痛いってば | うまづら日記~柴犬音丸のお気楽な午後

うまづら日記~柴犬音丸のお気楽な午後

『建物探訪』やインテリアが大好きなガーコがおうちを作りました。
柴犬・音丸の成長記録と一緒にご覧くださいませ~♪

さーて、久々にブログを書くかぁ~

ってパソコンの前に座ったはいいものの

「家」のことも書きたいし、

「とら」もどんどん大きくなっちゃってるし~



う~~~~~んあせる



やっぱり写真がたまってるから

今日は「とら」特集だビックリマークってなことで(笑)

最近撮りためてた写真を今日は大放出ですよクラッカー







ごぶさたしました。寅次郎です♪

ヒーター&湯たんぽで極楽の毎日ですチューリップ赤





天気がいい日は虫干し(?)がてら

放牧してますヒツジ




毎日のパトロールは欠かせません(笑)




私が走ると一緒になって駆け回るんだけど馬

まだ体が小っちゃいから時々見失って

勢いついた足で“マジ踏み”することがあるんですわ~あせる


そしたらまーギャインギャインドクロって

ものすごい騒ぎで

(虐待じゃあないんですよ‥事故なんです‥)

ってひとり心の中で言い訳する私カゼ





庭遊びに満足すると




「わしを早く家に入れてケロ~」とばかりに

カリカリ攻撃が始まるとです。






最近じゃーすっかり我が物顔で

リビングを徘徊するようになっちゃって




せっかくキレイにしてたのに~

す、砂がぁ~カゼ






あいあいの靴下が大好きで

一旦くわえたら離しません。。


うちに前いたピーちゃん(猫)も靴下大好きで

トロントロン顔でいつまでもほおばってたけど(笑)

犬もなんだぁ~キャッ☆



『俺様のだもんね。絶対あげないんだもんね。』


この鼻のにくたらしいシワ見てやってくんさいむかっ

かなり反抗的態度であります。




『おりゃっおりゃ~DASH!』って必殺のケリ連発中ドクロ






そんでもって

今一番苦労してるのが

こいつの“噛み癖”ですわ~なく


まー調子に乗りくさって

手でも足でも服でもカーペットでも

いい気になってマジ噛みしやがるんすわむかっ



「柴犬の飼い方」って本によると

そういう時は仰向けにしてあごを押さえつけて

静かにするまでその姿勢のままホールドすると

上下関係ができてくるって話なんだけど、

そんなんじゃ、ぜーんぜんダメダメビックリマーク


かえってエスカレートして

ブルンブルン首振って服をかみちぎろうとするしー
昨日なんて私の背後にまわってマウンティングしくさったぜプンプン



フ‥・フ・ザ・ケ・やがって~爆弾



あいあいもこれは深刻だって初めてわかったのか、

今さらながらに「柴犬の飼い方」を読みはじめました(笑)




でもね、

あいあいには敬意を表してるような態度を示すんよ。

しっぽもぶんぶん振るし、ちょっとしか噛まないし。

やっぱり彼はリーダーキラキラだってわかってるような。



それにひきかえ

私にはほとんど尻尾を振らない青スジ

しかも親の仇って位に鼻にしわよせて噛みまくるし。。



これってどういうことよっむかっってあいあいに話したら

「あなたは“まかない”だと思われてんだよ苦笑」ってガクリ



くっそ~!!!

こんなに世話してやってんのに逆効果ってか?!





で、私なりに今朝から考えてみましてですね、

「噛んだら天罰」作戦をダメもとでやってみましたよ。


思いっきり噛んだらその瞬間に

プラスチックのゴミ箱を見えない方の手でひっくり返すのね。



そしたらま~

効果テ・キ・メ・ン音譜


チョーびっくらこいちゃってががん

目が点になってぴったりやめました(笑)



よ~し、今晩からあいあいとタッグを組んで

「噛んだら天罰」を集中特訓ですよ~かお

がんばりまふヒヨコ




びっくらこいて耳が後ろにいっちゃってます(笑)







じゃ~今日のサービスショットだよチョキ


極楽極楽音譜

まかないつきだもんねカゼ


寝てるときはほんとに可愛い子犬ちゃんなのにぃ~汗





じゃ、今日はここまで~。



また明日ねクローバー

では解散っ!!







 ぽちっとしてみる?

にほんブログ村 住まいブログへ
インテリア ブログランキング