9月10日開催しました



これからもやってきまーす


次回はまだ未定



なみみん &ゆりりんのコラボお話会 


「女性性で傷つく経験


あった人の為の会」



・ セクハラを受けた方


・ チカンにあわれた方


・ 性的虐待を受けた方



など


完全個室なので


安心してお話できます



気になる方 迷ってる方は


矢印① こちら と こちら と コチラ


を見てみてね



[ご感想]


ゆりより


Mちゃん


素敵な空間と機会を作ってくださって、どうもありがとうございました(^^)
三人の話を聞いていたら、私の悩みがどんどん解消されていって、最後は男性の暴力のことよりも、小さい頃からエロでもいい!って思えるようになったことが大収穫でした(笑)
あの後N
ちゃんと別のお店で語りまくり、すっかり仲良くなりました( ´艸`)


[ゆりより]


そーなの~ 悩みも依存もそうゆうことなんだよね
自分が問題としてるものって表面的なことだったりするんだよね
ようは起きた事柄に対してその事柄が重要じゃなくて自分がどうしていくかそっちが大事
根本はみんな辛くて苦しいのは同じなんだよね
だから勇気もって話せるといろんな人の話を聞いていくとあれまだ私いいのかもましかもなんてね
話せるようになって話できる人もできて最後は笑って終われるようになる
別のお店で普通にセクシャル系の話できちゃったのかな?(笑)
そっかぁー良かった!仲良くなっちゃったのね(^o^)


[感想] Nちゃん 

先日はありがとうございました。
始まってすぐに、ゆりりんさんが、
こういう会を初めて開かれたと言っているのをきいて、
こちらまでなんだかうれしくて、胸がじーんとしてしまいました。

私は準備された場に行くだけだったけど、
開催するまでには葛藤があったんですね・・。
私がもう楽になりたい~と思って、自分自分~って
参加したのですが、
ゆりりんさんの過去の話は、
やめてー!ゆりりんさんいひどいことしないで!って思ったりしながら聞いてました。
なみみんさんのお話も、Mちゃんの話も・・。
彼女たちをもっともっと大事にして~!って・・。
それでやっぱり、女性は男性に大事にされていいし 、
自分もすごい大事に扱われたいな~とおもいました。
思ことさえダメだと思っていたんですよね。
ゆりりんさんのブログに、
「なんとか少しでも楽になってもらいたい」
と書いあったのを読ませていただいて、
ああ・・自分に対してそんな風に思ってくれる人がいるの?
と驚いた自分がいました。

誰も助けてくれない、あんな目にあった自分なんて・・て思ってきたし、

それが当たり前だと思っていました。

でも、話したり、聞いたりすることで、

自分で自分を見捨ててるなあって気付き始めたというか・・。

会の途中、みんな性欲あるんだ~って笑ったりしてるなかで、
性欲がある自分は、自分にいやなことをした男性と同じ汚さを持ってるって思ってたけど、
なんか、それって、おかしくないかな・・?
と思って・・。
帰りの電車のなかで、
食べるのが好きだからって、食い逃げとか、万引きとか私しないしなあ・・
それって、全然別のことだよなあって思ったり・・。
ましてや、自分にとって異性である、男性に痴漢したりセクハラしたりなんて、
全く興味ないなあって思ったら、自分は全然違う・・
悪いのはは、性欲じゃなくて(笑)
相手の嫌がることを無理矢理することじゃないのかなって。
性欲を悪者にしちゃいけないかも・・
好きな人とそういうことを楽し みたいって思っても、
悪いことじゃないんじゃないの?って
頭ではわかりつつある・・ような気がします。
(でもまだまだすごいモヤモヤするけれど)
いつか腑に落ちるといいなあと思いつつ。。。
長くなってしまってすいません。
今のゆりりんさんが、おしゃれで、笑顔でいらっしゃるのをみたのが、
ゆりりんさんの雰囲気、ありかた?を直に見ることができたことが、
自分にとって大きいと思いました。
私もそういう風になれるのかなあ?なれるかも・・?って。
会を開いてくださってありがとうございました。
初回で、少人数のとこに参加できて、私ラッキーでした。


[ゆりより]

そーだったんだ
私も嬉しい~‼︎
まだまだブログに名前とか写真出すとか

葛藤はあるんだよねσ(^_^;)
自分の気持ちを聞きながら焦らず納得できるようにやっていこうかなって

暴力を受けたとしても受ける人ではないということ
たまたま自分にとって辛い経験が暴力だっただけのこと

その時の自分を責めないでね
そうするしかなかった わからなかったんだから
それよりも今から自分の気持ちを大切にしてあげて 聞いてあげてね
なんだか気づけたことがあって笑えて良かったぁ~(^o^)
勇気もって話せるといろんな人の話を聞くと話していいんだー 話せる場あるんだーって私だけじゃないって思える

焦らずゆっくりNちゃんのペースで今は自分のことだけに自分の気持ちだけに集中してってほしいかな
やっぱり会いに行くと雰囲気とかパワーとか
感じれるからそこからも伝わるものがあるよね
大丈夫‼︎
マスター行ってない私でも変われたからだからみんなも変われる 身近な存在

それを伝えるのが私かな~って
ありがとう
本当にお話会やった意味があったな
喜んでもらえてとっても嬉しい(≧∇≦
これからもやっていければいいなっと思う
Mちゃんともあの後お話したみたいで良かったです
またね *\(^o^)/*