うまづら日記~Hace buen tiempo hoy

『建物探訪』やインテリアが大好きなガーコがおうちを作りました。
柴犬・音丸くんの成長記録と一緒にご覧くださいませ~♪

ステキな家を見るのはワクワクして大好きだけど


まさか自分がおうちを作るなんて~ムンクの叫び汗


…と、突如始まった家づくりです苦笑




のんびりゆっくり更新してますのでよろしくど~ぞ~音符






テーマ:

おひさしぶりです、ガーコです。

 

お気に入りに登録して頂いている皆様へ。

近日中に大幅な編集作業をする予定です。

つきましては、大変お手数ですが

一旦お気に入り登録の解除をお願いします。

 

少しずつですが

またブログを再開する予定ですので、

その都度はよろしくお願い致します!

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは、ガーコですあひる





最近、会社でブームの番組。



朝6:55から放映している


NHK・Eテレの『0655』です。



その中でも特にコレこれ↓ 超萌え系ですWハート




うまづら日記~Hace buen tiempo hoy



うまづら日記~Hace buen tiempo hoy



日替わりで


犬バージョンの日と猫バージョンの日があります。



映像と歌がたまらなく可愛くて


ミョーにキュンとしたり


時には朝からうるっときちゃったりします。




飼い主さんの愛情溢れる写真が


たまりません~萌






朝からほっこりして


よい1日がスタートできそうな気分になれる番組です。




ほんの5分間の番組なので


録画してぜひ一度見てみてねあは♪







じゃ、今日はここまで~


またね~



AD
いいね!(1)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ガーコですあひる





これからお散歩(夜の部)に行ってきます。



うまづら日記~Hace buen tiempo hoy


門を出る前の 「待てよ~」の図アップ




お散歩に行きたくて行きたくて


はしゃぎまくっててもDASH!


門のところではピタッと止まります音符





うまづら日記~Hace buen tiempo hoy



リラックマ 『 もう夜遅いっていうのに


     カフェはいっぱいだね~ 』




うまづら日記~Hace buen tiempo hoy


リラックマ 『 あの人たち、


     おうちに帰らんでいいんかね~ 』




うまづら日記~Hace buen tiempo hoy



あらよっっと苦笑




うまづら日記~Hace buen tiempo hoy


リラックマ 『 ここ…誰もいないのに


    電気がもったいないっスね~ 』




うまづら日記~Hace buen tiempo hoy


…なーんてのぞいてたら


自動ドアが開いちゃいました汗



リラックマ 『 てへぺろあは♪ 』




うまづら日記~Hace buen tiempo hoy


リラックマ 『 あっちもこっちも』


     遅くまでお店開いてるんだね~ 』







うまづら日記~Hace buen tiempo hoy


リラックマ 『 ふぅぅ~DASH!


     今日もたくさん歩いたなの~Wハート 』





すごく満足げです。



うまづら日記~Hace buen tiempo hoy



って言ったとたん、


もううつらうつら舟こぎだしましたププッ・・・





うまづら日記~Hace buen tiempo hoy



リラックマ 『 コテン。。 』





たくさんお散歩行って


暖かいおうちの中でうとうとできて


ほんとに幸せそうです苦笑




とらちゃんは、えーな~イチゴケーキ







じゃ、今日はここまで~


またね~

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ガーコですあひる





そろそろ花粉症の季節だな~と


急に思い立って掃除機買っちゃいました。




パナソニックのサイクロン式クリーナー


MC-SS310GX。


うまづら日記~Hace buen tiempo hoy



高性能掃除機がたくさん出ている中で


何が決め手でこれを買ったかというと



これ→ 『掃除が楽しくなること』 ですキラキラ





この掃除機、


「ハウスダスト発見センサー」がついていて




うまづら日記~Hace buen tiempo hoy



きれいなところでは消灯していて


緑色ですが



うまづら日記~Hace buen tiempo hoy


ハウスダストを検知すると


オレンジ色に光ってお知らせ~きらきら!!




