美しすぎるシンセサイザーの音楽です。シンセサイザー奏者、愛森泉の公式ブログです。立体的で気持ちいいサウンドを体験してください。

世界的ビンテージシンセサイザーを使用して、とても立体的で気持ちいい音楽を作りました!
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日本シンセサイザープログラマー協会の納涼会に参加してきました!

出席されたメンバーの中に、なんとYMOの松武秀樹さんも来られていました!

少し席が離れていたんですが、名刺を渡させていただきました。

手が震えて、しかも緊張でまともに挨拶できていたか、全く覚えていません。。。。

しかも、松武秀樹さんから名刺までいただき、とても幸せでした!

そして2次会も行きました!


アップ2次会で、写真をお願いしました!

ブログに写真を載せていいですか?と、お聞きしたら、いいですよ、どうぞ!と気さくにお答えくださいました!

しかも、私はこの写真を撮らせていただいた席に座らせていただきました!

とても緊張しました!

だって、中学生の頃から憧れているYMOの松武秀樹さんですよ!

まさか、同じ部屋で、しかもこれほどまでに近い位置でお食事させていただけるなんて中学生の頃は考えた事もなかったですよ!

でも緊張ばかりしていられません!

愛森の事を覚えていただくのと、私が考える今後のシンセサイザー業界について、真剣に討論しなければいけません。

ローランドのジュピター8についてとか、いろいろお話しさせていただきました。

でも、緊張のあまり、伝えきれなかったことも多かったです。

ブログで恐縮ですが、伝えきれなかったことの一部を書かせて下さい。


ビンテージシンセサイザーやビンテージドラムマシン、ビンテージエフェクターを復活させて欲しいとゆう件で、愛森の考える重要な事は他にもあります。

部品もそうですが、プログラム表示のライトやLFOモニター用ライトには、当時のライトを使って欲しいです。

コスト削減や寿命の関係で、安易にLEDライトを使用しないで欲しいです!

当時のライトやプログラムナンバー表示のライトや電光板には、独特の暖かさがあるんです!

でも、音色やプログラムメモリーは、バッテリーではなく、フラッシュメモリーでも良いと思います。

この事は、伝え続けていきたいです。

素敵なお時間をありがとうございました!

参加されたみなさん、いろいろ愛森のお話しをお聞きいただきありがとうございました!



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レコーディングに使用する音色をシンセサイザーで合成していました。

もちろん、これだけではなく、何十種類も合成します。

実は、先月末に会社員を辞めました。

あまりにも休めなくて、うつ病になってしまい、本当に辛かったんです。

とても大切な用事で休ませてもらう許可を1カ月くらいかけて会社を説得して、なんとか休みをもらったって、直前に休みを却下されることもあり、本当に疲れました。。。。

てゆうか、その休みだって既定の休みなのに。。。。

そんな事が何年も続いてうつ病を発症。。。。

もちろん、他にも書けないような事が多かったです。。。。

つらかった。。。。

だいぶ精神的に落ち着いてきました。

ただ、退職に関するいろんな手続きも自分でやらないといけないので、まだそれが残っていますが、まあなんとかなるでしょう!



アッププロフェット5です。

今回使用する音色を合成していました。

パッド系と言われる音色です。

どんな音色かと言うと、ホルンに少しオーケストラバイオリンの音色を一緒にした感じかな???

TOTOのアフリカって名曲ありますよね。

打楽器のリズムの後に和音で演奏されているメロディーの音色に少し近いです。

アフリカでは和音で演奏していますが、今回は単音で演奏する予定なので、その音色よりもホルンに近い音色を合成しました。

微調整に時間がかかり、音色合成に2時間くらいかかりました。

愛森が合成したパッド系の音色の設定を公開しちゃいます!

プロフェット5を持っている方は、設定してみてくださいね!

