップルのベニエ。


「ベニエって何ね?」

みんなから質問がでてたけど(笑)


フランスのお料理で

パン生地にフルーツなど包んで揚げ

粉糖をふったお菓子らしい。。


これは、豚とパインだけど

秘密の衣で←秘密好き(笑)

ふわふわ食感の一品ができちゃいますo(^▽^)o


美味しいですよ~♡





ビーフシチューは牛スネ肉を

とろけるまで煮込んだ贅沢な一品。


私的にはこれが一番お勧めかも( ´艸`)


すね肉は圧力鍋で20分加圧すると

トロトロになりますよ~


牛を捜すのに苦労したストリー を語ると

みんな「普通のお肉で十分よ~」って

いってくれました ^^

やさし-♡


でも、私は断然すね肉がおすすめです!




そして、一番盛り上がったのはこれ↓


チーズフォンデュ!

しかも、鍋はガーナチョコフォンデュ用(爆)


この鍋、処分特価品で数年前購入したんだけど・・・


買っといてよかった-♡


チョコフォンデユも激リピしてるし

なにしろ盛り上がるし(笑)


パーティーには欠かせません ^^






まずは、子供たちが頂いて

残りは大人たちが群がってました(^▽^;)


チーズフォンデュはQ○Bのセットを

スーパーで発見して

速攻買っちゃったの♡


フォンデュって楽しい~( ´艸`)





途中、ブレイクタイム(笑)で

ビンゴ大会を毎年恒例で行ってます。


一人1000円分のプレゼントを買って

ビンゴした人からとって行くんだけど

今回私はゴンチャロフのクッキー

Kパパはハンカチとチョコセットを頂きました♡


子供たちはレゴやゲームのカセットなど

ひとり3個ずつもプレゼントを頂き

夢中で遊んでましたよ(≧▽≦)






最後はケーキを頂いて終了♡


はぁーーーー(///∇//)

どうにか無事に行えて良かった~♬


では、お楽しみ?のレシピリンクは下に貼ってますので

ぜひご活用くださいませ(*v.v)。

 

       ♡ ♥ ♡


Cpicon  簡単!本格ビーフシチュー by ハインツ

炊飯器で簡単ローストビーフ→☆


スモークサーモンと大根のサラダ→☆


アボカド豆腐→☆


クラッカーパテ3種→☆


豚肉とパイナップルのベニエ→☆


Cpicon  トマトとマッシュポテトのサンタ*キャラ弁 by sundaess


ランキングに参加中です♬

こちらも応援よろしくお願いします(^^)

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