前回の記事



早く寝れば早く起きる!!ということで

三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~

六時起床して、7時から朝ヨガをすることに・・・。



早起きして朝ヨガをすることは、

一日のエネルギーをカラダに呼び起こし、ココロもカラダが目覚めるそう。


天気が良かったのですが、とても寒い朝・・・。

三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~

でも、このキレイな景色を見ながら軽く朝から体を動かすことの心地よさは

この環境だからできるのかもしれませんネ。



1時間ほど体をほぐし、カラダがあたたまったところで

二回目のマクロビオティックをいただくことに・・・。

三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~

めっちゃボリューミーデス!!



とりあえず、ひとつずつ紹介していきますね!!まずは・・・
三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~

蒸し野菜盛り。ニンジン、レンコン、サツマイモ、ブロッコリー。

お野菜それぞれもおいしいのですが、上のお味噌をつけたらよりおいしかったぁ~。


真ん中のプレートには、右手前から梅干、ニンジンとカブのお漬物、巨峰

三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~


そして、

三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~

キャベツとくるま麩の煮込み。コレがまた食べ応えがあったんですよねぇ~。



そして、お豆腐と海草入りのお味噌汁と

三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~



玄米粥

三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~

このままでも甘くておいしかったですが、



ごま塩やゴマわかめをふりかれば、アクセントがついてよりおいしかったデス。
三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~


マクロビオティックって初めてでしたが、

食べ応えがあって、おまけに体の調子がすっきりした感じがして

健康になった気がしました!!



続ければ、きっと、いや必ず健康に、長生きしますな、コレは。



日々忙しくしている人が短時間で効果的に体をリセットするには

ルラシュは最適な場所だと思います。



東京からも近いですし、周辺に楽しめる場所もありますから!



とうことで、その後は、早々のチェックアウトをしまして、

私の新卒時代の上司と合流し、あるところへ向かったのでした・・・。



                                         つづく

関連記事

都会の生活に疲れたら癒しの杜へGO  ~ルラシュ癒しの杜・お部屋 編~

都会の生活に疲れたら癒しの杜へGO  ~ぱんの店 虹 編~

都会の生活に疲れたら癒しの杜へGO  ~ルラシュ癒しの杜 スパ・トリートメント 編~

都会の生活に疲れたら癒しの杜へGO  ~マクロビオティック・夕食 編~

都会の生活に疲れたら癒しの杜へGO  ~八ヶ岳周辺散策 編~