暴れん坊将軍 | うまづら日記~柴犬音丸のお気楽な午後

うまづら日記~柴犬音丸のお気楽な午後

『建物探訪』やインテリアが大好きなガーコがおうちを作りました。
柴犬・音丸の成長記録と一緒にご覧くださいませ~♪

とらちゃんがうちに来て2週間です。

すっかり『暴れん坊将軍』と化しましたカゼ




初めは石を運んでたのが




ボール遊びをするようになって





今じゃこれに夢中です。




ジャージのすそ噛みですパンチ!



ブルンブルン振り回しまくります。

しかも一旦噛んだらもうずーっと離さないのあせる



すそ噛みは相手を支配したい意思の表れというので

やめさせなくちゃいけないんだけど、

なんか楽しそうだから今は放置してます。


でももう少ししたらあま噛みとともにビシッとやめさせますよ!




上下関係を勘違いしてるしぐさを見せたときは

このヤロ~むかっとばかりに

仰向けにして上から押さえつけて思い知らせてます。

リーダーは私にゃ~(笑)




自分が「とら」って名前だって理解できたようで

呼ぶとまっすぐやってきます。

よしよしニコニコ




犬社会ではごはんも上の者から食べるらしいので

とらちゃんがおなかペコペコな時に

わざと見えるところで先に食べて見せて

家の中の順位を教えてます。かなりスパルタです♪


そのせいか、ごはんの前の「待て」は

完璧にできるようになりましたグッド!




でも退屈した時の「遊んで~!!!」は猛烈激しくて




ビョンビョン連続ジャンプしてます(笑)





「出せよ~!オラ~!!メラメラ




「・‥お願いドキドキ



ってかんじでそりゃもー大騒ぎです。


でもこんな時期もあと2~3ヶ月だから

楽しんじゃおーっとチューリップ赤





今日のサービスショット。



今日もまた仰向けです音譜





じゃ、今日はこれまで~


また明日ねクローバー

では解散~!!







 ぽちっとしてみる?

にほんブログ村 住まいブログへ
インテリア ブログランキング