強烈に汚い箇所ではピカピカ点滅するので


超あせって緑色になるまで必死に吸いまくります。




オレンジに光る箇所を次々緑にしていくことで


ゲームをクリアするような


達成感・満足感がハンパないですいいねぇ~




目に見えない約20ミクロンの


ダニの死骸、フンまでも検知するとか。


もちろん花粉もです~




それにしても


うちってオレンジに光る率高いんですけど…





うまづら日記~Hace buen tiempo hoy


足でポンと押すと


ヘッドがはずれたり



うまづら日記~Hace buen tiempo hoy


おしりからナノイーを放出とか


小技はいろいろありますが~



ま、各掃除機それぞれに素晴らしい所は


あると思うので。




とにもかくにも


私の基準は『楽しいこと』です。




掃除が大嫌いで今までは10分位で


チャッチャーと終わらせていたのが


今や気づけば40分もかけまくること


しばしばです苦笑




掃除機がけが嫌いな人には


超オススメの掃除機ですよ~音符






じゃ、今日はここまで~


またね~


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ガーコですあひる




ここ数年のうちに


必ずまた大きな地震が起こるって


テレビでも新聞でも


すごく真剣に報道してるのでガーン



うちもつっぱり始めました。これ↓


うまづら日記~Hace buen tiempo hoy



ま、気休めですけどね顔に縦線



テレビにつっぱれないのがせつないです…






じゃ、今日はここまで~


またね~

いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ガーコですあひる




とらちゃん用に


マザー牧場のフリーパスをつくりました。



これがあると


いつでも何回でも出入り自由ですいいねぇ~



うまづら日記~Hace buen tiempo hoy




早速車に乗ってLet’s Go ビックリ


ちょっとした旅だよ、旅~Wハート




うまづら日記~Hace buen tiempo hoy






うほほ~大絶景ですなぁ。



とらちゃんの後ろに広がるのは


房総半島では有名な「九十九谷」です。



早朝には霞の間から山々の頂がのぞいて


それが九十九連なって見えるようなところから


名前がついた、と聞きました。


まるで墨絵の様な絶景が見れるそうです。



リラックマ 『すんごく登ってきたけど


    …ちょっと空気うすくないっスか?』



いや~そこまで標高高くはないと思うけど~苦笑





うまづら日記~Hace buen tiempo hoy



マザー牧場の中にはドッグランがあります。


リラックマ 『 ひゃぁぁ~Wハート


    ねーさん、ここ超気持ちがいいっスね~』



いきなりとびきりの満面の笑み出ましたっっあは♪






うまづら日記~Hace buen tiempo hoy


子犬ちゃんとまずはご挨拶~


リラックマ 『 キミ、どっから来たん~?』





うまづら日記~Hace buen tiempo hoy



今日は大きい子が勢ぞろいで


一緒に写ってる白い子は秋田犬(1歳)です。


なんと、30kg!



とらちゃん、よく「秋田犬ですか?」って言われるけど


全然規模が違うじゃんね~ププッ・・・



うまづら日記~Hace buen tiempo hoy


この子はセントバーナード。


本物、初めて見ました。。。


なんと、体重60kgっムンクの叫び汗


す、すごいです…犬とは思えません…






うまづら日記~Hace buen tiempo hoy


そんでもって、


この子はホワイトシェパード(30kg)。



うちのご近所にも


大きなホワイトシェパードのお友達がいるので


とらちゃん最初っからマブダチモードで(笑)



一緒にダッシュして遊んでもらってます。




うまづら日記~Hace buen tiempo hoy


なんか、体が重そうに見えるんですけど~あぁ~・・・



最初こそ猛烈ダーッシュDASH!だけど


すーぐ疲れちゃいますガクリ





でもでもね、



うまづら日記~Hace buen tiempo hoy


リラックマ 『今日はいっぱいみんなと走れて


    ほんとにほんとに楽しいなの~音符 』



笑顔が止まらないとらちゃんです。




こんなに楽しそうな顔してくれると


はるばる出かけてきた甲斐があるってもんよ~きらきら




うまづら日記~Hace buen tiempo hoy


帰りに羊さんにご挨拶に行ったけどヒツジ


いまいち興味がないっちゅうか


未知の動物なので若干怖かったみたいです。




いや~マザー牧場、超楽しいです音符



広々してて景色がよくて空気も澄んでて


ほんとに気持ちがいいです。




とらちゃん遠出のドライブも大丈夫なことが


わかったので車


3月の菜の花シーズンになったら黄色い花


またバンバン行きますよ~パー







じゃ、今日はここまで~


またね~




いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ガーコですあひる




健康診断の結果が来たんですが…



総コレステロールとLDL(←悪玉)が


「HIGH」でしたsic


これって、やばくないスか~あぁ~・・・



うまづら日記~Hace buen tiempo hoy



ってことで、


まったくなんの根拠もなく


(ビールじゃなくてチューハイにすっかぁ~)