ただ、プロフェット5は個体差があるので同じ設定でも同じ音色にはなりにくいですけど。。。



アップ音色合成に2時間かかった理由の1つがここのセクションを使ったからです。

上に2つのツマミと3つのボタンがあるところがポリモジュレーションとゆうセクションです。

パッド系の音色合成で、ポリモジュレーションはあまり使う方は多くないと思います。

ポリモジュレーションを使って音色に少し濁った感じを出してみました。

この濁った音色にリバーブエコーを加えたら暖かみのある音色になるんです。



アップVCO ( 音源 )の設定です。

使用する波形はノコギリ波です。

VCO 2 のファインチューンで微妙にチューニングをずらします。

ホワイトノイズも少し加えて暖かみのある音色合成にしました。



アップVCF フィルターセクションです。

カットオフは絞り気味で少しレゾナンスを上げます。

フィルターの開閉はゆったりと行います。

ゆったりとした曲なので。。。。



アップVCA 音の鳴り方の設定です。

ちょっぴり特殊な設定です。

音の立ち上がりは、音色の立ち上がりよりも少し早目です。

鍵盤を押さえているときの設定のサステインも本物のホルンなら 0 の設定でもいいと思いますが、今回は 3 に設定しました。

フィルターのサステインは 0 なのですが、フィルターのサステインが 0 に移行しても微妙にとてもソフトな音色を奏でるようにしています。

モジュレーションホイールの設定でフィルターに微妙にピンクノイズを加えているのでモジュレーションホイールをうまく使用するととても豊かな音色になりますよ!




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トランスフォーマー3D ( 立体映画 ) を見てきました!

これから見ようとしている方も多いと思うので、内容は出来る限り書かないようにしますので、安心して読んでくださいね!

私がトランスフォーマーを見るきっかけは、とても不純な( ? )きっかけです。

第1作の時に、たまたま他に見たい映画もなくて、しかたなく見たのがきっかけです。

当時は、まだうつ病ではなく、月に1本か2本映画を見ていて、見たい映画がなかったんですよ。

それで、見たら超面白くてトランスフォーマーの大ファンになってしまいました。



まだ見た事ない方の為に、トランスフォーマーを、より楽しく見る裏技を公開します!

そんな事?と思うかもしれませんが、3つの事を実行していただければ、まるで違う映画と思うくらい楽しめます!

ちなみに、字幕か吹き替えは、見やすい方で大丈夫です。


トランスフォーマーをより楽しむコツ その1

☆ 出来る限り3D上映を選ぶ! ☆

3D映画を見たことある方ならわかると思いますが、あの迫力には圧巻です!

雪のシーンは、目の前から遠くまで、触れることが出来そうなリアル感ですよね!

ミサイルなんか、避けたくなります!

たぶん、ブログでは、あの素晴らしさは伝えられないと思うので、是非3D上映を見てくださいね!


トランスフォーマーをより楽しむコツ その2

☆ 座席は中央から少し後ろ位の範囲を選ぶ ☆

つい前の方を選びたくなりますが、立体感を堪能するには、中央から少し後ろ位の席がベストです。


トランスフォーマーをより楽しむコツその3

☆ とにかく音響設備の良い映画館を選ぶ ☆

実は、これが1番大切なんですよ!

ただ、普段あまり映画をご覧にならない方には、音響設備の良し悪しなんかわからないですよね。

愛森も最初はそうでしたが、ある程度はわかるコツがあります。

なるべく15年くらい前よりも新しく作られた映画館か、映画館のブランドで選んでください。

地域的に、どのブランドが多いとかあるので、一概にこの映画館とは言えませんが、愛森がよく見に行く映画館は、tohoシネマズです。

ただ、愛森の地域で、イオンシネマズの巨大スクリーンの部屋のみ、超優良音響なので、たまたま今回は、そのスクリーンで上映だったので、イオンシネマズで見ました。

音響なんて、そんな重要?

そう思われる方も多いと思います。

本当に最重要項目なんですよ!

とにかく重低音が物凄い!

映画って、日常ではあり得ない世界へ誘ってくれるじゃないですか!

音って、本当に重要です!

良い映画館で映画を見ている方は、そうそう!愛森さんの言う通り!と、思っている方も多いと思います!

特に破壊系の映画は、そうゆうシーンで、床が振動するほどの重低音なんです!

あの迫力、体感したら音響の良くない映画館には行けないですよね!

それと映像と音響の立体感!

