バヌアツ紀行2 | 相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』
ポートヴィラで一泊した後、旅のメイン火山をみるため、再び飛行機に乗ってタンナ島飛行機

タンナ島は、とーっても田舎。今でも、ほとんどの人が自給自足で生活しています。
舗装された道路なんて無し。
みんな裸足。ひたすら歩く歩く走る人
手には、ナタ(草刈りの為)やぱちんこ(鳥などをしとめる為)叫び
バヌアツ人、見た目は怖いですが、実は、とっても人懐っこいニコニコラブラブ

車で通りかかると、絶対に男の子「誰だ?」とこっちを見て、みんな挨拶をしてくれるのヾ(@^▽^@)ノ
ちょっと、大統領になった気分でしたキラキラ


こんな道。
これは、かなり大通りキラキラケモノ道みたいな所もこちらでは、道路ですにひひ
$相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』


川も車で渡っちゃいます車
$相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』

そして、2時間くらいバンピングしながらにひひやっとついたヤスール火山
$相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』
$相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』

わお~、爆発してますねドンッ

このあと、火山灰が降ってきて大変なことになってので、急いで裏側へ車

こちらから登れます。しかし、傾斜が急あせる
$相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』

世界でココだけ!火山にあるポストポスト
$相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』


わあ、噴煙が半端なく大きく、地響きも凄かったです叫び
地球って大きいなあ。
$相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』


目頂上に人がいる!見えるかなはてなマーク
$相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』



さらに、登っちゃおう音譜
$相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』

お~!!言葉にならん!!!!
$相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』

このヤスール火山は、世界で一番近づける火山。
私が行った日は火山活動がレベル2メラメラと一番ちょうどいい大きさだったようです。
2~3日前までは、活発すぎて立ち入り禁止だったそうな叫び

最近、大きな地震も多いし、今、地球は動いているのかもしれませんね。