前回の記事



さて、お散歩先はルラシュから5分ほど歩いたところにある

三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~

ぱんの店 虹



実は、ルラシュに向かう途中、タクシーの運転手さんが

おいしいパン屋さんだよ!とお勧めしてくれ、めっちゃ気になってまして。
次のミッションまで限られた時間ではありましたが、やはり来て正解でしたネ。



お店に入った瞬間、パンのいい香りが・・・。

焼きたてじゃなさそうなのに、なんでこんな香りがするんだろう?
と思ったら、ここのパンは

三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~

基本的には強力粉と酵母と塩とお水だけで作ったシンプルなパン。

余計なものが入っていないからパンそのものの香りが際立っているワケです。



見ただけでおいしそう!!と思って、
くるみパン、フランスパン、食パン、ぶどうパン、アンパンを購入!!



多くない??と思われたかもしれませんが、

うちのパンは腐らないのよ・・・と、コチラの店主のお言葉。
三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~

彼女は、5年前までは東京にいらしたそうですが、

パンづくりを10年研究されて、八ヶ岳の地にパン屋さんをオープンされたそう。



そんな愛情たっぷりが込められて作られたパンをすぐに食べたい!!と
三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~
我慢できずにコチラでアンパンをいただいてみました!!


シンプルなんだけど、小豆の甘さがちょうどよく食べるほどに甘みが増してくる。

愛情がたっぷり詰まっているのが、かみしめるごとに伝わってきます。



おいしいパンって、顔がほころんじゃうんですよね~。

時間を忘れちゃうほどな店主の素敵なお話とおいしいパンで癒されつつ、

次へのミッション達成のためにホテルに戻ったのでした。



                                         つづく


関連記事

都会の生活に疲れたら癒しの杜へGO  ~ルラシュ癒しの杜・お部屋 編~
都会の生活に疲れたら癒しの杜へGO  ~ルラシュ癒しの杜 スパ・トリートメント 編~
都会の生活に疲れたら癒しの杜へGO  ~マクロビオティック・夕食 編~

都会の生活に疲れたら癒しの杜へGO  ~朝ヨガとマクロビオティック・朝食 編~

都会の生活に疲れたら癒しの杜へGO  ~八ヶ岳周辺散策 編~