超シンプルな焼き肉。 | 美しすぎるシンセサイザーの音楽です。シンセサイザー奏者、愛森泉の公式ブログです。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。

美しすぎるシンセサイザーの音楽です。シンセサイザー奏者、愛森泉の公式ブログです。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。

世界的ビンテージシンセサイザーを使用して、とても立体的で気持ちいい音楽を作りました!
通販がメインです。アマゾン、セブンイレブンネット等、各種通販をご利用ください。


今回は、超シンプルな焼き肉を紹介します。

簡単すぎて、これは料理なの?

と、思われる方も多いと思います。

私的には、立派な料理です!

素材の味を、シンプルに味わうには、いい料理です。

シンプルな料理ほど、美味しく料理するのは難しいんですよ。

それでは、料理を紹介します。

$美しすぎるシンセサイザーの音楽です。シンセサイザー奏者、愛森泉の公式ブログです。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。
アップ材料 牛肉 醤油 サラダオイル

それだけです。

しかも、牛肉は、100g 128円とゆう、安いお肉です。

$美しすぎるシンセサイザーの音楽です。シンセサイザー奏者、愛森泉の公式ブログです。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。
アップなんと、牛肉を焼いて、醤油をかけただけです!

え???

それだけ????

そう思った方!

美味しく作るのは、意外と難しいんですよ。

100g 128円の牛肉。。。。

これって、超安いんです。

私は、少しスーパーで、精肉部門で働いたこともあります。

輸入牛肉は、筋や軟骨も多いです。( 国産もですが。。。。 )

最初に、加工する時に、筋などを取り出します。( これを掃除と言います )

次に、スライサーにかける時に、肉の繊維に対して、正しくスライスします。

この2つをちゃんとしないと、硬くて美味しくないんです。

つまり、安い肉を買う時、まずは目利きが必要なんです。

調理法がシンプルなので、そこから始めます。

シンプルな料理を甘く見ると、美味しい料理はできないんですよ。

あとは、焼き加減です。

この2つを、しっかりしていないと、美味しい料理にならないんです。

なーんだ、焼いて醤油かけただけじゃん!

そう、思った方も作ってみてね!

柔らかくて、美味しく作るのは、意外と難しいですよ。

美味しくできたら、醤油風味の肉汁を、ごはんにかけて食べてね!


妖精の泉/愛森泉私が制作したCDのアマゾン通販サイトのリンクです。
試聴できます!
ここをクリックして買ってね!



¥2,800
Amazon.co.jp