前回の記事



いよいよ初マクロビオティックでの夕食です!!

お野菜中心なので、ヘルシーで質素かなぁ・・・と思っていたら大間違いでした(;´▽`A``

まずは、

三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~

ロゼ・スウィートでかんぱーい(ノ^^)八(^^ )ノ



そして続々とマクロビオティック料理が登場してきましたよぉヘ(゚∀゚*)ノ

三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~

レンズ豆の寒天寄せ。

上からレンズ豆、ニンジン、ブロッコリーをそれぞれ寒天で寄せたものに

ニンジンソースを添えたもの。それぞれのお野菜のお味が濃くて美味しい!



お次は
三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~

エスニック風味のかぼちゃスープ。

ニンニク、玉ねぎ、南瓜をすりつぶし自家製ブイヨンで仕上げたスープ。

上にはコリアンダーが乗せてあり、エスニック風味に仕上げてます。

カレーみたいなお味だったんだけど、カレーは入っていないみたいデシタ。



お次は

三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~

春菊、蓮根松の実のサラダ。

レモン汁とオリーブオイル、塩、コショウでしあげたシンプルなお味ですが

癖になりそうなおいしいお味であっという間に完食デシタ。



次は・・・

三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~

タマネギのハンバーグ。

コレは、ハンバーグというのがちょっと微妙だったなぁ・・・。

タマネギをいためてオートミールと混ぜて仕上げたものなんですが

歯ごたえがなくて残念。高野豆腐で作ったほうが良かったような気が・・・・。

でも、デミグラスソースはめっちゃおいしかった!!



続いて、メインの

三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~

玄米のミネストラ。

ミネストラとは、イタリア語でリゾットという意味だそうです。

中にはセロリ、タマネギ、ニンジン、ジャガイモ、きのこなどなどたっぷりの

お野菜のお味が玄米にしみこんでいておいしかったですよ。



そしてラストは

三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~

デザート!!

カカオとフランボワーズのケーキと豆乳とインカコーヒーのアイス。

コレももちろん動物性のものは使っておらず・・・。

のわりには、しっかり濃厚なケーキのお味が。おいしく完食いたしました!



ちなみにデザートは紅茶とともにいただいたんですが、

三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~

ミルクは、豆乳と玄米の甘酒で作ったライス&ソイ。

友人はアイスコーヒーをチョイスしたのでシロップが出てきたんですが、

そのシロップは甜菜糖のシロップ。



ちなみにホット用はコチラ↓
三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~


私、初めて知ったのですが、甜菜糖って砂糖大根から作られたものだそうで。

体によさそうなので、買ってきちゃいました。
三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~


ということで、初めてのマクロビオティックでしたが、

思いのほか、ボリューミーで、とてもおいしく堪能させていただきました!!



そしてお部屋に戻ったのが19時近くでしたが、

うとうとしてきて、そのまま私は深い眠りについてしまったのでした・・・・。



                                       つづく







関連記事
都会の生活に疲れたら癒しの杜へGO  ~ルラシュ癒しの杜・お部屋 編~

都会の生活に疲れたら癒しの杜へGO  ~ぱんの店 虹 編~

都会の生活に疲れたら癒しの杜へGO  ~ルラシュ癒しの杜 スパ・トリートメント 編~
都会の生活に疲れたら癒しの杜へGO  ~朝ヨガとマクロビオティック・朝食 編~

都会の生活に疲れたら癒しの杜へGO  ~八ヶ岳周辺散策 編~