野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪

 

今年の端午の節句は、ミニサイズのこいのぼりケーキを

 

たくさん作って、仲良しのお友達にもお裾分けしました(*^_^*)

 

いつもはロールケーキをデコして作るのですが

 

今年はロールケーキを用意できなかったのでカステラで^^

 

これはこれで、食べやすいし可愛くて良かったかも♪

 

目は、チョコベビーを半分に切って埋め込みました^^

 

★ロールケーキバージョンの作り方↓

Cpicon こどもの日★こいのぼりケーキ★ by AtsukoK


野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪
 

★2011 「「こどもの日」と「“こいのぼりケーキ”レポ26つ!」」

 

★「2010こどもの日」と“フリマで買った食器たち♪”

(アンパンマンケーキ)

野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪

 

昨日から引越し前のおうちに帰っていたので

 

今日は前の家の近所のお友達と遊んだり、妹夫婦や私の母、

 

会社の人たちが来てBBQしたり…楽しく過ごしました(#^.^#)

 

今の家には五月人形を置けないので、前の家に飾って

 

1日早いけれど、お祝いすることに♪

 

 

息子と一緒に、よもぎ餅を作りました(^_^)


野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪
 

本当は柏餅を作りたかったけれど、葉が入手できなかったので

 

粒あん入りの、普通のよもぎ餅…(笑)


野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪

 

奇跡的に蒸し器は置いていっていたので、お餅は蒸せたけれど

 

ヘラとか麺棒がなく、しゃもじ1本ですり混ぜたり、よもぎを潰したり

 

結構ハードでしたが凄く美味しく出来ました♪好評でした~^^

 

息子も自分が手伝ったので、いつもより美味しく感じたみたい!

 

よもぎは、粉じゃなかったから香りが凄く良かった(*^_^*)

 

 

昨年は、五月人形を見てもたいした反応もなかったけれど

 

今年は「兜、かっこいい~!!」と大興奮の息子でした(笑)


野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪
 

男の子だな~。成長したな~。と、しみじみ(*^。^*)

 

これからも、元気にすくすく優しくて強い子に育ってね!!