と急遽思ったわけで苦笑



ま、一日1缶だからあんま関係ないかも


しれないんですけどね~




ちなみに中性脂肪は「LOW」でしたふふ~ん


(何の自慢にもなってないし…顔に縦線





じゃ、今日はここまで~


またね~

いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ガーコですあひる




目をつぶって寝ているようですけど


実はとらちゃん寝てはいません。



うまづら日記~Hace buen tiempo hoy


誰かが台所に立つと


こうやってじーっとそばで待ってます。




うまづら日記~Hace buen tiempo hoy



リラックマ 『ねーちゃん、ボク相当待ってるんだけど


    おやつまだなん??』



かなりの上目遣いでこちらの様子を伺ってますププッ・・・




うまづら日記~Hace buen tiempo hoy



あひる 「じゃーとらちゃん、キャベツでも食べる?」




とらちゃん、「じゃー」って言葉に超敏感で(笑)


ピッきらきら!!と、きをつけ~の姿勢になります。




うまづら日記~Hace buen tiempo hoy


「待て待て待てよ~まだなのよ~」



超真剣なまなざしです。




またしばらく待たせてから


ようやく「よしっビックリマーク」って言うと

とらちゃんは意外なほどゆっくりと


「…ぱくっ」とやさしく食べますへ?



がっついてなくて偉いゾ~ニコ


うまづら日記~Hace buen tiempo hoy


リラックマ 『ん~キャベツ美味しかったなの~Wハート



食べ終わった後必ず指をなめるんですけど


そんなになめたら指の骨が出てきちゃうよ~


って位激しいです苦笑




待てばもらえると思われちゃうのも


困るんですけどね~あぁ~・・・





じゃ、今日はここまで~


またね~









いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ガーコですあひる





『ジェノサイド』 (高野和明・著)


ようやく読み終えました。



ずーっと読みたかったんだけど


なかなか時間がとれない上に


かなりの遅読なもので顔に縦線




私の評価→ ☆☆☆☆☆ 星5つですいいねぇ~


(2012年度本屋大賞にもノミネートされました。)


とにかくメチャメチャ面白いですWハート







うまづら日記~Hace buen tiempo hoy






あらすじは…


スケールがとてつもなく大きすぎて


とてもじゃないけど私なんかには


要約できないので汗



本の帯によると


『父の意思を継ぐ大学院生と、


 一人息子のために戦い続ける傭兵。


 交わるはずのない二人の人生が交錯する時、


 驚愕の事実が明らかになる。


 それは、アメリカの情報機関が察知した、


 人類絶滅の危機ー』



30年前に書かれたハイズマン・レポートを


巡って日本とアメリカで同時進行的に


話が進んでいくんですけど、


書評にもあったけど


「これを書いた人はどういう脳味噌をしているのか」


ってまさにそういう感じでした。



スピード感とドキドキ感がハンパないし


読んでいて映像がありありと脳裏に浮かぶので



読みながら、これ、映画みたいだぁ~って思ってたら


作者の方若い頃アメリカで映画の勉強をされてたらしく


脚本も作れるんだそうです。



これ、映画になったらすごいんじゃないでしょうか?


でも日米両方のキャストと撮影って


やっぱ難しいよね…


ハリウッドが巨額の製作費をかけて作ってくれないかなぁ。





読み終わると満足感と充実感で


「はぁぁぁ~Wハート」ってなること間違いなしです。


しかも知的好奇心もたっぷり満たしてくれます。




絶対オススメでっせ~あは♪





じゃ、今日はここまで~


またね~




いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ガーコですあひる




スターバックスの『ORIGAMI』


をお土産に頂きました。


うまづら日記~Hace buen tiempo hoy


おお~!噂には聞いてたけど


これがORIGAMIかぁぁ~きらきら




ちょうど最近、


HARIOのミルクフォーマーを仕入れてたので


自家製カフェラテに早速トライです~



うまづら日記~Hace buen tiempo hoy


ミルクをポットに入れて


レンジで50秒チンしてから


30秒泡立てますDASH!





うまづら日記~Hace buen tiempo hoy



濃い目に入れたコーヒーの上に


ほわほわのミルクを注ぎいれますWハート


(…でもちょびっとホイップ時間が短かったか汗




今回はミルクにお砂糖を入れて


ホイップしてみたんですけど


これがまー尋常じゃなくうまいっス音符



ほんのり甘いホイップが最初に口に入ってすぐ


ブラックの濃い目のコーヒーが後から追いかけてきて


それが一体となって喉元に流れ込んでいくかんじ。。


アップ一体何を気取って言ってみてんじゃ?


 …ってかんじでしょうか?顔に縦線




スタバまで行かなくっても


おうちでリッチなコーヒータイムが


楽しめますいいねぇ~




でも自分ちで手軽に作れちゃうと思うと


飲むのもグイーッとあっという間で


そこが小市民的でトホホですね苦笑





じゃ、今日はここまで~


またね~





いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。