たとえば、左後ろからミサイルが飛んでくるとしますよね。

そうすると、左後ろからミサイルの轟音が響いたと思ったら、3D映画だと、真横からもの凄いスピードでミサイルが現れ、スクリーン前方に向かって飛んで行って、しかも音も一緒にスクリーン前方に飛んで行くんですよ!

とにかく、今回のトランスフォーマーの戦闘シーンは大迫力なんです!

ミサイルもあちこちを飛び交うんですが、音もミサイルと一緒に飛び交うんです!

しかも、それが立体映像です!

まるでスターウォーズのようなシーンもあるので、すごい興奮状態です!

相手はロボットなのに、何度も涙してしまうシーンもあったりします。

しかも物凄い戦闘中なのに、ロボット同士で、凄いちっちゃい事でお互い言い合いになったりするシーンもあり、笑えちゃいます。

敵に攻められているのにそんな事言ってる場合じゃないだろ!みたいな。。。。

前作を見ていない方にも楽しめます。

是非、3D上映で、音響設備の良い映画館で見てくださいね!

愛森の超お勧め作品です。

インターネットで、お近くの映画館を検索してくださいね!

3D上映の情報などがわかります。

たとえば、TOHOシネマズ所沢と検索すると、tohoシネマズのホームページに入れます。

そこから上映スケジュールに入り、見たい日にちをクリックすると、3D上映とか2D上映と表記されています。

映画館でポップコーンやドリンクも売っていますので、そちらを買って、ゆっくり見てくださいね!

もうご覧になった方や、後日ご覧になってからの感想など、ぜひコメントしてくださいね!



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毎日暑いですね~。

でも、愛森が考えるには、これから15年くらい、地球は本格的な小氷河期に入りそうです。

それは、太陽活動周期に関係がありそうです。



だって、暑いじゃん!

そう思う方も多いと思います。


アップ左側の太陽活動の始まりが小氷河期に入る太陽の活動パターンです。

これに伴って、太陽黒点の異常な減少や、不安定な活動に伴ったと思われる超巨大フレア ( 爆発現象 ) も観測されています。



アップ前回の太陽の活動低下時期  (  専門的には、マウンダー極小期と言います  ) に観測された時に描かれたロンドンのテムズ川の様子です。

完全に凍りついています。

この時は、世界中で寒冷化でした。

前回のマウンダー極小期は17世紀後半です。

太陽活動は、周期的に変化するので、これは避けられません。

どうして小氷河期になるか、愛森の見解を簡単に書きます。

もちろん、太陽活動が弱くなるので、地球に届くエネルギーが減りますが、それだけではありません。

太陽活動が弱くなると、太陽からの磁気嵐 ( 太陽風とも言います ) が弱まり、それまで太陽風が、地球に届く、宇宙放射線を防いでいましたが、それを防ぐ力が弱まり、地球に多く届きます。

宇宙放射線が地球の大気を通過する時、大気を刺激して雲を多く作ります。

それにより、地球の雲が多くなり、太陽からのエネルギーを防いでしまいます。

それにより、世界的に雨が多くなります。

現在、北極の氷の面積が、どんどん増えているのが観測されています。

北極海で氷が増えると、凍るのは海水中の真水だけなので、塩分が濃い海水が出来ます。

塩分の濃い海水は、比重が重いので、北極海に、下降する海流が発生します。

それにより、2010年頃まで温暖化により滞っていた海流の流れが回復します。

いま、日本が暑いのは、その為です。

でも、暑いのは今回の夏まで。

秋ごろからは、一気に小氷河期に向かうと思います。

地球上の雲は、更に増え、太陽のエネルギーを遮断し、北極海の氷も増え、太陽のエネルギーを反射します。

2030年頃まで、小氷河期になると思います。

問題は、世界的食糧不足です。

政府の発表で、日本の食糧自給率は、カロリー換算で40%とか聞いたことありますが、間違いだと思います。

駅の立ち食いそば屋さんで、天たま蕎麦を食べてみてください。

日本産は、どれだけですか?

蕎麦 ( 麺 ) は、ほぼ100パーセント輸入です。

そばつゆ、これもほぼ100パーセント輸入です!

そんなわけないじゃん!

