バヌアツ紀行3 | 相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』
さて、今日は訪問した山村をご紹介しますニコニコ

相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』 border=

この村は、私たちが泊まったバンガローのオーナーが何度も交渉に行って、3年前くらいにやっと、見学OKになった村なんです。カランギア村っていったかな??


相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』 border=

相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』 border=

今でも、自給自足て生活しています。
もちろん、英語なんで通じなーいべーっだ!
相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』 border=



こんな風にして寝るんですって。枝の枕は予想を反して悪くなかった合格

相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』 border=

不思議そうに見る子供たち。。



女性陣がご飯を作ってくれました。
相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』 border=

タロイモとかバナナを焼いてココナッツの汁をつけて食べます。んーヤミーグッド!
相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』 border=



男性陣は力仕事。火おこしメラメラ
相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』 border=

私も挑戦!
相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』 border=
おっちゃんは、3回くらいこすっただけで煙がでたのに、私は、何回やってもだめショック!難しかったですあせる



かもめかもめ音譜は世界共通!?
相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』 border=


最後に、みんなでレッツ!ダンスアップ
相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』 border=

私も一緒に♪

相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』 border=

男性は大地を踏みしめ、女性はひたすらぴょんぴょんアップ


彼らが作った民芸品のお土産コーナーもあったのですが、聞いてみると、そこで得たお金は、子供を学校に行かせる為だけに必要なんだそうで・・

自然とともに生きる素敵な生活を続けてほしい一方で、子供に対する思いもすごく理解できる。
なんだか、少し切なくなりました。

そんな、大切な売り物のブレスレットをもって、最後、女の子が私のもとへ駆け寄ってきました。
!?もしかして、プレゼントしてくれるの??
たぶん、その子が作ったものなのでしょう。
ちょっと、不格好だけど、本当に嬉しい贈り物でした。