牛のひずめ | うまづら日記~柴犬音丸のお気楽な午後

うまづら日記~柴犬音丸のお気楽な午後

『建物探訪』やインテリアが大好きなガーコがおうちを作りました。
柴犬・音丸の成長記録と一緒にご覧くださいませ~♪

京都の『鳥弥三』みたいな

クリーミーな水炊きは作れないかな~?

と思って

今、圧力鍋で手羽元と手羽先を45分間

煮てるところです~


『鳥弥三』は

坂本竜馬も水炊きを食べに通ったっていうお店で

水から3日間煮込むから

「骨も全部溶けちゃうんですよ」って言ってました。

その説明のとおり、まさにクリーミービックリマーク

とろんとろんのスープです。

鶏のスープを飲んで飲んで飲みまくるってかんじでしたけど

そりゃもー美味しかったラブラブ!


あいあいと行ったんだけど

なぜか3万以上とられちゃって(コースは1万円のはずなのに)カゼ

お値段も一流です。。

でも京都に行ったら絶対また行くぞっチョキ

(行く時は、要予約ね♪)



まー圧力鍋じゃあ、骨は溶けないだろうけど(笑)

水を足しながら

45分を2セットやってみようかと思います~





じゃ、久々のとらちゃんですよしっぽフリフリ


だいぶ大きくなりましたラブラブ

一日の半分は外に出してます。


ひとりで庭の隅から隅まで50MダッシュしてDASH!

せっせと自己練に励んでる様子(笑)





あいあいが庭に白じゃりを撒いたら

その音にビビって腰がひけてます(笑)


この時期は音に敏感みたいですねー





耳が後ろにいっちゃって

嫌~な顔してます。


だいぶ大きくなったのがわかりますか?







ちょうど生後2ヶ月です。

キョロちゃんってかんじ音譜


人間でいうと5歳くらいなんだけど

ほんとーにやんちゃ坊主で、振り回されまくりです得意げ





興奮して暴れまくってますあせる




そんな時はー

必殺『牛のひずめ』ですビックリマーク



これこれ!この怪しげな物体ですよ~


好きで好きで大好きで(笑)

30分は無心に噛んでますね。

野生の匂いがするんだろうか??






ガジガジ、お楽しみ中音譜







満足するとお昼寝です。


手が上がっちゃってるんですけど(笑)





また今日も仰向け寝合格

定番です。





湯たんぽはすぐさめちゃうから

ハロゲンヒーターを傍に置いてあげました。


かなり極楽なご様子‥にひひ




手が熱々になってますけどあせる






もうかなりでっかくなったでしょチューリップ赤


今のうちにどんどん写真撮って

どんどんUPしますねヒヨコ






じゃ、今日はここまで~


また明日ねクローバー

では解散っっ!!






 ぽちっとしてみる?

にほんブログ村 住まいブログへ
インテリア ブログランキング