こんにちは。今、ブログをUPしようと思ったらスキンが変わり
 
オフィシャル化されていてビックリしました^^
 
広告などもなくなってスッキリまとまって見やすくなりましたが
 
自分の顔がドーンと出るのは、なんだか恥ずかしいです…(^_^;)笑
 
見慣れるまで違和感があるかもしれませんが、更にパワーアップして
 
美味しいレシピをお届けしようと思いますので宜しくお願いしますm(__)m
 
    
さて、今日のレシピは簡単に作れるカフェ風ごはん^^
 
パイシートを使って作れば、あっという間に出来ますよ♪
 
パイシート、わが家では甘いものに使うより、こういう料理に使う
 
方が多いかも。生地をウインナーに巻いても美味しいです(*^_^*)
 
クリームチーズ×野菜の組み合わせは子供たちにも大人気で
 
あっという間に無くなるので私、ほとんど貰えない…(T_T)笑
 
ピザ生地でも作れますが、パイの方が美味しいしワンランク上の
 
味に仕上がります。(風味も良いですしね♪)
 
お野菜が苦手なお子さんも喜んで食べてくれるといいなぁ~という
 
願いを込めて…では、レシピにいきます^^
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「彩り野菜とクリームチーズのベジパイ」
 
<材料(3~4人分)>
・冷凍パイシート…2枚
・クリームチーズ…40~50g
・ルッコラ、パプリカ、ミニトマトなど…適量
・EXVオリーブオイル…ひとまわし×2枚分
・塩、黒胡椒…全体に軽くまぶすぐらい
・レモン果汁…少々
 
<作り方>
1.パイシートにクリームチーズをたっぷり塗り、オーブン、
  またはトースターなどで香ばしく焼く。
 
2.細かく切った野菜などを上に並べ、オリーブオイル・塩・胡椒・
  レモン果汁をかけたら完成!
 
<ポイント・注意>
*お好みでハーブソルトを使っても、また違った美味しさに。
 
*今、流行りの塩レモンを使ってもいいかも…。
 (まだ私、食べたこと無いんですが・笑)
 
*オイルやレモンは一箇所に固まらないよう少しずつ回しかけて下さいね。
  

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 
  
↑お手数ですが、お帰り前に応援クリックよろしくお願いいたします!

↓↓掲載情報など…追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
レシピ本、全国の書店・ネットショップで発売中です!
「かんたん!具だくさんソース」(日東書院本社)1,050円
 

【予定しているレッスン一覧】

【過去のレッスン風景 記事一覧】


お申込はコチラ↓ 
料理教室ホームページ↓
 
http://www.eonet.ne.jp/~3-ryouri/   

料理教室ブログ
「3‐料理教室」
http://ameblo.jp/3-ryouri/
 
↓私のホームページ

ロゴ