醤油は、日本で作ってるじゃん!、と思うでしょう。

原料の大豆は、ほぼ100パーセント輸入です。

たまご、これもニワトリのエサは、ほぼ100パーセント輸入です。

天ぷらの小麦も、タマネギも、天ぷら油も。。。。

ずっと前は、薬味のネギは国産と言われてましたが、いまではかなり輸入です。

もちろん、七味も。。。。。

立ち食いそば屋さんで、100パーセント日本の材料は、水だけ。。。。

まあ、水は電力で作られるので、正確には輸入なのかな。。。。

いまは、世界の国の方も、日本に食料を輸出してくれていますが、輸出国が寒くなり、穀物の収穫量が減れば、自国の食糧が足りなくなり、輸出できなくなります。

日本の食糧自給率は、たまごや牛乳も含まれて発表されているみたいです。

たまごや牛乳は、ほぼ100パーセント輸入です。

とゆうことは、たまごや牛乳、その他エサを輸入している家畜は、輸入と同じです。

世界で戦争などしている場合ではないんです。

ほかにやる事、あると思うのですが。。。。。




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セブンイレブンで見つけたなっしー!

もちろん、買ったなっしー!



アップ千葉県産の醤油を使ってるなっしー!

デザインもかわいいなっしー!



アップナルトが超かわいいなっしー!

ヒヤッハ~!


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みなさん、こんばんは!

今回は、シンセサイザーの仕組みが解らなくても、出来るだけ解っていただけるように解説します!

なんとなくでも、知っていただけると嬉しいです。

今回、解説に使用するシンセサイザーは、なんと1978年に発売開始された、ローランドシステム100Mとゆう名機です。

愛森所有の実機です。

みなさんに、大切なお知らせがあります。

愛森泉は、日本シンセサイザープログラマー協会の会員になりました!

日本シンセサイザープログラマー協会で検索いただき、メンバーをクリックしてくださいね!

また、日本シンセサイザープログラマー協会のホームページには、みなさまも参加できる、シンセサイザーに関するイベントも掲載されています。

愛森も参加している時もありますので、ぜひチェックしてくださいね。


アップこれが、1978年発売開始のローランドシステム100Mです。

なんと、30年以上前に製造されたシンセサイザーです!

とても古い、貴重なシンセサイザーです。

ブログの最後に、私のCDが試聴ができる、アマゾン通販サイトがあります。

そこをクリックしていただいて、妖精の泉とゆう曲を試聴いただけると、口笛サウンドが聴けます。

その音色は、このシンセサイザーで演奏しました。

ブログをご覧になりましたら、ぜひ、妖精の泉を試聴してみてくださいね!

美しい口笛サウンドが聴けます。

他にも、システム100Mで演奏したサウンドを、CD に収録しています!

シンセサイザーの基本は、VCO(音源) VCF(音色) VCA(音量) EG(時間的音色や音量、その他の変化) LFO(ビブラート等) から成ります。

もちろん、他にもありますが、この基本が解れば大丈夫です!

あとは、いろいろ、いじくりまくっていれば自然と他のパラメーターも覚えてしまいます。



アップ愛森のシステム100Mは、音源が10基あります。



アップVCO セクションです。

ここで、どんな音色合成をするか、方向性が決まります。

右側にある黒いスライダーが、波形です。

たとえば、弦楽器、管楽器、女声コーラス、効果音等で、どの波形を使用するか、だいたい決まります。

もちろん、外部入力で、いろんな変化もさせられますが、今回は基本の説明なので、ほかの機会に説明しますね!




