かに座最新情報かに座


6月4日放送のNHKラジオ「ちきゅうラジオ」にてバヌアツの問題が出題されました

日本バヌアツ親善協会を通したバヌアツ支援金の報告
http://ameblo.jp/aikawa-rie/entry-12065243865.html
多くの方のご協力ありがとうございました。



黄色い花バヌアツ・茨城交流プロジェクト黄色い花


マガリリュー小学校と牛久第2小学校のビデオレターの交流がスタートしました。


その模様はいばキラTV


でご覧いただけます。






黄色い花連載黄色い花


・産経EX   「相川梨絵のバヌアツ通信」



毎月第3日曜日に掲載






今月の記事は  こちら





・JAPAN IN -DEPTH 「バヌアツニュース」




今月の記事は こちら



黄色い花レギュラー出演黄色い花



宮崎、鹿児島のケーブルテレビBTV「バヌアツへ行こう!」



毎日2回放送

現地リポーターとして、バヌアツを紹介しています


最新作は  こちら



あじさいバヌアツメディア情報あじさい

●8/22(水)発売の週刊新潮でバヌアツ特集第2弾!!




  サント島の海底戦跡の特集です。




●9月26日(水) 日本テレビ 「ザ!世界仰天ニュース 4.5Hスペシャル」



●「女性自身」 シリーズ人間で私の半生を取材してくれました。




●10月1日開局 インターネットTV 「いばキラTV」にて バヌアツからスカイプ中継



●2012/12/28 2013/1/5 いばキラTVにてスカイプ中継 




●12/30 付けの毎日新聞に茨城出身者として取材されました



●1月13日(日) 札幌テレビ放送株式会社(STV:日本テレビ系列)



  午前9:55~11:25 マハトマパンチ



  「世界の成人式」コーナーにてバヌアツが紹介されます。バヌアツ人のエリザベスも出演




●2013/1/9 、1/16 「極上のクルーズ紀行」 BS TBS 21:00-21:54




2週にわたって先日バヌアツに寄港した ぱしふぃっくびーなす号 の模様を放送します。




●7月17日 TBS系特番「テレビ未来遺産 奇跡の絶景ミステリー 地球46億年!大自然の神秘はこう創られた」



タッキーこと滝沢秀明さんがアンブレムのマルム火山に近づきました




●6/29 12/16 ちきゅうラジオで放送されたバヌアツの音クイズがHP


でもご覧いただけます




●11月28日(木) テレビ東京 「和風総本家スペシャル」日本という名の惑星






  バヌアツのテレビクルーが日本にやってきました。




●ACジャパン ワクチンCM  CMはこちら






●2014/6/15NHK ちきゅうラジオ


ちきゅうズームアップのコーナーでナンゴールをレポートしました。




●8月24日(日)テレビ東京 日曜ビックバラエティ「秘境の地からやってきた 仰天ニッポン滞在記7」

にて、バヌアツのファミリーが日本でホームステイした模様が放映されます。

●8月10日(日)TBS『ホームカミング』

バヌアツ人のエリザベスがバヌアツのいいところを紹介しています。具志堅用高さん、庄治智春さん、南明奈さんがやってきました!

●7月14日 テレビ東京 世界ナゼそこに?日本人スペシャル「秘境で暮らす大家族SP」








  












テーマ:

日本から3ガガヘッズというワハハ本舗の芸人さんが、バヌアツにやってきました!!

 

 

「勝手にワールドツアー」と題して、世界中で公演ツアーをしているそうです。

バヌアツは30カ国目。

 

滞在中、マーケット、小学校、シアター、村など様々のところで公演をされた彼ら。

たくさんのバヌアツ人をハッピーにしてくれました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑いは、周りの人もハッピーにしてくれますね。

3ガガヘッズは今日、サモアへ移動されます!!

 

ありがとうございました。またバヌアツへ来て下さいねー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先週末お天気が良かったので、パンゴの奥の方にあるココ・ビーチというリゾートに行ってきました。

 

 

 

 

入り口を入るとロビーとプール

 

 

そして、マッサージを受けられる こんなスペースもあります。

雰囲気がいいでしょ。

 

 

ビラタイプのお部屋の間を進んでいくと

 

見えてきました!ビーチ!!

 

朝は少しロータイドでした

 

海がとても穏やかなので、子供も安心して遊ばせられます

カヌーや、SUPも楽しいですよ

 

ご飯は少々高め&そんなにおいしくない

こちらはアジアンチキンヌードル。

焼きそばでした。1500VT。

 

夕方、ハイタイドになるとこんな感じ。この方向に太陽が沈むので素敵な夕日を見ることができます。

 

夕暮れ時にゆっくり一杯飲みに来るのもいい場所ですね。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マンガリリューでは、今年、すべての先生に最初に講義をし、そのあと全学年そろばんの練習をしてもらいました。

各学年に合わせて、テストを作りました。

 

本日は、その発表の日。

 

今年は、満点が2人。

各学年の成績トップにも小さなそろばんをプレゼントしました。

 

 

5年生以上は、去年からびっちり教えているので、成績がよかったです。

1~4年生は、また来年、しっかりやりましょうねと校長先生と約束しました。

 

やはり、先生が教えたほうが、子供のレベルに合わせてうまくそろばんを取り入れてくれますね。私も、見ていて、とても勉強になります。

 

また、サントイーストでも3年生のクラスでテストをしてくれたそうです。

こちらは、全問正解が7名と素晴らしい成績でした!

 

ひとまず、皆さんお疲れ様!

 

また来年がんばりましょー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。