野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪

レシピの前に“こどもの日”の日記(簡単なレシピ有)です(^_^)


今年は鶴見緑地で開催されているフリマに行っていたので


簡単なケーキ&手巻き寿司でお祝いあせる


柏餅、用意してたのに食べるの忘れちゃった(*_*)


↑翌日の私のオヤツになりました(笑)


フリマの規模は思っていたよりも小さかったけれど


大好きな食器たちを見られて(買えて)幸せです^m^


初日に行ったファンキーマーケットで買ったものも併せて↓でご紹介しま~す(#^.^#)


野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪

↑初日に買った“オールドパイレックス”のボウルと“マイ箸”


野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪

↑セットで1500円にしてもらった木の器セット♪使いやすいです!

 


野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪

↑定番だけど、やっぱりジェダイが一番好き!“ファイヤーキング”のマグ。


 ずっと憧れていたので本当に嬉しい!飲むときの口当たりも大好き♪


 珈琲が透けて見えるのも素敵です^^


  

他にも子供服や雑貨、オールドパイレックスの器を買ったけれど写真、撮り忘れちゃったあせる


散財しちゃったGWだったけど、とっても楽しかったです(#^.^#)


万博公園、鶴見緑地、久宝寺緑地…と公園めぐり出来たし(笑)

 


↓鶴見緑地で遊ぶ息子の写真♪ほんと、楽しそう^m^


野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪  野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪


野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪   ※各、クリックで拡大

 

続きは“こどもの日”のお祝いの様子&簡単レシピ(?)です^^


よかったら読んで下さいね(^-^)



  

今年のお祝いメニューは簡単に「手巻き寿司」!!


海苔が大好きな息子は大喜びだし、私たちも大満足♪


準備も楽ちんなので、やっぱり好き~(笑)


野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪

↑海苔が入ってる器がオールドパイレックスのやつ…(笑)

 

具はいろいろ、適当なんですが旦那サマのリクエストで


“ソーセージ”と“きざみたくあん”も並んでいます。(安上がりな旦那サマ・笑)


あとはお刺身と、子供が喜びそうなツナマヨ、コーンマヨなど^m^


ちなみにa-ko流の作り方は…


ナイフとフォークツナマヨ→ツナ、マヨネーズ、お酢をボウルで混ぜる

ナイフとフォークコーンマヨ→コーン、マヨネーズ、コンデンスミルクをボウルで混ぜる


こんな感じです。普通かな?

 


デザートは「フルーツポンチ」にしました♪


※↓写真、左手前です。


野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪  ※クリックで拡大


ちょっとでも豪華に見えるようにメロンの器に入れてみました^^


フルーツ大好きな息子は、夕飯後なのに一人でぺロリ汗

 

そしてお祝いケーキは、簡単アンパンマン(?笑)



野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪

スポンジ、慌てて焼いたのでちょっと失敗(汗)


お砂糖なしで(蜂蜜だけで)焼いたので、ちょっぴり焦げた…あせる


でも味は美味しく仕上がりました~♪


ホイップにココアパウダーを混ぜて茶色いクリームにして


鼻は黄桃(缶詰)で、口は苺、目はレーズンチョコです^^


眉毛、固まらないタイプのチョコしかなかったので何度、描いても


滲んで流れ落ちちゃって…悩んでいたら旦那サマから素敵なアイデアが!


「爪楊枝で掘って、溝を作ってチョコを流し込めばいけるんちゃう?」と音譜


なるほど!!さすがAB型(関係ない?笑)発想力にいつも驚かされます。


おかげできちんと(?)、アンパンマンの顔が仕上がりました~♪


キャラ弁とか、絵を描くのが苦手な私には、これが限界(笑)


息子、喜んでパクパク食べてくれたので良かったです~(*^m^)

 

こんな感じで我が家のGWは、バタバタと終わっていきました~あせる



野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪  野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪

  

★おまけ★


ナイフとフォークフルーツポンチの作り方(普通の作り方ですが…)


カットしたフルーツ(缶詰でも)、缶詰のシロップ、サイダー、


レモン果汁をボウルに入れて混ぜ、冷やしておくだけ♪


シロップとサイダーの加減は味を見ながら、お好みで^^


白玉団子を入れても美味しいですニコニコ


  


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ブログ更新情報はTwitter からもチェックできます♪


お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

   主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


次回のレシピは「おうちで簡単!味噌カツ」です(^-^)


昔は苦手だったのに今は超大好きな“味噌カツ”。


名古屋の名物ですが最近は、大阪でも食べられるお店が多くて嬉しい♪


キャベツの千切りと一緒に“白ごはん乗っけ”したらもう最高!


甘辛い味噌のおかげで脂っこいカツもパクパク食べられちゃう^m^


私は大阪人なので、本場の作り方は知らないけれどあせる


a-ko流の味噌カツ”、なかなか好評でしたよ♪お楽しみに~!

 

※嬉レポ&ブログ紹介も次回、掲載予定ですあせる遅くなってゴメンなさい。