アップ32 16 8 4 2 とゆう数字があります。

小さい数字ほど、音程が高くなります。

複数のVCO(発振基)を使用する時、同じ数字を使用してもいいですし、発振基によって、使用する数字を変えてもいいんですよ。

例えば、オーケストラバイオリンなら、複数の発振基で、それぞれ 4 と 2 を使うと、美しい音色になります。

PITCHとゆうツマミは、音程を微妙にズラすツマミです。

上手く使うと、音色に重厚感などが加わって、とても素晴らしい音色が合成できます。



アップVCF セクションです。



アップここで、音色を柔らかくしたり、シンセサイザー独特のクセを加えたりします。

長方形に囲まれている2つのツマミは、左側で、音色の柔らかさ、右側で、音色にクセを加えます。

例えば、トランペットなどの音色は、左側のツマミを少し下げ、右側のツマミを多めに上げます。

そして、EG とゆうパラメーターを入力して、時間的な変化を加えると合成できます。



アップVCA セクションです。

ここで、時間的音量変化などを設定します。



アップEG セクションです。

たとえば、4つありますが、左上の設定を、VCA に入力すると、弦を弾くような感じで、音が鳴ります。

音や音色、その他の時間的変化を作りだします。

アタック 音や音色、音程の立ち上がり等を設定

ディケイ 音や音色、音程の立下り等を設定

サステイン 鍵盤を押している時の、音や音色、音程の維持レベルを設定

リリース 鍵盤を離してからの、音や音色、音程などの立下りを設定

また、それらを間逆にもできます。



アップLFO セクションです。

ビブラートやトレモロ等を設定します。

ここの信号を、VCO に入力すればビブラート、VCF に入力すればワウワウ(びょ~ん、びょ~んみたいな感じかな?)、VCA に入力すればトレモロになります。

丸いツマミに、いろんな波形の絵が書いてありますが、その絵の通りの変化を得られます。

変化のスピードや、変化するまでのタイムラグを設定できます。

これらが、シンセサイザーの基本です。

あとは、使う方の妄想しだいです。

あ、、、想像しだいかな???




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5月20日に、3回目の退職届を提出しました。

さすがに3回目の退職届なので、会社もあきれて退職させてくると思ってました。。。



午前中に、部門の取締役から電話があり、話したいことがあるから、お昼に時間を作ると連絡がありました。

これで退職かな?と、期待して話し合いました。

とにかく退職を認められず。。。。。

退職届、捨ててもいいだろ?と、言われ。。。。

夕方、本社に戻ったら、代表取締役からも、いろいろ話した後に、とにかく頑張ってくれ!と、言われ。。。。

それはそれで、ありがたいんですが。。。。。

私が入社してから、何十人も退職してるのに。。。。。

確かに、明確な退職理由を話せない。。。。。

でも、あと数カ月以内に、音楽に専念する環境が整いそうなんです。。。。

そうなれば、明確な理由を会社に告げて、しっかりと社長にも理由を説明して退職しなければ。。。

これだけ休暇を取得できない環境だと、音楽制作も困難です。。。。

会社の既定の休暇日数だと、音楽と会社員の両立も可能なんですが。。。。

実際に、以前働いていた会社は、仕事をしなから休暇を利用してCD制作や、音楽雑誌に掲載していただく取材も受けました。。。。

今後は、音楽活動100%にしていける環境になれそうなので、そうなれば社長に誠意を持って説明して、退職させていただくしかありません。

でも、音楽で生活していける保証はどこにもないんですよ!

それでも音楽が好き。。。。

シンセサイザーが好き。。。。

前回のブログを読んでいただいた皆様は、なーんだ、結局退職しないんじゃん!と、思われる方も多いと思います。

そう思われてもしかたないと思っています。

会社を辞めるのは簡単な事です。

ちゃんと、会社のルールに従って退職届を提出しています。

だから、会社に行かなければいいんです。

でも、それは、こんな私を雇っていただいた会社に対してご迷惑をおかけしてしまいます。

仕事の引き継ぎもしなければいけません。

実は、会社の代表取締役は、私の先輩です。

小学校 ( たぶん、幼稚園も。。。 ) から、中学校まで同じです。

当時は、話したことはありませんでしたが、なんとなくお互いに知っていました。

このまま在籍していれば、安定した老後 ( かなり先ですが。。。 ) を過ごせると思いますが、私は音楽がやりたいんです!

冨田勲さんのような超立体サウンドを作りたいんです!

喜多郎さんのように、テレビの特集番組の音楽を作りたいんです!

