【新春】ヴィジョン・スパイラル・セッションのご感想です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{D6D94E4C-AA2F-4E3B-BB92-33E25388553C}
 
 
 
 
 
【潜在サイクル・ワーク】
 
1本目(春): コ-ラル  『受け身』
 
 
本当にそうだ。
 
「カウンセラ-向いてると思うのよね〜」って言われて資格までとった。
 
嫌いじゃないし、自分が楽になったし、伝えれたらいいなあ。と思ってる。
 
恋愛の始まりも人といる時も受け身だ。
 
受け身は、楽チン。
 
だけど、受け身で始めてると自分の中でつじつまが合わなくなる。
 
 
 
2本目(夏): グリーン  『安心・安全』
 
 
成長期に 基本、「安心・安全。」を大切にするので成長が止まる。
 
なるほど……
 
なんとなくはいい感じ
 
なんとなくは幸せな感じは馴染み深い。
 
けど、どんな成長したか?とか
 
何を得ましたか?とか言われると言葉に詰まる。
 
 
 
3本目(秋): ライム  『チャレンジ・未熟』
 
 
収穫期に手に入れたもの。
 
私がよく感じる感覚。
 
私、カウンセラ-として未熟。
 
自動車の運転未熟。
 
自分が自分のセラピストとして未熟。
 
 
 
4本目(冬): イエロー  『希望・恐れ・不安』
 
 
準備の時期にわくわくと恐れ。
 
今もそんな感じ。
 
職場を3月で卒業する事にして居場所をなくす不安と
 
もっと自分がしっくりくる環境作りへの希望。
 
あれま、本当に いつもそんなサイクルパターン。納得。
 
 
 
 
 
{A0687857-6B07-4F8F-8A2D-156886C191D2}

 
 
 
 
【セッションをおえて】
 
自分でも少しずつ受け身から自己表現へ。
 
自己表現するためにも、自分の感覚、感情を大切にする。
 
本当に食べたい⁉何したい⁉したくない!?
 
言ってみる。やってみる。を意識してる。
 
 
安心からチャレンジへ。
 
会いたい人に会いに行こう。
 
行きたい所に行ってみよう。
 
言えなくて蓋をしてたこと、言葉にしてみてる。
 
 
未熟から豊かさへ。
 
豊かさを手に入れたい自分を受け入れよう。認めよう。
 
ここが案外、まだブロック強いな。
 
自分を認めよう。褒め言葉も受け入れよう。
 
豊かさはエネルギ-の循環らしいので、受けとる。
 
 
ちょっと、整理もしたいかな。
 
自分の今までの知識や実体験がどんな形で、どんな人達に、伝えたいのかを。
 
 
不安から応援へ
 
昨日、心屋ののんちゃん企画の神社へ行こうに参加した。
 
心屋ののんちゃんやおかちゃん見てると応援したくなるな。
 
なんか知らんけど、この感覚を大切にしよかな。
 
 
なかなか書けなかったけど、これを見て書けました。
 
本当に書くまでがワ-クだと思いました。
 
 
 
* * * * * * * * * * * *
 
 
数ヶ月前に初級セミナーで初めて会ったいっちゃんは
 
印象がとっても変わっていました。
 
きっといろんなことに気づいてチャレンジしてきたんだと思います。
 
今回のセッションで、またたくさんの気づきと
 
「受け入れよう」という気持ちや
 
「行動してみよう」が生まれたので
 
もう新たな1歩を踏み出しています。
 
それができている自分にたくさん褒め言葉をおくってくださいね♡
 
 
 
 
 
ヴィジョン・スパイラル・セッション >>> こちら

 

 

TCカラーセラピー 公開セッション

日時 : 2月4日(土)13時30分〜15時30分

※おひとり60分〜90分のセッションとなります。

場所 : 天心礼心 養生文化館

お申し込み >>> こちら

 

 

TCマスターカラーセラピスト講座@東京

日時 : 2017年2月9日(木)9時45分〜17時(お昼休みを含む)

場所 : リファレンス新有楽町ビル貸会議室 Y208

詳細・お申込み >>> こちら




* * * * * * * * * * * * * *

 

■あなたの新しいステージへトランジションしませんか?

愛される“心”のつくりかた〜六感をひらく〜講座(びわっちマスター)5期 >>> こちら

 

 

■びわっちと心の部活動始めませんか?

満席→増席→最終増席

>>> サットサンスタイル

 
 

 

※ Mother Tree のサービスは、
PayPal (クレジットカード)決済が可能です。

  


* * * * * * * * * * * *

 
びわっち・かよ・ぐりちゃんがお答えする、
心屋認定カウンセラーとして消えずにやっていくための質問会

↓↓↓  まなつくで、動画販売中です♡ ↓↓↓
https://manatuku.com/trainers/12/packages/205  


あと13日!!
{CA3D7AFA-A109-48AF-B453-5D6BD4BE213E}
 
 
■読んでみてくださいね■


愛される“心”のつくりかた メルマガの購読お申し込み >>> こちら
 

 

未来の〝わたし″を思い出す 愛される心のつくりかた/ヒカルランド
 

 

【随時更新】未来のわたしを思い出すご感想 >>> こちら



↓ Mother Tree 事務局ブログ ↓

MTショートカット



Facebookページのフォロー よろしくお願いします!!

びわっち Facebookページ

Mother Tree ~cocoro~
Facebookページ

Mother Tree ~wedding~ Facebookページ

 


読者登録してね