◆なんちゃってKFC定食 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou


今日は為になるブログを書きます(笑)


昨日、夕食にKFC風フライドチキンを作ろうと

鶏肉を解凍しといたんですが

会社に行って

「サブメニューなにがいいかな~?」なんて妄想してると


そうだ!オールKFC風にしちゃおう (°∀°)b

ってヒラメキました~♡ ←いや~それほどでも w


いろいろレシピを調べて

とりあえずKFCな夕ご飯(笑)


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*

木曜日の献立は・・・


じゃ~~~ん!
KFCで-すо(ж>▽<)y ☆


チキンでしょ~、ビスケットでしょ~~

コールスローにクリームスープ付き♬


とりあえず、見た目OKじゃない??




それでは、まずチキンから↓


骨付きにしたかったけど

今回は鶏胸肉で!


このお味・・・

確かにKFC風です( ´艸`)


オールスパイスとブラックペッパーをきかせるとこが

ポイントみたい。


ゆうタン「これ、ケンタッキーに似とる!」ってコメ(笑)






お次はビスケット。


これ、パイ生地みたいに3つ折り作業を繰り返すので

すぐ焼けるわけではありませんが

1時間20分程で出来ました♡


いままで作ったビスケットの中で

いちばんKFCに近い~

サクサク生地で中はしっとり!


メープルシロップをたっぷり掛けて

頂きました( ´艸`)






さっぱり~コールスロー。


これは春キャベツがいいんだって!


で、たまたま昨日

早生キャベツをみつけて買っといたんで

美味しく出来ましたよ-


隠し味の蜂蜜がポイント♬


あとは、お野菜たっぷりクリームスープも食べた-


以上、レシピは下にリンクしてますので

気になる方は覗いてみてくださいねφ(.. )


Cpicon なんちゃってKFC(フライドチキン) by NY

Cpicon 春キャベツでケンタッキー♪コールスロー by あっこりんママ

ビスケットのレシピはこちら→☆



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日は昼休みに

クリスマス会の買い出しに出掛けたんだけど・・・


今の時期、やっぱみんな買うものは同じみたい w


牛の塊がないーーー。゚(T^T)゚。


わざわざ、おいしいお肉を求め

隣町の精肉店に出掛けたのに

まさかの売り切れ~


その後、スーパーを3店廻って

やっとスネ肉の塊1個買えました(涙)


ローストビーフを作ろうと思ってたけど

潔く諦め

違うものにしましたよ( ´艸`)


来年からの教訓!

買い出しはお早めに~(笑)


ランキングに参加中です♬

こちらも応援よろしくお願いします(^^)

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