1度しかない人生、変えるのは私です。

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会社員、もう辞めます。

この会社に入って、3回目の退職届です。

いままでは、とにかく辞めないでと、会社から説得されましたが、限界です。

退職届を提出してから、2週間は在籍する決まりに ( 会社が明日から来なくていいと言えば別ですが ) なっているので、6月3日付けで退職します。

社長は、本当に素敵な方なのですが、私の部門が。。。。。

もう、すごいパワハラで。。。。。

社長も、部門の取締役に、私に対する対応を直せ!と、言ってくれてますが改善されません。

諸事情により、あまり詳しく書けませんが。。。。

確かに、お給料は、この時代のわりには多かったです。。。。

でも、とにかく休めない。。。。

しかも、書けないような事が多すぎ。。。。

私は、音楽を作りたい!

人生、1度しかない!

この時代に、年収400万円いただける会社を蹴って、船に乗って、大海原に旅立ちます。

無謀かもしれません。

このまま在籍していれば、豊かな老後を迎えられます。

でも、音楽を作りたい気持ちの方が強いです!

もう、4年くらい、まともにシンセサイザーを演奏していません。

シンセサイザーもメンテナンスしなければいけません。

メンテナンと、すこし心を落ち着かせたら、レコーディングです。

仕事で、うつ病になってしまったので、心のメンテナンスもします。

とても不安ですが、頑張ります!



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1986年か1987年に発売された、デジタルリバーブの名機、ローランドDEP-3を紹介します。

まだ、デジタルリバーブがとても高価だった頃に発売されました。

30年くらい前に製造された機材なのに、いまでも世界中のレコーディングスタジオで、現役で使用されています。

ほとんど故障せずに使用されています。

さすが、メイドインジャパン!

リバーブエコーとは、お風呂とか、コンサートホールの残響効果です。

もちろん、現実にはあり得ないような残響効果も得られます。

まあ、使い方は、ミュージシャンの妄想力しだいです。


アップ私のエフェクターです。

黒い機材が、3段ありますよね。

3段目の、緑色で 1 が表示されている機材です。


アップレベルゲージがあります。

最大入力時に +9 のインジケーターが点灯するように設定します。


アップINPUT のツマミで、入力調整をします。

EFFECT OUT は、リバーブ音の出力レベル調整です。


アップイコライザーセクションです。

リバーブ音の 低音域 中音域 高音域 を調整します。

例えば、夏場のコンサートホールなら、薄着のお客様が多いから、中音域を上げようとか、冬場は、厚着のお客様が多いから、ソフトな残響とか、妄想で、現実にはあり得ない音質の残響とか、いろんなセッティングが出来ます。

考えるだけでもワクワクしてきます! ( 私だけかな。。。。。 )


アップPRE DELAY は、原音が鳴ってから、リバーブ音が鳴るまでの時間です。

小さいホールなら、楽器を鳴らしてからすぐに残響が響きますよね。

大ホールなら、楽器を鳴らしてから残響が響くまで、少し時間がかかります。

そうゆう効果を得ます。

REV TIME は、残響音が響いている時間。

コンサートホールなら、適度な残響時間です。

でも、ホテルの大浴場なら、ものすごい長く、残響音が続きますよね。

また、現実にはあり得なような、超ロングリバーブとかも設定できます。

これも、ミュージシャンの妄想力を発揮(?)できます。


アップHF DAMP は、高音域の残響時間の消える時間を調整します。

コンサート会場の材質は、ホールによって違います。

その辺を設定するツマミです。

1から11の表示があるツマミは、残響の種類です。

1-3 ROOM ( 密度が濃い、部屋の残響 )

4-6 HALL ( 密度が薄い、コンサートホールの残響 )

7-8 PLATE ( デジタルリバーブが登場する以前、鉄板に音の振動を伝えて、その振動を残響に使用していた時期があり、それを再現した独特の素晴らしい残響効果 )

10-11 NOR ( 通常とは逆で、時間と共に残響音の音が大きくなる特殊な効果 )

どれも、素晴らしい効果を得られます。

もちろん、イコライザーなど、上記のツマミの設定で、最高の残響効果を得られます。


アップここで、気に入ったリバーブの設定をメモリーできます。

最新のデジタルリバーブも素敵なんですが、30年くらい前に製造された機材から得られた効果音は、なんとも言葉で表現できない、素晴らしい魅力があります。

素晴らしい機材でレコーディングされた、私の音楽、聴いてくださいね。


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