すっぴんに客 | うまづら日記~柴犬音丸のお気楽な午後

うまづら日記~柴犬音丸のお気楽な午後

『建物探訪』やインテリアが大好きなガーコがおうちを作りました。
柴犬・音丸の成長記録と一緒にご覧くださいませ~♪

久々の家シリーズですよおんぷ


階段から玄関ホールを見下ろすと

こんなかんじです。






冬場(特に夜)はマジ寒いです雪





あいあいは「家なんて住めりゃーいいんだ」って人なので

この家を作るにあたって完全ノータッチビックリマークだったってことは

もうお話しましたっけはてなマーク



結局、引渡しの日も来ないで

(この徹底ぶりはすごい‥・)

引越し当日に初めてこの家の内部(玄関ホール)を見た

彼の第一声といったら、


『ちょっと白すぎるんじゃないの』


‥・でしたガクリ



ま、こういう人だっていうのは

今までの経験上わかってたけど‥・カゼ




でもでもね、

住み始めてからいろんな人たちがうちに来る度に

口々にこの玄関ホールを褒めてくださるもんだから

あいあいも“まんざらでもない”状態になってきたみたいで苦笑


今度会社の人たちを連れてくるから~なんて

コロッと態度変わっちゃって(笑)






で、この前の晩ね、

あいあいは会社の人と外食してくるっていうから

私はひとりでお気楽極楽~とばかりに

リビングでごろごろしながら寝ちゃってたのね。


そしたら彼氏11時に帰ってきて

「Nさん、連れてきちゃった♪」ってよ~叫び


「えっ、えっ?」って私は状況がまだ理解できてないのに


「こんにちは~お久しぶりです」って

いきなりNさん、リビングに登場~ガーン


おいおい~あせる

何で電話でもしてくれないわけっ??

私、モロすっぴんの寝ぼけまなこだしー

ヘロヘロのジャージ姿だし~超かっちょ悪いじゃんよorz



Nさんっていうのは私と同期入社で

独身時代にテニスしたり遊んでもらったことのある人

なんだけど、

久々の再会がこれっちゅうのはどうなんかね。。



ドすっぴん見られちゃったしさ、

しゃーないからさー

もー笑顔でかわすしかないっ!!と思って

ひたすら満面の笑みで家中を巡回しましたよ~カゼ





結局また日を改めて数人でやって来るっちゅうことで

11時45分に帰っていかれたけど、

もー私はヘロヘロ。

それに対してあいあいはニコニコ。



よかったね~あいあい。

でももうちょっと私のことも考えてくれよパンチ!

って思っちゃった私なのでした(笑)






そうそう、お客さんを呼ぶっていっても

イスがまだ来ないっちゅうか

連絡が未だつかないのねしょぼん


だから

内容証明郵便(配達通知つき)を送りましたよ。


これで相手の会社が所在地に実在するかどうかが

ある程度判明するので

その結果によってまたアクションを起こすことにします。



でも多分もうダメだろうなぁ‥と

新しいイス探しを始めちゃってま~す音譜

これはこれでまたウキウキするもんでニコニコ







じゃ、今日はここまで~

次の家シリーズはキッチン編ですよんおんぷ



また明日ねクローバー

では解散っっ!!






 ぽちっとしてみる?

にほんブログ村 住まいブログへ
インテリア ブログランキング