遅くなったけれど、今年のGWと「こどもの日」の記録☆

 

連休中、親戚が遊びに来てくれたり(子供も合わせたら17人!)

 

旦那さんの実家の家族が遊びに来てくれたり、楽しかった(*^_^*)

 

みんな、子供の相手をしてくれるのですごく助かりました♪


 

「こどもの日のケーキ」は入院中から、いろいろと考えていたんだけど

 

なんと前日から胃腸炎(?)になって寝込み、3日間ほど動けませんでした(T_T)

 

病院に行って検査もしたけれど原因不明。食中毒とかではなかったみたい。

 

私、年に一度ぐらいは同じ症状で寝込みます…胃腸、弱いのかな?^^;

 

 

というわけで、こどもの日は何も作れなかったので「母の日」にお祝いをすることに。

 

なのに息子くん、お昼寝しなかったせいで夕方からグズグズ。

 

ケーキの完成を待てる状態じゃなかったので結局、クレープに(^_^;)

 

旦那さんと息子がお風呂に入っている間に作ったので、かなり雑だったけど

 

クレープに柄を書いて、無理矢理「こいのぼり」に(笑)


フルーツたっぷりにして、味は凄く美味しかったのでまぁいっか…。

 

こんな年もあるということで。ゴメンね息子~。

 

あまりに美しくない仕上がりなので、きちんとした写真を撮ってない(笑)

 

でも息子は大喜びで「美味しい~!ありがとう~!」って言ってくれました♪

(さすが、私の小さな恋人・笑)


野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪

 

来年は、柏餅も作ってあげたいな~。今年は葉っぱ、買えなかったのよね^^;

 

このお人形、何度見てもやっぱりちょっと怖い私。


野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪

旦那さんの初節句の時に、おじいちゃん(息子にとっては曾爺さん)が買ってくれたそうです^^

 

息子の子供にも受け継げるよう、大切にしなきゃね!

  

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

  

野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪

息子の初節句の時に作った「こいのぼりケーキ」、たくさんのレポを頂いて感激です!

 

なんと、26匹も可愛い“こいのぼり”たちが集合しました~(*^_^*)

 

キウイで作った緑色バージョンや、カラフルなこいのぼり、お子さんと一緒に

 

作って下さったという可愛いこいのぼり、と~ってもロングなこいのぼり…などなど

 

届いたレポの写真を見るのが凄く楽しかったです♪

 

みなさん、嬉しいコメント&素敵なレポ、本当に有難うございました(#^.^#)

たくさんあるので頂いたコメントだけ、ご紹介させていただきますね。

 

(レポ写真などはクックパッドの方で見られます☆)


Cpicon こどもの日★こいのぼりケーキ★ by AtsukoK

 

>初節句に参考にさせて頂きました!みんな喜んでくれましたぁ☆

 

>30cmの自家製フルーツロールケーキで作ってみました~可愛い♪

 

>主人が見てビックリ、3歳の息子は大喜びでした♪来年もリピです!

 

>面倒だからキウイ目に(笑 手作りロールで(^^)vみんな大喜び!

 

>ウロコ参考にさせていただきました(^O^)

 

>初節句に手作りで頑張りましたが見た目が少し残念(*;д;)

 

>hitohaさんの目真似しました!今日は喜んでくれるかな…?

 

>目はチョコビスケットを♪家族が多いので2つ(*´艸`)(笑)

 

>こどもの日に(^ω^)子どもの喜ぶ顔が楽しみです☆

 

>初めて子供と作ってみました!目は余ったロールケーキで!

 

>クリーム足りなくてガン黒に…(^_^;)

 

>次男の初節句に長男と作り食べました。ちょっと飾りが雑ですが(笑

 

>目は小麦粉.牛乳.砂糖を混ぜて焼いてチョコを溶かしてのせました!

 

>可愛くできたかな?子供たちに大好評でした!来年も作ります。

 

>二回目節句に☆息子ちゃん喜んでくれました♪ありがとう(*^^*)

 

>女の子も鯉のぼり好きなんです(^-^)娘2人のために作りました☆

 

>可愛くできすぎてテンションあがりました!!自慢したくなる~!

 

>息子の初節句に♪可愛くできました☆簡単なのでまた来年も!

 

>子供大喜びでした☆またリピしますね♪

 

>簡単にできるし可愛くてよかったです♪

 

>息子君も大人も喜んでくれました!これから子供の日の定番です^^*

 

>長男の初節句に(^-^)

 

>ケーキも手作りで♪可愛い(^O^)来年も作りたいです

 

>息子の初節句に♪いい記念になりました☆

 

>息子の初節句に。長男と一緒に作って楽しかった。アリガトウ

 

>息子の初節句に!かんたんでおいし~♪毎年作りますね。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログ更新情報などはTwitter からもチェックできます♪

 

*ランキングに参加しています*

   にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ

お手数ですが、お帰り前に応援クリックよろしくお願いいたします!

 

↓↓掲載情報など…追記あります↓↓


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ナイフとフォーク初めてのレシピ本が11月22日(月)に発売されました!

「かんたん!具だくさんソース」 
 1,050円 Amazon.co.jp

ひらめき電球レシピブログさんでも、紹介して下さっています(#^.^#)

  http://www.recipe-blog.jp/books/